Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ヨガ@オープンスペースヨガ ]
2009-04-30(Thu) 10:58:26
DSCF4106.jpg


週末はあんことオープンスペースヨガというダウンタウンのヨガスタジオで
ヨガをしてきました。今まで、ヨガっていうとなんとな~く別世界というか
ちょっと宗教入ってる感じで足を踏み入れにくかった私。

ヨガは、母なる大地に感謝して(輸送の燃料のかからないローカルフードを食べる
とか自分が出すゴミを減らして世界の平和を願ったりとか)健康である自分に”感謝’する気付きがあるような気がします。アウトドアの運動(ワーキング、ジョギング、サイクリング、海で水泳とかハイキング)すると街全体がどれだけ歪んでるか、ゴミだらけなのかわかるので、どうにかしなくちゃいけないんだろうと気付かされます。

ヨガの後の感想は体がストレッチされて気持ちよかったです。

DSCF4110.jpgDSCF4111.jpg

DSCF4113.jpg

帰りは、コナと一緒にお気に入りのグランドカフェでランチ♪ 
この半年くらい、ほんとに客足が遠のいてるとか。。ってオーナーさんがおっしゃってました。

DSCF4123.jpg

DSCF4121.jpg

DSCF4119.jpg

お腹がいっぱいになったので、少しカロリーを消費する為、チャイナタウンをお散歩。
リバーストリートは、最近、射殺もあったので、近寄る事はおすすめしません。
この神社の隣にある数個のベンチ&テープルには、たくさんのおじさん&おばさんが
集まってギャンブルらしい事をしてました。この神社は平和な場所だったんですが。。




ハワイな日々 | TB:× | CM : 0
  [ ライオンコーヒー ]
2009-04-29(Wed) 10:55:54
DSCF4132.jpg

最近は、紅茶ばかり飲んでるのでコーヒーはあまり買わなかったのですが
これは、初めて見たので実家に送るのに買ってみました。
ダイアモンドヘッド☆エスプレッソ


食べる | TB:× | CM : 0
  [ ロスにて。 ]
2009-04-28(Tue) 18:31:00
DSCF4133.jpg

DSCF4135.jpg

DSCF4136.jpg

DSCF4138.jpg

ロス ドレスフォーレスでブラブラしてたら、なんだか母にいいかもと思えるシャツ発見。
私の買い物はレジの人も驚くお安い物。この3点でなんと20ドルしませんでした。笑
ピンクのシャツは、母の日の月=カーネション(を思い浮かべた)
ので、買っときました。
買い物 | TB:× | CM : 2
  [ リサイクルセンター ]
2009-04-27(Mon) 18:13:12
DSCF4163.jpg

DSCF4165.jpg

DSCF4170.jpg

先週はアースデーでしたね☆
こちらはとある学校に置いてあるリサイクルセンター。
ハイビスカスの真ん中がリサイクルマークになってて可愛い♡

今日はジョギングしてたら、すごいものを見ました。
なんと、ゴミの収集車がベッドのマットレス&鉄板、扇風機を全部まとめて
いっぺんに収集してました。なんかまだ使えそうな気もしましたが。。
収集車がゴミを収集すると、ゴミはたちまち
粉々にされるんでしょうか?仕組みがよくわかりませんが、見てたらベッドのマットレスは
収集車にはいってくとき、分解されてました。燃えるのも、燃えないのも全部一緒に
どこへ行くんだろー?

ハワイな日々 | TB:× | CM : 0
  [ 散歩 ]
2009-04-26(Sun) 14:21:55
DSCF4150.jpg

DSCF4149.jpgDSCF4148.jpg

DSCF4153.jpg

DSCF4168.jpg

今日も一日いいお天気でした。朝早くジョギングに行かないと暑くなるので
朝5時に起きてジョギングへ行き、帰り道にウオルマート&スタバ&セーフウエイに寄り
帰って来て、コナとお散歩に行きました。あー、暑くなってた。ごめん。コナ~

関係ないですが、アラワイゴルフコースの通りを走ってたら、たくさんのショッピングカートが置かれてました。誰かがお店から持って帰って来たんでしょうけど、
”0月00日になっても、ここに置かれてる場合、こちらで処理します”みたいな市の?
メモが貼られてました。。っていうか、店からもち去ってしまった時点で、駄目なんだろうけど。。このメモは、訴えれたら困るから?

中学生くらいの男子達とすれ違いました。実は、この年齢の男子達とすれ違うとき、
ちょっと緊張してしまう私なんですが、みんな知り合いでもないのに
”Hi doggy~!" "Hi puppy~" とコナに声かけてくれました。

コナはもっぱら草を食べるのに夢中でしたが、途中、動かないなーと思ったら
水道の前で止まってました。この水道使った事ないのに。水道の場所がわかるって
不思議。どういう匂いなんだろう?
愛犬 コナ | TB:× | CM : 6
  [ ビーフシチュー@スペイン風 ]
2009-04-13(Mon) 14:51:32
DSCF4086.jpg

お隣のご夫婦にお呼ばれして夕食♪
今回作ってくださったのは”初めて作る、スペイン風ビーフシチュー&グリーンオリーブ”です。初めて作るから、失敗してたら、ピザ注文するわ。。って。笑

このオレンジ色は、トマトソースやチリペッパーではんくて、ドレッシングだそう。

スロークッカーで作ったというシチューは、お肉が柔らかく美味しかったです。

このご夫婦、来週からアルゼンチンに1ヶ月の旅行です。
僕たちがいない間、何かあったら電池がどこにあるかとか、ボトルウオーターが
どこにあるか知ってるよね?って。まるで両親のようです。
DSCF4089.jpgDSCF4094.jpg

こちらは、お土産。置いておくと猫ちゃんが食べちゃうらしい。。笑
可愛いアンスリウム(岩に根がはってます。土要らず)
DSCF4090.jpg
こちらのパセリもいただきました。

DSCF4091.jpg
左の金の成る木みたいなのは、道路に落ちてるのを2年前くらいに拾って来て育ててます。
2年前は親指くらいの大きさでした。こちらも土はちょっとだけで、後は
コーヒー入れた後のコーヒー豆を足してます。

DSCF4092.jpgDSCF4093.jpg





食べる | TB:× | CM : 2
  [ ケーキ ]
2009-04-12(Sun) 14:33:10
先月の私の誕生日に、何もできなかったから。。といってランニング仲間達が
ケーキやププ(ステーキ、ナチョス、唐揚げなどのお酒のおつまみみたいなもの)
で、スポーツクラブ内のラウンジで祝ってくれました。

DSCF4088.jpg

汚い写真になってしまいましたが。。おおき~いケーキにロウソクをつけてくれて
バースデーソングを歌ってくれました。恥ずかし&嬉しい。。
みんなが、”こういう機会がないとケーキ食べないから。。”って。
なんだか、みんなとっても優しい~

ナイキ派ではなく、ピンクを着ない私には、アデイダスのトラックジャケット(黒とブルー)やスタバやスポーツオーソリテイーのギフト券などギフトに頂きました。
食べる | TB:× | CM : 2
  [ ホノルルマラソン ]
2009-04-08(Wed) 16:54:30
DSCF4056.jpg

今年のホノルルマラソン。普通だと、来月ごろにハワイ住民の為のアーリーバード レジストが始まりますが。。今年は、ナイキタウンが閉鎖するという事でスポンサーが減るのでは?という噂があったり、友達が通うマラソンクリニックから送られて来たメールには、アーリーレジストは”5月のはじめですが、レジストできる場所はまだわからない”とかだったり。。

いろんなイベントの参加費用も値上がってるし、ホノルルマラソンもそうなってしまうんでしょうかねえ?

スポーツ ラン | TB:× | CM : 2
  [ ]
2009-04-07(Tue) 11:45:23
DSCF4034.jpg

DSCF4050.jpg

DSCF4052.jpg


愛犬 コナ | TB:× | CM : 0
  [ ホノルルトライアスロン ]
2009-04-06(Mon) 11:14:45
header2009.png

今年のホノルルトライアスロン。。
スイムは、クラゲが大発生するおそれがあるので、ないかもしれませんとのこと。

この”かも”って なんなんだ~ あー、いい加減だなあ。もうっ。

まだ、スイムは無しとは断言されてなく、”もし、クラゲが大発生して
スイムが中止になった場合でも泳ぎたい人はレースの前の日に泳いでよい”と
しか書かれてません。。

スイムが中止となった場合、スイム1500mの代わりに5キロのランになるとか。
そ、そういう計算なの?

5キロラン、40キロバイク、10キロラン。。だそうです。あ、スプリントもありますが。

友達と ”っていうか、クラゲが発生する日(満月の日)って
去年からわかってるはずなのに、どうして、その日にスケジュールするかねえ?”と
話した。

レースに置かれなくてはならないポリスが高い費用を請求する為、レース自体の
参加費もあがってる。

あ~。スイムの練習に励むべきか、スイムする時間をランにあてるか。。うーん。
ギャンブルです
トライアスロン | TB:× | CM : 6
  [ メキシコ@カリヒ ]
2009-04-05(Sun) 11:32:36
DSCF4043.jpg
仲良しのクレアが、食事に誘ってくれて、どこがいい?というので、
最近、メキシカンをあまり食べてなかったので、メキシカンへ行ってきました。


DSCF4044.jpg

私はチキンのファヒータにしました。これ、一人分ですが、かなりのボリュームです。
向こうのお皿には、ビーンズと、グアカモレ、サルサとサワークリームがのってます。
すきなだけ、トルテイーアに巻いて食べますが、憎きトルテイーア。
粉なので、かなーりお腹が膨れます。苦笑

DSCF4045.jpg
クレアの選んだデザート。真ん中はアイスクリームで周りにあるのは、揚げたトルテイーア
の中にメイプルシロップで絡められたちょっと凍ったバナナが入ってます。バナナがヒンヤリ、トルテイーアが温か~で美味しかったです。

周りの人たちは、かなりお酒を飲んでたせいか、レストランが寒かったです。
私たちのテーブルはみんなソーダ&お水だったので、デザートが終わる頃には
すっかり体が冷えて来てしまいました。笑

食べる | TB:× | CM : 2

copyright © 2009 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

