Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ビッグシテイーダイナー ]
2009-09-30(Wed) 08:15:06
DSCF5383.jpgDSCF5385.jpg

そういえば、殆ど一日中、エイドステーションのバナナ、オレンジ、プレッツエルとエナジージェルで長時間 自転車乗ってるので、お腹が
空いてるんだか、疲れてるんだか、よくわからなくなります。。

魚が食べたいというあんこの希望で、ワードのビッグシテイーダイナーへ♪ 左:前菜のポケ 右:キムチチャーパン

DSCF5386.jpg
魚が食べたい。。とのことでしたが、なぜかオーダーするころには、
プライムリブに化けてました。笑

DSCF5388.jpg
自転車屋さんに行ったときに頂いたプロテインドリンク。バナナヨーグルトみたいで
ベリーより(運動した後は?)飲みやすいかも。疲れてるときに、ありがたかった飲み物でした。

DSCF5384.jpg

ビッグシテイーダイナーのメニューは、片方がメニュー、片方が他のお店の
宣伝広告になってました。お手洗いも、ドアを閉めて座るとドアの上には
いろんなお店の広告やイベントのお知らせが。。面白い!

食べる | TB:× | CM : 0
  [ 90マイルで終わった私のセンチュリーライド ]
2009-09-28(Mon) 17:07:16
DSCF5378.jpg

数年前に一度だけ参加したことのあるセンチュリーライドに参加してきました♪

あんこは速いので、私は1人で走りました。
スピンクラスのボブX2 (二人ともボブという名前)が 走ってる
途中でこまめに電話&テキストで無事を確認してくれました。

男女のカップルで二人乗りの自転車で走ってる人たちをたまに見かけましたが
前に乗ってるのは大抵、男性。途中で聞こえて来る会話
”ハニー、そんな事言っても、前でこいでる方が大変なんだよ~”
私とあんこは二人乗り自転車に乗った事はありません。あんこは↑知ってますからねえ。笑

DSCF4290.jpgDSCF4297.jpg

DSCF5379.jpg
50マイルの折り返し地点。といっても、まだここで25マイル。
ここで同僚に会いました。
彼は、同じ日にモロカイからオアフまでアウトリガーカヌーのレースに
参加してる奥さんにゴール@ヒルトンで会うため、この先行くか
帰るか、ちょっと悩んでました。

DSCF5380.jpg
75マイル地点のエイドステーションで引き返そうと思ってたんですが
前を走ってたグループがエイドステーションに気がついたのが遅く
彼らが止まったら渋滞状態@エイドステーションで曲がれなくなって
いいや~このまま行ってしまえ~ということで100マイル折り返しへ。

50マイルの折り返し地点から75マイル地点の折り返し地点まで
殆ど、美しい景色はないんですよね。。どうせ50マイルやるんだったら
カピオラニ公園から100マイル地点まで行って、そこで誰かに待っててもらって
連れて帰ってきてもらいたいくらいです。。75マイル折り返しで帰って来た方達は
広告によく出てる景色はどこ?って思ってしまうと思いますけど、あの美しい景色は
この先なんです。
DSCF3622.jpg

75マイル地点の折り返し地点から100マイル地点の折り返し地点(25/2で12。5マイルほど)が、美しい景色ではあったけど、めちゃ大変でした。
スワンジービーチパークは見えてるけど、どこまで~~行ったらエイドステーションよ?と
独り言。下り坂は嬉しい。。でも、これを帰りに登らないと行けないのかと思うと
恐怖。でも復路になったら、こんなに下り坂があったということは、往路で何気なく坂を登ってたって事ですね?

往路で立ち寄った50マイル折り返しエイドステーションは復路では水切れ。かなりガッカリ。。

少し行ったら両足がつれて、どうしようかと思いました。こいでたら治るかなと思い
こいで、少しして止まったら通りかかりの知らないローカルアンクル達が ”大丈夫かい?”と心配してくれ、わざわざ止まってお水&エナジージェルを頂きました。実は、帰りのエイドステーションで水切れがあって軽く脱水症状だった私。汗はかなり出たけど 半日、トイレに行ってなかったので心配だったのでした。

最後にもう一つエイドステーションがあると聞いて、気合いを取り戻し、自転車に
乗り始めエイドステーションに行って休憩。そこから走り始めて少ししたら、また
両足がつれそうだったので、あーもう駄目だと思い、あんこに電話して迎えに来てもらいました。

そんなこんなで、私のセンチュリーは90マイルくらいで終わったのでした。

スポーツ バイク | TB:× | CM : 4
  [ あうん&インデイゴ ]
2009-09-26(Sat) 04:43:02
友人のローレンが、夜どっかに行こうよーというので
いろいろ提案した結果、全て却下され、彼女の提案
でマッカリーショッピングセンターの”あうん”さんに
お邪魔しました。
お酒の飲めない私は、ここのお店は今まで除外だったんですが、食事のメニューも
多いんですねえ。。それに、雰囲気も、お値段も、サービスもよかったです☆

カメラは持っていかなかったので、写真はないんですが、
ローレンは大好きな いいちこをウーロン茶で割ってもらって飲んでました。
そして、食べ物のオーダーは、オニオンサラダ、鳥の唐揚げ、厚揚げ豆腐、きつねうどん、お好み焼き。。と、結構、庶民的な和食。この間、彼女が行った、お値段高めの和食屋さんでは、頼んではないのに、ウニに?ついてきたのが、納豆でサービスもよくなくてガッカリしてたそうです。。

納豆といえば、先日、あんこが納豆を知らない同僚とお寿司屋さんに行ったそうです。
彼が注文したのは、納豆巻き。口に入れて、”もう、2度と食べない!”と言ったそうです。豆腐はすっかりアイドル的存在なのに、納豆はどこに行っても嫌われてしまうね。
なんか。。納豆にシンパシー感じます。

食べ終わってから、あんこに迎えに来てもらい、ローレンを家まで送って行って
私たちはKTUH (ハワイ大学のラジオ局)DJが集まるとの事でINDIGO へ。

DSCF5372.jpg

DSCF5374.jpg




映画・音楽・DVDなど | TB:× | CM : 2
  [ 下の写真とかぶりますが。。 ]
2009-09-23(Wed) 15:33:19
DSCF5343.jpg

DSCF5342.jpg

この間、ジョギングしてたら、普通の道路をこんなのが走ってて
ビックリしました。。朝早く、うす暗い中だと見えにくい(見えない)です。
カメレオンみたい。。
そういえば、ずっと前、コナの散歩中@まだ早朝で暗いときに、
軍人さんがトレーニングしてたんですが 音はするけど姿が
見えなくて、いつも吠えないコナでさえ、”バフバフッ”と
低い声でビビってました。えー?どこからなんなの、この足音~?
と思ってたら、すぐそこに軍人さん達がいました。

スポーツ ラン | TB:× | CM : 0
  [ ヒッカム エアショー ]
2009-09-21(Mon) 15:13:58
DSCF5269.jpg
ヒッカム エアーフォース(空軍)のエアショー。
一般の人にも今日は公開&基地に入れて見れるということだったので観に行ってきました。


サンダーバード、かっこいい~





DSCF5325.jpg DSCF5331.jpg

DSCF5274.jpg DSCF5275.jpg

DSCF5342.jpg DSCF5343.jpg

DSCF5344.jpg DSCF5339.jpg

DSCF5360.jpg DSCF5361.jpg


DSCF5369.jpg


ハワイな日々 | TB:× | CM : 4
  [ ハロウイーン カタログ ]
2009-09-21(Mon) 08:00:30
DSCF5256.jpg
今年も、そろそろこの季節。カタログが届きました。
ウオルマートやサムズクラブでもボチボチ ハロウイーンの道具やお菓子が
出始めました♪見てるとたのしー

これ(上)買おうとチラッと考えてたら、あんこに
”これ買ってコナに着せる気じゃ。。”って言われました。
カタログからこれ選んで、私の考えてる事を当てるとは。汗

DSCF5257.jpg

DSCF5258.jpg

21NY9GB1QVL.jpg
今、これをオーダーして待ってます。
ご飯にかけてあげると、抜け毛がかなーり減って
毛もツヤツヤになります。
獣医さんにはありましたが、(ハワイの)ペットショップにはないようです。
1ガロンで、90ドル。


愛犬 コナ | TB:× | CM : 4
  [ 散歩 ]
2009-09-20(Sun) 07:45:23
DSCF5264.jpg

家の目覚まし時計。朝5時半くらいから起こしてくれます。。
もうちょっと寝かせて~と言ったら、諦めてくれましたが
またハアハアいいながら近寄って来るのがわかり、6時10分に
起きました。お腹が痛いのか、水が飲みたいのか。。なんだろうと
思って起きたけど、どちらでもなく、ただ遊びたかっただけらしいです。


DSCF5259.jpg

DSCF5261.jpg
木の隣は、スケボーパーク。朝早いのでまだ、誰もいません。

愛犬 コナ | TB:× | CM : 0
  [ 水泳 ]
2009-09-19(Sat) 13:16:52
DSCF5225.jpg

仕事に行く前にかるーく疲れてると、いい感じなので
仕事に行く前にアラモアナで1000m 泳ぎます。
プールと違って底に線がないので、軽い閉所恐怖症
になるんですが。。笑 息継ぎしながら、虹が見えたり
泳ぎ終わると気持ちいい。泳いでビーチでシャワーして
仕事。これを1年続けたら
ワイキキラフウオーターにも出られるようになるかなあ。。



スポーツ スイム | TB:× | CM : 2
  [ ついに~ ]
2009-09-19(Sat) 06:15:56
DSCF5251.jpg DSCF5253.jpg

種を蒔いてからどのくらい経ったのか。。忘れましたが、一つ目の
花(ピンク)が咲きました~。バジルもたくさん出て来てくれました♪

DSCF5254.jpg
最近、朝と夕方にスコールが降ります。。
花・植物 | TB:× | CM : 0
  [ No music, No life ]
2009-09-17(Thu) 16:15:48
DSCF5236.jpg
ハワイ大学がスポンサー無しでやってるラジオ、KTUHに寄付金を差し上げて、
もれなく貰えるTシャツを受け取りに久しぶりにハワイ大学へ行ってきました。大学の掲示板の習い事とか求人広告。いつの時代も一緒ですね~笑

DSCF5239.jpg DSCF5240.jpg
このラジオ局の大ファンの、あんこはDJさん達と楽しくおしゃべりして
楽しい夜のひとときを過ごしました。今週末、インデイゴの各部屋にDJが来ますよ。

DSCF5241.jpg

DSCF5249.jpg
もらったTシャツ。寄付金で頂いたのは黒の方。10ドルで茶色の方が買えるそうです。

DSCF5242.jpg
帰りはユニバーシテイー通りのフローズンヨーグルト屋さんへ寄りました。
夜8時くらいでしたが、満席。

DSCF5246.jpg
コナもラジオ局に入れてもらってて、疲れたみたいだったので、ちょっとフローズンヨーグルトをあげました。

映画・音楽・DVDなど | TB:× | CM : 0
  [ ダウントウーアース ]
2009-09-16(Wed) 15:55:51
DSCF5234.jpg
オーガニックフードを売ってるお店に夕食を食べに行きました。

DSCF5231.jpgDSCF5232.jpg
好きなものを好きなだけ選ぶビュッフェスタイル@1ポンド$8.99。

DSCF5233.jpg

51D0HF3R8PL.jpg
気になったのはプリンの素。森永から出てるこれ。ミルクの代わりにお豆腐と混ぜるらしい。今度買ってみよう~


食べる | TB:× | CM : 2
  [ ケワロビーチ ]
2009-09-14(Mon) 12:20:31
DSCF5212.jpg
あんこはヨガ、私はジムの帰り道 ケワロへ。

DSCF5208.jpg

DSCF5228.jpg

DSCF5226.jpg

DSCF5215.jpg

DSCF5216.jpg

DSCF5227.jpg

DSCF5223.jpg
海に飛び込む人、サーフィンする人、パラセイリングする人、
ヨットやカヌーする人、段ボーールをそりにして遊ぶ子。いろんなアウトドアスポーツで
それぞれ夏の終わりを楽しんでました。
愛犬 コナ | TB:× | CM : 0
  [ チャイナタウン ]
2009-09-13(Sun) 11:58:46
DSCF5202.jpg

DSCF5203.jpg DSCF5204.jpg

チャイナタウンだけ、ストリートの名前が中国語で書かれてる。
ストリートもアベニューも、同じ ”街”なのかな?
ストリートの後に、S(サウス)南が来るんですね。

愛犬 コナ | TB:× | CM : 0
  [ 道一本 ]
2009-09-11(Fri) 08:13:24

DSCF5111.jpg

あんこのサーフボードを直しにワード付近の倉庫街?へ。
道を一本は行っただけで、ここはどこ?の世界。

DSCF5108.jpg
向かいのお店。
ダンサー用パーキング、工事屋さん用パーキングとか、パーキングのサインも
可愛い♪

DSCF5110.jpg


ハワイな日々 | TB:× | CM : 2
  [ コナの友達 ]
2009-09-10(Thu) 08:08:48
DSCF5168.jpg

DSCF5169.jpg

DSCF5170.jpg

コナの(網戸越しの)友達の”もち”君。
”もっち~”と呼ぶとカメラ目線してくれます。
友人(飼い主さん)曰く、見慣れた人しか部屋から出てこないんだとか。
やっぱり、フレンドリーに接してくれると、更にダブルで可愛く感じますねえ。
愛犬 コナ | TB:× | CM : 6
  [ ]
2009-09-10(Thu) 06:13:28
DSCF5189.jpg

漢字のお店も流行ってますが、漢字のタトウーも流行ってるようで。。
これは中国語ですかね?
ローカルの友人の名字は日本語なので、名字@漢字をタトウーで
入れてる人が多いです。名刺みたいで見てて面白いです。
愛犬 コナ | TB:× | CM : 0
  [ ハチ公 ]
2009-09-09(Wed) 16:05:59


この間、ニュースを見てたら日本の忠犬ハチ公がアメリカで映画になると聞きました♪
リチャードギア(飼い主)が”ハッチ~”と呼び、ハチ公が駆け寄って来る姿とか。。
予告見て、む、胸が。。鼻が~。思いっきり泣けてしまいそうな予感です。
愛犬 コナ | TB:× | CM : 2
  [ ワイキキ ラフ ウオーター ]
2009-09-08(Tue) 16:13:16
DSCF5177.jpg
2.2マイルのラフウオーター スイム大会 ”ワイキキ ラフ ウオーター”でした。
私は出ませんでしたが、友人達が出てるので応援に。
今週末は、スポーツイベント盛りだくさんで、土曜日に50キロのトレイルラン または
自分でホノルルマラソンコース走って、日曜日に180キロの自転車漕いで、月曜日にラフウオーター(3日でアイアンマン距離をカバー)してた人も結構いたみたいです。凄いなあ

DSCF5185.jpg

DSCF5179.jpg

DSCF5183.jpg

DSCF5187.jpg
スポーツ スイム | TB:× | CM : 0
  [ ノースショア ]
2009-09-07(Mon) 11:42:18
DSCF5125.jpg

ノースショアに行ったとき、奇麗な虹が見えました♪

ハワイな日々 | TB:× | CM : 0
  [ Dick Evans Memorial デイック エバンズ 自転車レース ]
2009-09-06(Sun) 11:18:25
DSCF5116.jpg
昨日のカーボロードは、あんこの自転車レースの為。
今朝、3時45分に起きて5時にハワイカイのレーススタート地点に集合。
ハワイカイ> ダイアモンドヘッド >タウン> エアポート> ノースショア> カネオへ> カイルア> ハワイカイ と島一周@112マイル (180キロくらい(のレース。友人のシンデイアと一緒に、追っかけ隊になり、写真を撮りました。


DSCF5121.jpg

DSCF5139.jpg DSCF5141.jpg

DSCF5140a.jpg
昇り坂を登ってくるサイクリスト達。

DSCF5145.jpg

DSCF5147.jpg

アイアンマンコナに参加する友人。

DSCF5152.jpg
転んだり、怪我をされた方も結構いたみたいだけど。。
参加された方、みなさん、お疲れ様!
あんこは、怪我なく満足の行くタイムでゴール!


スポーツ バイク | TB:× | CM : 0
  [ Cafe Sistina ]
2009-09-05(Sat) 07:52:09
DSCF5085.jpg

DSCF5086.jpg

DSCF5087.jpg
先週に引き続き、カフェシステイーナというイタリアンでカーボロード。
レストランの絵はすべてオーナーさんが描いたんだとか。先週の
アンテイパストより、お洒落感ありです。

DSCF5088.jpgDSCF5090.jpg
フレッシュモッツアレラチーズは、美味しいですね。シーザーサラダも美味しかった。
これとパンでお腹一杯にならないよう、パンはもう一つ食べたいけど我慢。

DSCF5089.jpg

DSCF5095.jpg
私は、エッグプラント パルメザン。ナス&チーズの組み合わせって好き。

DSCF5096.jpg
あんこのソーセージ&ペンネ。

DSCF5098.jpg
ピーカンパイ&バニラジェラートのアラモード。
食べる | TB:× | CM : 2
  [ ]
2009-09-03(Thu) 17:00:22
DSCF4907.jpg

今日のネットニュースを読んでたら、ファイザー薬品が不法なやり方の
接待(ゴルフ旅行やマッサージなど薬品の説明とは関係ない)をドクターに行っていたため、$2.3ビリオンドルの罰金を支払うよう、政府に言い渡されたと書いてありました。これから5年は
政府が監督するそうです。

Biggest loser(100キロ以上の人たちが、この番組に参加して痩せるという番組)の
1人の参加者は”僕は薬品会社のセールスで、毎日のように違う病院に
イタリアン等のハイカロリーのランチを買って持って行って病院スタッフと一緒に食べてるから痩せられない”と言ってました。

このニュースの話を(ゲイの)薬剤師の友人に話したら
”あら~何言ってるのよ。私の友達(薬品会社)を悪く言うつもり~?
僕なんて、薬の説明会とか言われて誘われて行ってみたら
ニューヨークのフォーシーズンホテルに 2泊も泊めてもらっちゃったし~”と
クールなジョークまじりに言ってました。(勉強会はしたみたいですが)
お茶目に言われちゃ、それっきり何も言えないですが。。数秒経って
たぶんねー、その泊めてもらっちゃったお金って、薬をやっとの思いで買って
る人の中から出てると思うんだよねー。と内心思いました。

この会社に勤めてた友人は働き始めたとき、BMWを与えられてました。
成功&信用を知らない人に売るには、やっぱり高級車からなんでしょうか。

サービスのオファーは、そこの製品を使ってほしいというの薬品会社の狙いだと思いますが
なぜにファイザーだけ?こういう接待、どこでもやってそうですが。。そして、どこも
PR費用を遥かに超えてはいると思いますが。。

患者に薬を処方するとき、病気に一番いいから処方するのか、接待が素晴らしかった会社の薬を患者に処方するのか。。ブランド名の薬を処方されたらジェネリックが
あるか医者に聞いてみるのもいいかもしれません。
ハワイな日々 | TB:× | CM : 2
  [ 新しい案 ]
2009-09-02(Wed) 17:23:39
DSCF4932.jpg

今日、バスの安全や衛生を守るために”音楽をうるさく聞いてる人、マナーを
守れない人、バスに乗ってて体臭の強い人にはバスから降りてもらう”という案が出たそうです。

バスに殆ど乗らない私には、バスの中の状況がわかりませんが。。

乗るとしたら、ジムの帰り=自分、臭い。ので、あのー、自分の事 言われてるんじゃ?
ないかってドキッとしました。汗

最近は、サイクリストが怪我したり亡くなったりしてるので、
車がサイクリストを追い抜くときは、3フィート離れてからという案も出てるようです。

将来的に来そうだなと思うのは、タバコの投げ捨て禁止案とかじゃないかなと
予想してます。歩いてると3人に1人くらいタバコ吸いながら歩いて
ポイ捨てしてますから~
ハワイな日々 | TB:× | CM : 0
  [ スポーツ イン ハワイ ]
2009-09-02(Wed) 12:44:45
6769_1222612570225_1376284077_30624620_3795103_n.jpg

http://www.hawaiisportmag.com/

ハワイのスポーツイベントは、このサイトに載ってます。
このフリーペーパーはバイクショップやランニングショップに
置いてあります。それにしても。。あり得ない自転車(右)ですねえ。笑
トライアスロン | TB:× | CM : 0
  [ ローカルお菓子 ]
2009-09-01(Tue) 09:14:45
DSCF5072.jpg
レースのボランテイア&応援に来てくれたアランから頂いた あられのレイ
あられクランチ (カリカリあられ)レイって黄色の紙に書かれてる。笑

DSCF5073.jpg
こちらは、レース後 クレアからいただいた お菓子。

DSCF5073a.jpg
この会社のロゴキャラクターは あられ なのかな。。
可愛いけど、日本になさそうなキャラクターだなあと気になりました。

DSCF5075.jpg
左は、スイートサワーなキャンデイー@スイカの形(だと思う)にリヒンムイパウダーが
かけられてる。。まだ食べてないので(って食べてから書けばいいんでしょうけど、
食べる勇気がいつ来るかわかりません)

会社のカフェテリアにもリヒンムイパウダーだけが売られてるくらい ローカルには定番。パウダーをアイシーやカットされたフルーツにかけてる子もいるくらい

DSCF5074.jpg
リヒンムイ。(自分では、あまり買わないけど)干し梅みたいで、こちらは、結構好き。
ハワイアンの友人は、これをレモンに付けて、酸っぱい顔して食べてます。笑
トライアスロン | TB:× | CM : 0

copyright © 2009 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

