Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ クリスマスツリー ]
2009-11-30(Mon) 11:42:50
DSCF5793.jpg
アラモアナでクリスマスツリーを売り始めたようです。
お客さんは、ショートパンツなのにツリーには雪(スプレー)が積もってます。

DSCF5794.jpg
この時期、どこのお店もクリスマスソングがかかってます。
ハワイな日々TB : 0CM : 2
  [ ハワイでまた会いましょう~ ]
2009-11-29(Sun) 08:34:58
DSCF5801.jpg DSCF5800.jpg

昨日、アラモアナSCで楽しく一緒に過ごした
Qooさん&ちいさんが日本に帰って行きました。。ハワイ大好きなお二人
この写真 撮った頃(離陸してすぐ)泣いてなければいいけど。。

お二人とは、初めてお会いしましたが
ハワイは、こんないい人達に愛されてるんだなあって実感した出会いでした。
住んでると、嫌でもいろいろと、いいとこ&悪いとこを見てしまうけど
住みたくても住めない方の為にも、頑張らないとね。まずは、Qooさんみたく
もっと写真を撮る事かなあ。初めてお会いしたレストランで、振り向けば
メニューよりさきに写真撮ってたくらいですから。(ちゃんと見ました。笑)


DSCF5763.jpgDSCF5766.jpg

DSCF5761.jpg


DSCF5775.jpg
お二人から頂いたお土産♪ コナ:”なに、なに。。なんなのー?”と
目でうったえてます。笑
愛犬 コナTB : 0CM : 1
  [ マリポサ ]
2009-11-28(Sat) 08:02:45
DSCF5796.jpg
ブログのお友達Qooさんとちいさんと一緒に、マリポサでランチ♪

DSCF5795.jpg
とーーっても暑い日で、暑さに慣れてる自分が一番 暑い席に座ったつもりが
ほんとに一番暑かったのは、ちいさんだったらしく、ポップオーバーのストロベリーバターが液体に溶けてました。汗 パイナップルバターが好きなちいさん。サーバーの
お兄さんにきいたら、パイナップルはもうないんだとか。

3人で暑いね~暑いね~といいながら、水ばっかり3杯も4杯も飲んでしまいました。
外は暑いとわかってたサーバーのお兄さん。お水のお代わりをじゃんじゃん運んでくれました。

DSCF5797.jpg
ちいさんがサラダを頼んだので、私はハンバーガー。半分こして食べました。

DSCF5798.jpg
Qooさんのシェル パスタ。

DSCF5799.jpg
ちいさんのスモークサーモンサラダ。スモークサーモンというより、
あぶり焼きサーモン?笑
食べるTB : 0CM : 1
  [ サンクスギビング ]
2009-11-26(Thu) 17:33:12
DSCF5769.jpg
Happy Thanksgiivng!
朝起きると、どこからか、パンプキンパイ?パンプキンブレッドを焼くいい香り。。
今日は夕方からハワイの両親@バーバラ&アンデイ宅へデイナーに行くので
たくさんターキーを食べる事を予想して朝2時間のワーキングと1時間のウエイトリフテイングを済ませました。

DSCF5768.jpg

DSCF5771.jpg
コナの友達のモチ。男の子だけど、7キロくらいあるらしい。。
バーバラ&アンデイーがアルゼンチンに5週間のバケーションに行ってる間、
獣医さんに預けたら、以前より体重が増えて帰って来たとか。

DSCF5775.jpg
家でクビをながーくして?待ってたコナ。
ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ シリアルのおまけブック ]
2009-11-24(Tue) 07:31:17
DSCF5752.jpg
シリアルの箱に付いて来たミニブック。何種類かあるらしくて
箱の外から本の種類が見えるけど、私はこのお話にしてみました。

DSCF5753.jpg

DSCF5757a.jpg
あら、ビックリ。英語と、スペイン語?
クレジットカードの会社等に電話すると、まず ”英語ですか?スペイン語ですか?”って
選択できるくらいですからねえ。。日本語の選択は、近い将来 来そうにもないですが..

日本と言えば、この手のCMは日本で見た気がしますが、こっちでみるとなんだか新鮮。


ようやく?日本もスポットライトを浴びて来たような。。
食べるTB : 0CM : 2
  [ クリスマスツリー@ホノルルハレ ]
2009-11-22(Sun) 17:27:27
DSCF5739a.jpg
クリスマスの点灯式はまだですが、クリスマスツリーがホノルルハレに
セットアップされたのでコナと一緒に見に行って来ました♪

DSCF5742a.jpg

DSCF5744a.jpg

DSCF5750a.jpg

DSCF5751a.jpg
愛犬 コナTB : 0CM : 0
  [ 3年ぶりのCPK ]
2009-11-21(Sat) 17:03:33
あんこが本土に里帰りしてるため、
”1人で寂しくない?”と優しいお友達Kさんご夫婦から夕飯のお誘いをうけました。
行く場所は、チェーンレストランにあまり行かない私にとって
3年ぶりのCPK(カリフォルニアピザキッチン)です 

混んでない時間(6時ちょっと前)を選んで行ったつもりが、一番
混んでる時間帯だったらしくて20分くらい待ちました。
今、ハワイは宗教の方達が世界各国からいらしてて、アラモアナ近くで
のミーテイングが終わった時間とぶつかったのかも。。ホテルもほぼどこも
満員らしいですー。


3人でそれぞれ一品オーダーして、わけっこして食べました。これが一番
いろいろ味わえて楽しい♪海に面した席を用意してくれて気持ちよかったです。

DSCF5729.jpg
オリジナルバーベキューチキンサラダ

DSCF5730.jpg
ほうれん草とガーリックのホワイト ピザ。あまりガーリックは
きいてなかったかも?

DSCF5731.jpg
ケイジャン風シュリンプ&ソーセージパスタ。

cpk pumpkin_cheesecake
デザートには、季節限定の?パンプキンチーズケーキもいただきました。
かなり大きい!あんこがいなかったので (なんだかんだ言って、デザートは
しっかり食べる)3人で一つオーダーして半分残りました。
チーズケーキの脇は、ホイップクリーム&下はカラメルソース?

食べるTB : 0CM : 0
  [ ウオルマート ]
2009-11-19(Thu) 17:36:48
ダウンタウンーアラモアナを強風の中ジョギングしました。
サンセットが奇麗! アラモアナのサンタさんも登場してました。
以前、ハーフマラソンでみかけたことのある男性が走ってたので
一体、どんな走りなんだろう?と密かに(でも、かなり息ゼーゼー)しながら
走りました。きっと、彼は私に早く行くかドロップオフして消え去れ~と
思ってたはず。。彼の走りは静か、上体があまり動かない、腰が安定してました。

帰り、明日から本土のお義母さんの所に行くあんこの為に
チョコを買いにウオルマートへ。

DSCF5724.jpg
ハワイ出身の歌手、ライアテア ヘルムのCDが着いてくるクリスマスバージョンの
マカデミア チョコ。

DSCF5726.jpg

DSCF5728.jpg
ショートブレッドクッキーと見たら、買うしかないでしょう。。
ハワイな日々TB : 0CM : 2
  [ Fray コンサート ]
2009-11-18(Wed) 16:23:10


DSCF5722.jpg


日曜日にThe Frayのコンサート@waikiki shell に友人家族と行ってきました。
ステージ以外は野外。芝生席だったので、ブランケットをひいて、のんびり~
横になったり、☆を眺めながらのコンサート。

この曲、”HOW TO SAVE A LIFE”(生の救うには)のLIFE をスコットが
冗談で、 HOT TO SAVE A LIGHT= LIGHT SAVING AWARENESS (省エネ)と
言って笑えました。。

CDを持ってるので、熱狂的ファンでない私でも知ってる曲が何曲かあって、
楽しめました。

映画・音楽・DVDなどTB : 0CM : 2
  [ ノースショア ]
2009-11-15(Sun) 14:43:20

朝、30分だけ走り、あんこの歯医者さん@ミリラニまで一緒に行きました。
帰り、ジムでウエイトリフテイングを1時間してランチはノースショアへ。

DSCF5690.jpg
ジムのパーキングにて野生の?鶏さん達を発見♪

DSCF5695.jpg
風がビュンビュン顔に当たってる。。面白い顔してるコナ。

DSCF5696.jpg

DSCF5704.jpg
クワアイナの場所には、グラススカートグリルというハンバーガー屋さんになってました。
ノースにこのハンバーガー屋さんが出来たのは知ってたけど
場所は知りませんでした。気がついたのは、ハンバーガーをオーダーして
食べ始めてから。笑 
DSCF5704a.jpg
オークションが夕方からあったらしい。。



DSCF5703.jpg

DSCF5705.jpg
私はアヒ バーガー。アヒの焼き方も聞いてくれたので、迷わずシアー(表裏をちょっと
焼くだけ)にしてもらいました。注文をとってくれた男性(オーナーさん?)を
見てると、なんとなーく(入り口と出口の日本語サインとか)日本ひいきなのかな~って
気がしました。

DSCF5706.jpg
あんこは、オーダーするとき”一番大きなハンバーガーは何ですか?”って聞いてました 更にチーズものせてもらいました。ハンバーガーにはチーズがつきものと
思ってたけど、そうでないらしいです。

DSCF5708.jpg

DSCF5709.jpg

DSCF5711.jpg
帰りはクアロアランチの方を通って、カネオへに住む友人宅へ寄りました。
来月から3ヶ月、友人のご両親がイタリアからやってくるそうなので
来月または再来月には本格的なイタリア料理に誘ってくれるとか。楽しみ>
またエクササイズする理由が出来ました。笑
愛犬 コナTB : 0CM : 8
  [ ビールキャラメル ]
2009-11-14(Sat) 15:36:16
DSCF5657.jpg


自称 新潟出身(本土出身 but 東京&新潟に住んでた事のある)
レイチェルに こちらグッズをあげたら、”おもしろい~”と感激されました。
”一緒に食べようよ”と誘われて、キャラメルの箱をレイチェルが開けたら
ビールの香りが プーーーンとしました。車の運転をしてた
レイチェルは”これ食べたら、飲酒で捕まっちゃうかな?”なんて
冗談言ってました。。うーん

ホワイトキャラメルの上にビールの香りが漂ってるかんじで、
あげた本人が食べたくない気があったんですが(面白そうと思っただけで
あげちゃって、ごめんよ。レイチェル)レイチェルは、ニコニコして食べてくれ
うーん、面白い~楽しい~と、とっても喜んでくれました。

ビールの味と甘い味が混じってるかんじ。。でも、お酒が飲めない私は
キャラメル一つで酔っぱらった気分。。やっぱり、ビールが入ってたんだろうか~
ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ バースデーパーテイー@食堂 ]
2009-11-13(Fri) 18:58:48
16766.jpg


仲のいい友人 クレアのバースデーパーテイーで食堂に行ってきました。
気が利くクレアの友人が1ヶ月前からレストランの予約をしてくれたり、
今日の為に可愛いケーキ(すでに食べやすい大きさにカットされてる!)
を買って来てくれました。美味しいケーキだったけど、そこまでケーキが
好きでない私は やっぱり3口くらいで食べて終わり。。

クレアも、たくさんの方からプレゼントを貰って
たくさんの美味しい食べ物に囲まれて 嬉しそうで、なによりでした。
イベントへGOTB : 0CM : 0
  [ アラモアナ ]
2009-11-11(Wed) 17:25:35
_5950453.jpg

あさって、友人のバースデーパーテイーがあるので
ネットでギフトを探してたら、友人が好きそうなリップグロスの
セットby mac があったので
ネットで注文&ノードストロームまで会社の帰り走って行って
カスタマーサービスでピックアップしました♪

昨日から、洪水注意報が出てるけど、まだ降らないな~なんて思って
空港近くで働くあんこと電話で話してたら、空港付近はすでに
土砂降りとのこと。電話をきって30分くらいしたら、アラモアナ付近も
勢いよく雨が降ってきました。

雨のせいか道路では事故があったとか。みなさん、気をつけましょう~

今日は渋滞で帰りが遅くなったあんこ。
昨日は、仕事で帰りが午前1時だった(仕事の内容が言えないハイセキュリテイーのとこで
働いてるので、内容は知らない&教えてもらえない&聞いても、きっと
わからない&知っても仕方ない)ので、いつエクササイズしてるんだろうか?と
思ったら昼間、暑い中、ジョギングしたらしい。

運動なんてしなくたっていいと思う方もいるかもしれませんが、
運動しないとストレス解消されず、頭がすっきりしないらしいです。

買い物TB : 0CM : 0
  [ どうてもいいこと ]
2009-11-10(Tue) 06:28:55
ハワイも、大変な不景気なようで、
日本から帰って来たら、いつも見てる10時のニュースのテレビ局 (KGMB KHONの2局?)が合併されてました。合併されることは、2ヶ月くらいまえに耳にしてましたが
ニュースキャスターは一体どうなるんだろうなあ?と密かに思ってたのでした。
メインのニュースキャスターは合併される前までは、男性1人に女性1人だったのに
今は、男性1人と女性2人。ニュースが始まったときは
2人が画面に出てて、それから3人、最後にはスポーツとお天気キャスターも
加わって5人。あまりにもキャスターが多すぎるのか、ニュースとニュースの
間が途切れがちで、最後の”また明日~”というとき、誰が何番目に言うのか
決まってないせいかバラバラ。細かい事はどうでもいいとして、
とっても見にくいニュースになってしまった!少ししたら、見慣れるんだろうか。。心配です。< 男性キャスターのファンなので、他局のニュースは見る気がしません。。

先週、セイフウエイというスーパーの広告で
”50ドル買うと、卵とコーヒーがもらえる”クーポンを見つけました。
半信半疑で持って行くと、ちゃんと卵とコーヒーがもらえました。
太っ腹だ。ラッキー☆

DSCF5672.jpg
ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ 成功☆サプライズパーテイー ]
2009-11-08(Sun) 16:15:15
11月1日は、あんこの誕生日でした。
今週末、数人の友人に、いつも行くメキシカンレストランで
待っててもらい、あんこを連れて行ってサプライズしました。
待っててもらう時間の40分前まで、サーフィンから帰って来ない
あんこに、ハラハラドキドキ。。それからサプライズパーテイーとは
知らないあんこは、のんびり~シャワーに入って、メキシカン食べるなら
カリヒのレストランがいいとか言いだし、なんとか丸め込んで
待ち合わせ時間ギリギリにレストランに登場できました。
人をサプライズさせるのは、楽しいなあ~。。次は
誰の番だろう?

DSCF5665.jpgDSCF5666.jpg

DSCF5668.jpgDSCF5670.jpg

ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ 佐渡ー日本ーハワイ ]
2009-11-07(Sat) 07:01:25
DSCF5643.jpg

あんこが佐渡トライアスロンに参加して以来のお友達が、
私が日本にいる間、わざわざ関東まで出て来て
会いに来てくれました♪ 
あまりにも話に花を咲かせすぎて、もう少しで彼女は
帰りの新幹線に乗り遅れそうだった。危ない危ない。

頂いたホワイト柿チョコ。佐渡の名産だったのですね?
ホワイトチョコの甘さと柿の種の和が、口の中で混じって
おもしろ&美味しかった。
実は、頂く前 どこかで買って家にあった普通の柿チョコを
別の友人と会ったときお土産で持ってきました。

今更ながら、おかき好きのローカルフレンズに
買ってくればよかった!と思う一品です。
日本 | TB:× | CM : 9
  [ お土産 ]
2009-11-06(Fri) 07:44:12
DSCF5657.jpg

家族がこの会社に勤めてる訳ではないんですが、なぜか家にあったので
持って帰ってきました。漢字でタトウーを入れてるローカルの友人に
うけるかな~?
DSCF5658.jpg
ハワイは質のわりに洗濯洗剤が高い気がするので、日本からたくさん仕入れてきました。

DSCF5664.jpg
コナのお土産@和風。たいやきは、目の色変えて食べてました。やっぱり、日本の血が
入ってるね、君。

DSCF5625.jpg
ご近所から頂いた牡蠣。こちらは、もちろんいただいてすぐ頂いちゃいました。

写真はないんですが、ハワイに戻って来る日に、ご近所さんが 家の方の名物?の
いがまんじゅうを持って来てくださいました。このおまんじゅう、おまんじゅうの周りが
赤飯なんです~。空港でビーグル犬をみかけたとき、このおまんじゅうだけは
取られてたまるか~と回れ右!した私。汗

DSCF5660.jpg
お友達が着物の布で作ってくれた小物入れ。お土産に持って来なよ~と
くれました。
愛犬 コナ | TB:× | CM : 0
  [ 日光 ]
2009-11-05(Thu) 07:04:15
今年も、実家の目の前でお客を拾ってくれる、なんとも便利なバスツアーで
日光へ母と行ってきました。(実は福島に行きたかったけど、人数集まらずで
キャンセルになったのでした)近所のおばさま達も参加されて、
平均年齢は、ざっと70歳はいってたと思います。そんな
おばさま達が、めっちゃ元気!朝7時の集合から晩の解散まで、ずっとしゃべってましたから。おばさま達の前の席に座って聞こえてくる会話を聞いてるだけ(わざと耳を済ませて聞いてるわけじゃないんですが、聞こえて来る)で、めっちゃ疲れた自分でした。

DSCF5608.jpgDSCF5609.jpg

日本に滞在中、ずーーっと秋晴れが続いてたのに
日光へ行く前&行った日だけが、なんと雨!寒い中、釣り好きな方達が
釣りを楽しんでましたが、私たちは
紅葉ツアーというより、漬け物やおせんべなどの買い物ツアーになってしまいました。渋っ!

DSCF5613.jpg
今回のツアーのランチは日光の金谷ホテル。このホテルは1987年に
建てられたらしい。

DSCF5615.jpg


DSCF5616.jpgDSCF5617.jpg
まるで、こういう天気の日の為に、用意されたんかい?と思えるようなランチでした。
雨で紅葉が楽しめずランチもガッカリだと、ほんとガッカリですからねえ。。
一緒に出て来たパンも美味しかった!ウエイターさんによると、防腐剤を使ってないので2日以内に食べて下さいとの事。下のお土産屋さんで同じパンを売ってたので
お土産に買って帰ったけど、祖父母にも美味しく食べてもらえました。



日本 | TB:× | CM : 0
  [ ランチ@パレスホテル ]
2009-11-04(Wed) 06:47:00
大宮のパレスホテルで、お友達とランチ♪
実は、1階のレストラン@バイキングがお目当てだったのだけど
90分の食べ放題ってどうよ?おしゃべりしてたら
きっとお代わりできないよね?とコソコソ話してたら
すぐ背後にいた男性が、”レストランをお探しですか?”とのこと。
聞けば、同じ系列のレストランが見晴らしのいい31階にあって
サラダバー@食べ放題のランチで1890円とのこと。
で、即効 そこに決定

レストランにたどり着いてみると。。窓ガラスから見えるはずの
スバラシイ~はずのビューが。。
なんか、真っ白
曇りだったので、遠くの景色は見えないのでした。
晴れてたら、ここらへんに見えるはずの富士山をバックに
お友達とのおしゃべりに花咲かせました♪

DSCF5599.jpgDSCF5601.jpg

私は 左の北海道産たらとポテトのクリームチャウダー仕立て
お友達は 右のオホーツク海紋別産ホタテ貝と車海老のポワレ 秋のきのこを添えて

これに、パンまたはライス、 デザート(シャーベットと一口サイズのケーキ、メロンを小さく刻んだものでした)、コーヒー付

私はパンを選びましたが、日本のパンはサイコーですねえ♪

コーヒーのお代わりがジャンジャン運ばれたので、90分以上はここに居たと
思います。迷惑なんじゃないかなと思って周りを見渡したら周り@私たちと
同じくらいの時間に来た方達もまだいらっしゃいました。ほっ。

DSCF5661.jpg
あんこのお土産には、必ずアンデルセンのレーズン&クルミのたくさん入ったパンを
買って来るんです。1本はあんこの会社に持って行ってもらったら、みんな美味しく
召し上がったとか。やっぱり、日本のパンはサイコーだ。


愛犬 コナ | TB:× | CM : 0
  [ 花 ]
2009-11-03(Tue) 16:46:55
DSCF5583.jpgDSCF5584.jpg

DSCF5585.jpgDSCF5591.jpg

DSCF5633.jpgDSCF5634.jpg

DSCF5636.jpgDSCF5637.jpg

ありきたりのような花ですが、実家の庭にいろいろ咲いてました。
日本にいる間、お墓参り&近所のお地蔵様参りが多いので
この花達がフル活動されます。


DSCF5646.jpg
これは。。母がお花の教室で習って作って来たもの。
後ろは柳で、赤い実はハイビスカスなんだそうな。
柳は数週間前に家に届けられてて、花瓶にお水を入れておいただけで
根っこがでてきたそうな。強いな~
花・植物 | TB:× | CM : 0
  [ 日本 ]
2009-11-02(Mon) 18:38:58
DSCF5538.jpg

2週間半 行ってきました。

日本に着いて2日後には地元で行われたお祭り&フリマがありました。車で1時間くらいの
所にお住まいのお友達二人もわざわざ参加しに来ててくれて、
とーっても楽しかった

フリマに参加した別の友人@地元にひさーしぶりに会えたんですが、お互いフリマをやってて あまり話せないので、2日後、お泊まりしにおいで~という
彼女のお言葉に甘えてお泊まりに行ってきました。

DSCF5557.jpg

DSCF5558.jpg
この看板、面白いんだよ と。あ、ほんとだ。

DSCF5553.jpg

なんだか、ハワイみたいですね~
台風の後だったので、多くの方が海辺のお掃除をしてました。


DSCF5546.jpgDSCF5547.jpg

友人の家に行く途中、”ミラクルフルーツ”を買って行こう♪という友人。
ミラクルフルーツってなんだろう?と頭の中は、?だらけだったんですが
注文する彼女の口から出た言葉が”ミラクルフルーツ、2粒下さい”でした。
粒。。って一体。そんな売り方してるもんなんだーと思って見てみると
なんと可愛い、コーヒービーンくらいので赤い実でした。
これをしばらく、口にふくむと、後から酸っぱいものを食べても スイートに
感じます。グレープフルーツも、レモンもライムも美味しくいただきました♪

夜 遅くまで話たけど、朝はすっきり6時に起きて、海辺をお散歩。

DSCF5561.jpg
飼い主さんが亡くなってしまった子や、シェルターに行く理由が出来てしまった子を
ひきとって面倒みてる方にお会いして、しばらくいろいろ 立ち話をしました。


DSCF5566.jpg
お昼には鎌倉の方へ連れて行ってもらいました。

DSCF5577.jpg
お天気もよくて、とっても楽しかったなあ~
今度は、あんこも連れて来よう。
日本 | TB:× | CM : 1

copyright © 2009 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

