Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ]
2009-10-16(Fri) 18:04:52
DSCF5478.jpg

ジムに行く途中、めちゃ大きなリムジン発見。
バスより大きいんじゃ?
中には、ポールダンスルームとかあるのかな。。


愛犬 コナ | TB:× | CM : 2
  [ スイーツ ]
2009-10-15(Thu) 16:54:17
DSCF5526.jpg
ジョギングの帰りにアラモアナショッピングセンターを
歩いてたら、SEE'S CANDY が目の前に~
銀行のカードを手にもって走ってた私は、迷わず店に入って
好きなキャンデーを選んでレジへ。

店内にいた日本人のおばさま達は、日本語のわからない店員さんにガンガン日本語で
質問してました。ワイキキに滅多に行かない私は、急に観光スポットに来た気分になりました。買うかどうか迷って手にしてたチョコの箱は降ってるのも見てしまった。。←ちゃんと中、入ってますよ~

DSCF5528.jpg
可愛いプライスの買い物しかしてないのに、2ドルの割り引き券をいただいちゃいました♪
ラッキー

DSCF5529.jpg
ロングスでドライマンゴーを家用に買って家に帰ったら、
あんこにすぐ見つかり。。あと5袋あるから、まあ、いいか。
買い物 | TB:× | CM : 2
  [ メキシカンデイナー ]
2009-10-14(Wed) 16:43:31
DSCF5524.jpg
野外コンサートでメキシカン(プエルトリコ?)ミュージックを
聞いたら、やっぱりメキシカンが食べたくなりました。笑
ロスチャパロスに行って、あんこは(上)ステーキブリトー&モレソース。いつも一緒。

DSCF5525.jpg
私はメヌードスープ。トルテイーアはコーンで。
食べる | TB:× | CM : 0
  [ あんこのランチ ]
2009-10-13(Tue) 15:49:09
ワイキキの某ホテルで行われたコンフィレンスに参加してた
あんこからこんな写真が送られてきました。

2009-10-14 12-1.27.19 2009-10-14 12.56.44

コンフィレンスに参加した費用にランチも含まれてたそうな。。
普通にサンドイッチをランチにした私を可哀想に思ったのか
お土産に、あまったクッキーを持って帰って来てくれました☆

食べる | TB:× | CM : 0
  [ half bear ]
2009-10-11(Sun) 15:24:14
DSCF5454.jpg

最近は、小さなワンコ人口>大きなワンコのせいか
コナを初めて見る通りかかりの人たち(殆どが男性)
”うわ~大きな犬だね~ 何犬?”と言います。

ゴールデンxオーストラリアンシェパードxブラックラブ
と、(日本人には不得意な?)”L”サウンドが多いので
最近は、ゴールデンxベア(熊)のハーフです。
と答えてます。なんか、みんな納得なんですが。。
いいんだろうか、そんな返事で。
愛犬 コナ | TB:× | CM : 0
  [ 英語の勉強 ]
2009-10-10(Sat) 18:12:30
日本語のわかるレイチェルと仕事帰りに会社内のカフェテリア(お洒落なカフェじゃなくて
食堂のようなとこ)で遊びました。インデイアナ州、出身の彼女。
新潟県で英語を教えてた事があるので、日本語もぺらぺらです。
でも。。たまに、00じぇね?とか、聞いてて笑える日本語なんですが。。

DSCF5477a.jpg

カフェテリアのナプキンで何するんだろう?と黙ってみてたら、鼻の絵を
書き始めましたよ? 教科書もなにもなかったので、目に入って来た”目”と”鼻”の部分の言葉を教えてくれようと思ったそうな。。
しかも、教わった言葉がなぜか、septum(中隔) 笑
fracture of the nasal septum 鼻中隔骨折
でも、この言葉、鼻以外にも使えるでそうが。

彼女は、漢字がわかるので、”血”は”皿”みたいな漢字とか
独り言言ってました。





ハワイな日々 | TB:× | CM : 0
  [ HONOLULU ALTERNATIVE TASTE STREET FESTIVAL & VIVIAN GIRLS コンサート ]
2009-10-09(Fri) 14:17:17
DSCF5491.jpg DSCF5492.jpg

DSCF5481.jpg DSCF5493.jpg


パウハナ~!! 金曜日~! 会社帰りにCさんと、スタバでお茶して帰宅してから
あんこと、ダウンタウンのブロックパーテイー(歩行者天国)に行ってきました。
コンサートのステージが何カ所&いろんなレストランがブースを出してて
楽しかったです。
DSCF5494.jpg DSCF5480.jpg
選んだのは、インデイア カフェのチキン&ラムのカレー と焼き鳥とチャイニーズ ヌードル。








最後がvivian girls のコンサート@ロフト 室内







映画・音楽・DVDなど | TB:× | CM : 0
  [ wholefoods ]
2009-10-08(Thu) 17:48:03
DSCF5471.jpg

DSCF5472.jpg

DSCF5473.jpg

カハラのWholefoodsで晩ご飯。
ダウントウーアースより、オイリー&スパイシーなものが多いのかな。。
サモサはかなりの人気のようで、周りの人はみんな買ってました。
中には、1人で8個くらい買ってる人もいました。。

今月の1日にダウントウーアースで40%オフのセールがあって
行こうかどうか迷ったけど、あの狭いお店の中でセールが
どれほど酷なものか想像できたので、行きませんでした。
行った友達によると、お会計だけで40分待ったとか。。
食べる | TB:× | CM : 0
  [ POWWOW ]
2009-10-05(Mon) 15:23:26
DSCF5462.jpg DSCF5458.jpg

トーマススクエアのPOWWOWへ行ってきました。この日の為に、シアトルやアラスカから
ネイテイブアメリカンの方達がやって来てました。

DSCF5449.jpg



DSCF5452.jpg
ネイテイブアメリカンの食べ物のフライブレッド♪コナは、とっても食べたそう。。

DSCF5465.jpg
一瞬、子供達のペッデイングズー(ヤギとか、うさぎ等。動物園内で子供達が触れる動物たちがいるとこ)になってました?笑





30daysseas_mUSDdU_pr.jpg
スーパーサイズミーのフィルムメーカーが、ネイテイブアメリカンの保留地にホームステイした、ドキュメンタリーフィルムをテレビで見た事があります。犠牲者なんだから、どうにかしてよ!という人がフィルムに出て来ると思ったらそういう人は1人もいなくて、保留地に仕事がないので保留外に引っ越して行く若者のことや、ネイテイブランゲージ(ハワイで言ったらハワイアンランゲージ)を話す事が出来る子供がいなくなってきてることや、水道がないので2日に一度、水を汲みに行く。。等の十分と言えない生活環境なんだけど、自分のアイデンテイテイー(ネイテイブアメリカンということ)をみんなが誇りに思ってる感じでした。

あんこの会社は便利で、自分が選んだ団体等にお給料から直接、天引きして寄付金が送られるそうです。今まではネイテイブアメリカンといってもどこに寄付していいか
わからなかったんですが、今日、ある団体を見つける事が出来ました♪
ハワイな日々 | TB:× | CM : 0
  [ タイレストラン ]
2009-10-03(Sat) 14:15:53
DSCF5424.jpg
いつもお世話になってるアンデイー&バーバラをデイナーに誘いたかったんだけど
なかなかお互いのスケジュールがあわなくて、やっと今週、スケジュールが
あい キングストリートのPAE THAI レストランへ行ってきました。来週からはアルゼンチンに1ヶ月以上行ってしまうこの2人。帰って来たら、サンクスギビングの時期かあ。。
1年て早いなあ。

DSCF5423.jpg
手前から時計回りにチキンのパタイヌードル、ラム@レッドカレー、お豆腐と野菜の炒め物、チキンのグリーンカレー。

DSCF5420.jpgDSCF5427.jpg
チキンのトムヤム。体がとっても温まって、スープ食べた後は、汗かいてました。

どの料理も食器が可愛かった~。
食べる | TB:× | CM : 0
  [ パウハナ! ]
2009-10-02(Fri) 09:43:10
DSCF5417.jpg
やっと、金曜日~!今週は、忙しかった
仕事の後、髪を切って、アラン&クレア(彼らは納豆)と元気寿司で夕食(あんこは、夕方に昼寝してたので)おもいっきり、納豆巻きとか楽しめました

二人と別れてから、あんこと、ファーストフライデー@ダウンタウンへ。
毎月、月の始めにやってます。




オリンピック開催地になるブラジルの方達のカプエラ。

DSCF5400.jpg
ダウンタウンは駐車場を探すのも大変なせいか、自転車で来てる人も結構、いました。
見て分かるように、ハワイの車の停止線と横断歩道の幅はかなり短い!

DSCF5401.jpg
知らないローカルバンド。CD買いました♪

DSCF5412a.jpg
チャイナタウンのマイケルジャクソン。。

DSCF5414.jpgDSCF5416a.jpg
最近、ハワイではあちこちでフローズンヨーグルト屋さんがオープンしてますね。
ここは、自分で好きなフレーバーを選んで取る量り売りではありませんでした。
これは、グリーンテイー”抹茶”です。知らなかったんですが、隣にバドアスコーヒーが。。

DSCF5408.jpg
あるお店のウインドー。実は、腰に一枚の布だけ。洋服のデザインを肌にペイントしてます。(載せて大丈夫か心配ですが、ちかくで見ないと洋服着てないとわかりません。)反対のウインドーは腰に切れだけ巻いたインデアンの格好をした男性がいました。
ハワイな日々 | TB:× | CM : 0
  [ 似てる子 ]
2009-10-01(Thu) 16:32:56
DSCF5201.jpg

今日は会社の敷地内で、コナに似てる子発見 写真はコナです

飼い主さんは、その子が何のミックス犬かわからないらしいけど
耳だけは、アイリッシュセッターでした。コナはオーストラリアンシェパード(父)と
ブラックラブxゴールデンのミックスです。この子は14歳で 年が違ったので、兄弟じゃないみたい。

会った子は、言われるまで気がつかなかったけど、盲目だそう。
一緒に生活してたワンちゃんが癌でなくなって、かなりの心労ストレスから
糖尿病になった結果らしい。亡くなったワンちゃんの名前が、シーフードだそうで。。
魚?エビ?と思ったら シーは
見るのシーだそう。食べ物が好きだった子らしい。みんな好きだけどね。

飼い主さんから、この状態は変えられないけど、この状態でどうやったら
少しでもいい生活の質
”ベター クオリテイーオブライフ”を
この子に与える事ができるか。。一生懸命なのが伝わってきました。
本土に住んでたらしいですが、ハワイのほうがこの子にとっては、MUCH BETTER
と言ってました。
飼い主さんの隣にピッタリとくっつくように座ってるワンちゃんを見て
たら、胸が熱くなったなあ。。
飼い主さんは、糖尿病のワンちゃんの血糖値を一日1回、インシュリンを2回
面倒みてるそうです。なんだかんだで、知らない人と、30分くらい井戸端会議になっちゃった。ワンちゃん、いい飼い主さんでよかったね~。
愛犬 コナ | TB:× | CM : 0

copyright © 2009 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

