Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ファーマーズマーケット@ブレイズデル ]
2009-05-28(Thu) 17:29:10
DSCF4269.jpg

ニュースを見てたら、嬉しいお知らせ。
KCCのファーマーズマーケットのようなファーマーズマーケットが
ブレイズデルで始まるとか。
時間は水曜日の午後4-7時だそうです。
ジムの帰りにも寄れるし嬉しい~!毎週 通います。
ハワイな日々 | TB:× | CM : 4
  [ ガーデニア ]
2009-05-26(Tue) 08:41:17
DSCF4353.jpg

DSCF4354.jpg

DSCF4355.jpg

DSCF4356.jpg

可愛いガーデニアを見つけたので、家に連れて帰ってきました♪
どこまで大きくなるのか想像できませんが。。
ご近所さんがクルーズから帰ってきました。ドッグシッターじゃなく、欄のシッターも
終わり。”あなたが面倒みててくれてたら、花が奇麗になってたわ”と言われ嬉しかった。
下。ラナイから見る海。今日はメモリアルデーでアラモアナは夕方から、灯籠流しです。
花・植物 | TB:× | CM : 0
  [ ワイマナロ ビーチ ]
2009-05-23(Sat) 17:40:36
 DSCF4290.jpg DSCF4297.jpg

今日から、あんこと4連休~。フェリーがあったら、コナとマウイへ行ってたのに。
あまり行かないワイマナロビーチでのんびり。周りには、殆ど人がいなくて
ピースフル~

DSCF4302.jpg

DSCF4333.jpg


DSCF4303.jpg

愛犬 コナ | TB:× | CM : 6
  [ 黄色やピンクや。。 ]
2009-05-22(Fri) 19:13:53
DSCF4268.jpg

DSCF4269.jpg

DSCF4270.jpg

DSCF4271.jpg

DSCF4273.jpg
花・植物 | TB:× | CM : 2
  [ 偶然 ]
2009-05-22(Fri) 19:12:17
DSCF4264.jpg

最近、出会ったクライアントさんの娘さん(といっても50代)@テキサス在住に
”今度、うちの弟が出張でテキサス行くんですよ”と話したら
”テキサス来たら、電話するように”と名刺をいただきました。

今日、頂いた名刺見てて気がつきましたが、弟が勤めてる会社と同じ住所でした なんだ~。ビル一緒だったのね。笑

やっぱり、世界は狭いですねー。
ハワイな日々 | TB:× | CM : 0
  [ 獣医さん ]
2009-05-19(Tue) 16:25:48
DSCF4274.jpg

DSCF4275.jpg

たまに気が向いたら、獣医さんに行って、コナの体重を計ってます。

上。ハワイヒューマンソサエテイーのカレンダーの写真応募の申し込み。毎年、
  しなくちゃ、と思っててできない。。

下。今回の歯磨き粉は、ビーフ味。笑

愛犬 コナ | TB:× | CM : 2
  [ 2009 ホノルル トライアスロンは、デウアスロン RUN BIKE RUN ]
2009-05-17(Sun) 16:25:44
今年のホノルルトライアスロンは、クラゲ発生のおそれがあるため、
デウアスロンになりました。決まったのが、レースの1日前
ビッグアイランドのホヌハーフトライアスロンの2週間前だったせいか、
いつも見かけるプロのトライアスリートはみかけませんでした。

オリンピックデイスタンスは、5キロ走、40キロバイク、10キロ走。
最後のランは殆ど無風でとーーっても暑かったんですが、ところどころにある
エイドステーションにあるゲータエイドに氷が入ってて助かりました♪

トランジションの隣の人が凄く親切で(5キロ走も一緒に走った)
パワージェルが足りなかったら、私、エクストラあるからあげるわよ♪と言ってくれましたが、私はパワージェルと相性があわないので、お断りしました。反対となりの
人は、ボデイーグライド(脇のしたとかが、擦れないように塗るもの。脇の下に付ける
ロールみたいの)を貸してと。。
いいんだけど、全く見ず知らずの人の体に付くのも。彼女が体のどの場所に使ってるかは、あまりにも怖くてみられませんでした。笑

そーいえば、レジストのとき、エナジードリンクをサンプルで配ってましたが、
これまた、見ず知らずの子が見ず知らずの人に 飲みかけをあげてて、もらった人が
それを飲み干してるのみて、驚きました。パーソナルスペースってひとそれぞれですね。

バイクに乗ってるとき、メデイアのオートバイがいきなり脇から飛び出して来て、
もう少しでぶつかるとこでした。後ろの人たちがみんな、大丈夫だった?と声をかけてくれましたが、レース後、それを見てた白人のおじさん達が、”ちゃんと文句言った?あれって
絶対、君は悪くないし”と言ってくれました。いい事はいい、悪い事は悪いと
他人の事なのに、自分の事のようにエネルギーを費やしてくれてありがたい~


DSCF4279.jpg

DSCF4280.jpg
   ハンデイ キャップの部

DSCF4281.jpg
  14-15歳位?の部

DSCF4282.jpg
  12歳?位の部

DSCF4283.jpg

DSCF4284.jpg

DSCF4285.jpg
    男性65-70歳の部

DSCF4286.jpg
    女性70-75歳の部。彼女、いつも早いです。私の目標 

DSCF4287.jpg
    男性、全体のトップ3

暑い中、ボランテイアのみなさん、ご苦労様でした~。ボランテイアの方が、すべてのコーナーに立っててくれたり、水やゲータエイドを手渡ししてたり、応援してくれなかったら、
イベントは成り立ちませんよ、ほんと。
トライアスロン | TB:× | CM : 4
  [ 先週のペットエクスポ ]
2009-05-16(Sat) 16:04:47
DSCF4235.jpg

DSCF4236.jpg

DSCF4237.jpg

DSCF4238.jpg

DSCF4239.jpg

DSCF4240.jpg

DSCF4242.jpg

DSCF4243.jpg


今年のペットエクスポは母の日の週末でしたが、とっても混んでました。
コナも毎年のことですが、かなーり嬉しくて家に帰りたくありませんでした。。
愛犬 コナ | TB:× | CM : 0
  [ Flower ]
2009-05-14(Thu) 06:59:42
img_1713039_39171847_0[1] m[1]


前に友人にプレゼントしたカトレア.

"カトレアはパープルだったのにその翌年からホワイトになり、
その後、ずーットホワイトです。" たそう ??

写真は今年と去年の。。

大切に育ててくれ, ありがとうございます
花・植物 | TB:× | CM : 2
  [ 黄色のトラック ]
2009-05-11(Mon) 17:44:28
DSCF4215.jpg

ハワイな日々 | TB:× | CM : 0
  [ ジョギング ]
2009-05-10(Sun) 17:43:33
DSCF4231.jpg

あんこと一緒にジョギングしました。
好きな風景☆

この間、1人でダウンタウンーアラモアナのジョギングして、
トイレに行きたかったのでピア1のお手洗いを借りて(内緒 
出て来たところ、”すみません~”と近寄ってきた男性がいました。
なんだろうと思ったら、ウオルマートまでどうやって行ったらいいんですか?とのこと。

どうしようか迷ったけど(相手が見ず知らずの男性だし)
カピオラニ通りまで一緒に歩いて、そこから
ここをまっすぐ行って、ケアモクっていう交差点で左折だよと説明してきました。
一日一膳。。ね

カピオラ二通りまで歩いてる途中、話してたら、どうやら彼は
アロハタワーに停泊してるクルーズ船で働いてるんだとか。
フィリピンやオーストラリアや日本によって、ホノルル入り@5時間だとか。
夜11時にホノルルを出て、離島へ行くそう。

クルーズに乗った事のある友人達によると、クルーズは一度、経験したらやみつきになるんだとか。先月、メキシコまでクルーズ船で旅した友人は、ジョンメイヤーが一緒で
彼のコンサートが見放題?で楽しかったとか。
今、ご近所もニューヨークからイギリスまでのクルーズ船に乗ってます。
1週間くらいのクルーズでイギリスにいる時間は1日にもならないらしいけど。
飛行機ではなく、船で国境を超えるっていう経験、いいかもしれないなあ。

スポーツ ラン | TB:× | CM : 2
  [ PAINA CAFE ]
2009-05-09(Sat) 17:23:51
DSCF4183.jpg

ワードウエアハウスにあった アロハサラダが、パイナカフェという
名前のお店に変身してました。

アロハサラダで売ってるようなサラダのほか、サンドイッチやポケ丼があります。

周りを見てたら、ローカルの人たちはみんな”ポケ丼”をオーダーしてました。

ポケ丼のサイドに、たくわんや、海草サラダ、そしてなんと!納豆も
別途料金で追加できるそうです。お店の人に、へえ~納豆あるのね~と言ったら
なんだか納豆が好きな感じだったので、驚いてたら、控えめに”あまり私の
好物ってわけじゃないんだけど~”と言ってました。なんだ、セールストークだったのかあ。。
食べる | TB:× | CM : 0
  [ ]
2009-05-08(Fri) 17:14:16
DSCF4213.jpg

DSCF4214.jpg

コナのお腹の調子がおかしかったみたいで、夜中の3時に起こされて、散歩しました。
ちょうど、満月だったので、お月様の光が海に反射されてて、とっても明るい夜でした☆
こんな時間でも、エクササイズしてる人がいました。
愛犬 コナ | TB:× | CM : 2
  [ 散歩 ]
2009-05-07(Thu) 17:08:54
DSCF4198.jpg

DSCF4199.jpg

DSCF4202.jpg

DSCF4203.jpg

DSCF4206.jpg

DSCF4208.jpg

DSCF4211.jpg

DSCF4212.jpg

愛犬 コナ | TB:× | CM : 0
  [ ジョギング ]
2009-05-04(Mon) 17:52:15
DSCF4127.jpg

週末は湿気が多かったんでしょうか。。暑かったー

土曜日の朝はヨガして、夜はテニスをしました。
パブリックのテニスコート(無料)なのにナイターできるのは、ありがたい♡
あんこに、サーブはもう少し強く~、はい、もう一度。。と言われ
燃えてきた私は、
テニスボール=あんこの顔と思ってサーブしたら、強くサーブ入れられたらしいです。笑

日曜日。朝8時に走り始めたら、かなーり暑かったです。
帰宅途中、自転車でヨガに行ったあんこに連絡したら、少し前に終わって
ケワロのサーフィン大会を見学してるというので、フードランドで待ち合わせして
夕飯の買い物をしました。今晩は簡単にポケ丼。(←お酒飲む友達には信じられないメニューだと言われた。笑)5種類のポケ、チキン、サーモン等買って帰りました。
しばらくフードランドに行ってなかったけど、最近はデリも充実してて
お弁当もあって買い物してて楽しい~。サーフウエイとタイムスの中間ってかんじ?
フードランドのサンドイッチも美味しかったです。

夕方はコナと一緒にサーフィンに行きました。コナはビーチでお留守番だったけど。。

最近、流行ってるパドルボード。サーフボードに似たボードに立って乗って
パドルで漕いで波に乗るスポーツ。パドルボードの人口がかなり増えてて
アラモアナビーチでは問題になってる。私も泳いでて、何度かあのパドルで
頭をたたかれそうになりました。きっと、パドルボードしてる人には
スイマーが見えないんでしょう。昨日、パドルボードVSスイマーの
ミーテイングがあったそうで、結果、アラモアナに新しくスイマー用&パドルボード用の
ブイを立てるそうです。
 



ハワイな日々 | TB:× | CM : 0

copyright © 2009 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

