Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ Na Wahine Sprint Triathlon 09' ]
2009-08-31(Mon) 09:11:10
DSCF4960.jpg
女性だけのレース、Na Wahine Sprint Tri に参加してきました。スイムしながら
熱帯魚がみれて、このままスノーケルに没頭したいくらいでした。
最近は、ライフガードの方もパドルボードが主流のようですね。

DSCF4973.jpg
応援団

DSCF5036.jpg DSCF4968.jpg

私は映ってませんが(しかも私のバイクじゃいんですが 汗)。。バイクはトライアスロンバイクあり、ロードバイクあり、マウンテンバイクあり、通勤用?バイクありってかんじで、のんびりしてました。一番きついのは、動物園から、KCCあたりまでのゆるーい上り坂。

タイムの手違いがあったようで、表彰式はなしでした。

今年も、ランは周りの人がよくて、ゴール見えてから前を走ってた女性が
自分がいるほうを振り返って”さあ、行くわよー”と。じゃあ、遠慮なくと
そこから超ダッシュして、ゴール手前で3人抜きました。バイクが遅いので
大抵、ランでは抜かすのみ。今回はランで ただ1人に抜かされ、その走ってる勢いみたら付いて行くエネルギーも湧かず。。というより逆に失せました。抜かしたのは、50歳の友人Kさんでした。40代でも50代でも、強い方は強い!

このレース、こういうご時世でもスポンサーは大盤振る舞いです。
バッグやシャツやバイクジャージをスポンサーが提供してくれるんですが
”ここのステージに早く来て、何かしてくれた人には00を差し上げます”と
司会者(レース主催者)が言うと

DSCF5044.jpg
出て来た女性達で”ダンス競争”始めました。一番多く拍手をもらった、真ん中の方が
勝ってました。そういえば、こちらでは、上位者だけが何かもらえるってレースは見た事ないかもしれません。

DSCF5061.jpg
それから、こちらは、カパフルのIT&Bさんが提供して下さった ロードバイクが
当たった方。今年こそ、自分だと思ってたんですが。。笑

aaa.jpgDSCF5077.jpg
参加者全員がもらえるTシャツ(左)パケットには、ランニングルームの20%オフクーポン、Adidas @ワイケレの10ドル クーポン、ホノルルクラブが3回利用できるクーポンx2が入ってました
トライアスロン | TB:× | CM : 2
  [ カーボロード ]
2009-08-30(Sun) 19:11:17
DSCF4926.jpg

DSCF4927.jpg

DSCF4928.jpg

次の日の短距離トライアスロンに備えてカーボロード。アンテイパストで
シーフードパスタを食べました。写真にないんですが、デザートのバニラアイス&ヌテラも
美味しかったです。

トライアスロン | TB:× | CM : 0
  [ ポリスカー ]
2009-08-30(Sun) 12:18:59
DSCF4917.jpg

お巡りさんも大変な仕事だなーと、このポリスカーを見て思いました。


ハワイな日々 | TB:× | CM : 0
  [ ]
2009-08-29(Sat) 12:18:20
DSCF4919.jpg

DSCF4921.jpg

DSCF4923.jpg


DSCF4920.jpg

DSCF4922.jpg

公園で、大きなワンちゃんたちがランチタイム近くにトレーニングしてました。
コナも仲間に入りたかったろうなーと思いつつ、きっと暑くて無理だろうなあ~と
思いました。
愛犬 コナ | TB:× | CM : 0
  [ ワーキング ]
2009-08-28(Fri) 12:00:31
DSCF4902.jpg
有給が貯まりすぎたので、今日は休み~。皆勤賞だったりするので、有給は貯まってて、あふれてる。。全部一気に取ったら、5ヶ月くらい休めるくらいの量。私の会社は有給を年に4回売る事が出来、あんこ(この人も有給あふれてる)の会社は人にあげることができる。あんこも、あふれてるので病気で仕事に来られない方に有給あげてました。みなさんとこは、どうですか?

久しぶりにダウンタウンの朝市やロスやロングスに行って買い物して、スタバで休憩。
この花壇は50センチくらいの高さになってます。

DSCF4904.jpg

DSCF4913.jpg

DSCF4916.jpg

DSCF4908.jpg

DSCF4910.jpg

DSCF4912.jpg
ハワイな日々 | TB:× | CM : 0
  [ Slava's snowshow ]
2009-08-23(Sun) 16:39:49
DSCF4892.jpg

DSCF4883.jpgDSCF4884.jpg

DSCF4898.jpg

チケットが売れ残ったせいか、80ドルのチケットが半額と
新聞で知り、本日、最終日のSlava's snowshow を観にハワイシアターに
行ってきました。

観客に水や(ビニールでできた)雪や風船をふりまくというピエロのいたずら
は、可愛くて楽しい~っ。高い服が濡れちゃったじゃない!と怒る人はいません。
ショーの最後は、観客に向かって大きなライトが眩しく
光り、大きな扇風機でこれでもかと雪を吹き飛ばしてビックリしたなあ。

言葉がないこのショー。なんだか志村けんさんや、MRビーンを思い出させてくれました。

映画・音楽・DVDなど | TB:× | CM : 0
  [ フィリピン料理 ]
2009-08-22(Sat) 16:47:50
DSCF4876.jpg

ハワイは日本人も多いけど、フィリピン出身の方も多いですねー。
私の仕事場にも、たくさんのフィリピン出身者がいます。

でも。。フィリピン料理で知ってるのは、バナナルンピアくらい?

こちらは、あんこの仕事場の奥様が作ってくれたフィリピン料理。
名前はわかりませんが。。ビーフンみたいで?さっぱり美味しかったです。
食べる | TB:× | CM : 0
  [ Happy birthday ]
2009-08-21(Fri) 16:37:59

DSCF4878.jpg

DSCF4877.jpg

日本から出産にやってきた友人の赤ちゃんが3週間くらい早く産まれました!
産まれて次の日には退院してた&病院に行こうとしたら、下の迷子犬発見 騒動で
面会時間に間に合わなくなってしまったので、今日やっと産まれて4日目にして
会いに行く事が出来ました。ちょっと小さめの子なのだけど、表情豊で
髪もフサフサ~。可愛かった。
Mちゃん、すっかりママの顔になってたし。おめでとう~!
ハワイな日々 | TB:× | CM : 0
  [ 迷子犬 ]
2009-08-20(Thu) 14:16:34
DSCF4869.jpg

コナとスーパーへ行って帰って来たら、迷子犬を発見。
近寄ったら なんとなく逃げて行ったけど、そーっと近寄って行ったら
こっちに来てくれて、コナと遊びだし。。道ばたに置いた私の買い物
袋にも、マーキングしようとしてるでないか~!!

ヒューマンソサエテイーに電話したけど、日曜日は迷子犬の引き取りはするけど家まで
迷子犬を引き取りに来てくれないというので、近所を歩き回り 見知らぬ人たちに”この子知ってますかー?”と聞いてみたけど飼い主現れず。。見知らぬ人でも
普通に優しく強力してくれて ありがたかったですが 暗くなって来て
なんとなく不安になってきたので

DSCF4872.jpg
家に連れてきました。コナのご飯をあげたけど、食べないし
3時間くらいたっても、ヒューマンソサエテイーから
連絡ないので、飼い主さん、心配してないのかなあ?と思う。
ヒューマンソサエテイーに迷子犬を預けに行こうと思って家を出たら
”キモ~、あなたキモ~?’という声。一瞬、訳が分かりませんでしたが
近所の方が預かってたワンちゃん(キモ)だったらしい。
車のドアを開けた瞬間、飛び出したらしく、今まで懐中電灯を持ってあちこち
探してたらしい。

 一件落着 


愛犬 コナ | TB:× | CM : 0
  [ モロッコ料理 ]
2009-08-18(Tue) 10:15:44
DSCF4865.jpg

近所のバーバラに、昨日の夕食で作りすぎちゃったから~とお裾分けを
いただきました。

イエロースクワッシュ、チキン、ガーバンゾービーンズ、レーズンの
シチュー@モロッコ料理。以前、お食事に呼んでもらったとき
作ってくれた事があります。去年は、フランス、今年はアルゼンチン、来年はクルーズで
ポルトガルと、海外旅行を楽しんでて、帰ってくると、その国で
食べた お料理のレシピを探して来て作ってくれます。
食べる | TB:× | CM : 0
  [ 植物達 ]
2009-08-17(Mon) 10:15:26
DSCF4855.jpg
朝早く起きてジョギングに行ったけど、肺が苦しかった~
家に帰って来ても、あんこは200キロバイクライドに
行ってしまってるので、久しぶりにベランダガーデニング。
棚の下の植物を移動してみたら。。(掃除してたので見苦しい写真です。汗)

DSCF4856.jpgDSCF4857.jpg
モンステラの根っこが~生えてました。

DSCF4858.jpg
植えた覚えのない(あったとしたら数年前)生姜も芽をだしてきたので、空の
鉢にまとめて植えてみました。隣はモンステラ2号。

DSCF4863a.jpgDSCF4864.jpg
今日は、この種を巻きました。
この間、巻いたミニトマト&日々草の種。順調に?スローに育ってます。


DSCF4860a.jpg
ラベンダーも順調♪
愛犬 コナ | TB:× | CM : 0
  [ ]
2009-08-17(Mon) 05:07:14
DSCF4844a.jpg

なんだか、とーっても楽しそうな顔してます~

DSCF4842.jpg
前には、今日、初めて出会ったお友達♪

DSCF4843.jpg
歳の年の差なんて、なんのその。。コナ以外はみんな2歳の男の子

DSCF4844.jpg
フレンチブルドッグの子(2歳)もいましたが、このとき、すでにリタイアしてたので
写真に居ません。。

ちょうど朝日が昇って来て暑かったけど、楽しかったね~
愛犬 コナ | TB:× | CM : 0
  [ ]
2009-08-16(Sun) 15:14:20
DSCF4839.jpg
ハワイの市外局番は。。808です
これは、808機目ということらしいです。たまたま 市外局番でした。

DSCF4840.jpg
愛犬 コナ | TB:× | CM : 0
  [ メキシカン@ロス チャパロス ]
2009-08-15(Sat) 11:39:04
DSCF4833.jpg

チーズカサデイア

DSCF4834.jpg
メヌード

DSCF4835.jpg
エンチェラダ&モレソース

DSCF4836.jpg
招き猫もメキシカン☆
食べる | TB:× | CM : 2
  [ ]
2009-08-14(Fri) 16:39:02
DSCF4827.jpgDSCF4829.jpg

DSCF4828.jpg

DSCF4832.jpg

仕事場の友達のLちゃん。カリフォルニア出身の白人だけど、和食が好きで
この間は自分ですき焼きを作ったとか。”へえ~偉いねえ。”と言ったら
”でも、味はいまいちだった。。”って。笑
”何入れたの?””しらたき入れた?”と聞いたら
”しらたきって、缶に入ってるやつでしょ?”という返事。
うーん。。何入れたんだろうか?気になりました。
愛犬 コナ | TB:× | CM : 0
  [ Yummy ]
2009-08-13(Thu) 16:18:13

胸に何か詰まるものがあるような気がして、朝から大きな咳をしたら
腰がピキ
と言ったと思った瞬間、動けない&咳できないでした。

腰にコルセットを巻いて、そーっと仕事しました。

ラッキーなことに、ハリケーンが近ついてて元気でもジョギングに
行ってなかったような天気。仕事が終わってまっすぐ帰宅して
コナとお散歩しました。

あんこの仕事帰り、夕飯&スーパーに行ってもらい
頼んでないのに、こんなにYummy なものを買って来てくれました。


DSCF4825.jpg
食べる | TB:× | CM : 2
  [ ]
2009-08-12(Wed) 13:36:54
DSCF4769.jpg
この間まで細い糸のような繊維のような糸のようなで、繋がってた
葉っぱ。最近になって、その細い糸がどこかに行って穴?が出来ました。

DSCF4770.jpg
この間まで丸まってた葉っぱは、すでに大きく開きました。
花・植物 | TB:× | CM : 0
  [ 飲料水 ]
2009-08-10(Mon) 15:39:40
DSCF4765.jpg

家→ ハワイ大学→ デートストリート、カパフル→ アワワイ 
を走った。アラワイを走ってたら 大量の犬のフO プラス いきなり
歩道には”ここから先は進入禁止”のテープ。
歩道と車道の間の細い道@芝生を
(何か踏みゃしないかと、ドキドキしながら)走りました。

アラワイは、朝8時も過ぎると太陽が反射して、めっちゃ暑い。
友達は、日向にでると速く走るからインターバルになるよと
言ってたけど、アラワイをずっとダッシュで走るのは私には、厳しいなあ。。

暑くても、通り過ぎる人(大抵 白人の男性&ローカル女性)に、”おはよう”とか手で挨拶して通り過ぎて行ってくれるから、元気がでる。あっちも頑張ってんだなあって。
大抵 日本人の男性ランナーは何も言わず無表情で通り過ぎる。
アロハがどうのこうのと言ってるのは、ビジネスの上だけかいな?みたいな。笑

帰りに、カロリー控えめという文字につられて 左のPROPEL (ゲータレードの親戚?)を
買ってみたけど、変にめちゃあまくて、かえって喉か湧きました。
右の二つは、あんこのエナジードリンク。あんこは、自転車で パリハイウエイ、カネオへ、ノースショアと島一周してきたんだとか。一緒に着いてくわ!というワイフには
ならないと思う。。


スポーツ ラン | TB:× | CM : 0
  [ パドルボード ]
2009-08-09(Sun) 15:18:21
DSCF4787.jpg
アラモアナでパドルボードをしてきました。http://www.alohapaddlesurf.com/
ここに電話したら、すぐにボードをアラモアナまで運んで来てくれました。
波も穏やかで楽しかったです♪

DSCF4792.jpg
妊婦さんもパドルしてました。

DSCF4812.jpg

DSCF4820.jpg

DSCF4818.jpg

DSCF4824.jpg
スポーツ スイム | TB:× | CM : 0
  [ 芸能人 ]
2009-08-07(Fri) 17:24:13
DSCF4726.jpg

日本は産婦人科が少ないので出産するのが心配!という妊婦の友人が出産の為
ハワイにやってきました。妊婦の友人、座ってると妊婦に見えない~
うーん。肩幅が狭いからでしょうか。うらやましい。

今日は、さっそく、もう1人の友人と計3人でユッちゃん@韓国冷麺 妊婦さんの希望
でランチ。そのあと、ホノルルコーヒー@アラモアナでおしゃべりしてたら
テレビで見た事のある方が。。あ、とんねるずの、ノリさんだ。お子さんと
いらっしゃいました。私の後ろで携帯でしゃべってたけど、ノリさんの声でした。

それにしても、午後1時に集合して解散が午後6時半。あー、よくしゃべった。




ハワイな日々 | TB:× | CM : 0
  [ ウオルマート ]
2009-08-03(Mon) 13:01:44
DSCF4754.jpg

ジョギングの後、スタバでお茶して、ウオルマートで
実家に送るものを探しました~
弟に電話したら、このクッキーの”ハウピア”がいいというので
たぶん、ココナッツの事だろうと思い、他の種類と一緒に買った。
このクッキーの箱(縦)=郵便局の箱@ラージの縦。
このクッキーX4=郵便局の箱の横幅。なんとも奇麗に箱の中に並びました♪

スポーツ ラン | TB:× | CM : 0
  [ グリークコーナー ]
2009-08-02(Sun) 13:00:58
DSCF4744.jpg
仕事が終わって、ワードのサロンで髪を切って、モカジャバの友人に
会いに行き、少ししゃべった後、あんこと待ち合わせして
ハワイ大学近くのグリークコーナーで、ご飯しました。

DSCF4745.jpg

DSCF4746.jpg

私はいつものフィッシュサンド&フレンチフライ。ここのポテトが好きなんだなあ

DSCF4748.jpg
いつものウエイトレスさんが、コナにお水を持って来てくれました~ マハロー
DSCF4749.jpg
あんこのミックスプレート。

DSCF4750.jpg
これは。。コナ用にと、頂きました。でも、私も食べちゃいました。
ほんとに、マハロ~

食べる | TB:× | CM : 2
  [ 葉っぱ ]
2009-08-01(Sat) 12:47:24
DSCF4755.jpg
この葉っぱ は、数週間も ずっとこんな感じなのに。。

DSCF4756.jpg
新しい葉っぱは、2-3日前にその存在に気がついたのに同じ大きさです。
すでに、穴?もあり~

DSCF4757.jpg
でも、葉っぱの恥じっこは筋のような感じでつながってます。

DSCF4758.jpg
最終的には、両方ともこんな形になるのでしょうが。。
成長見るのが面白いです。
花・植物 | TB:× | CM : 4

copyright © 2009 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

