Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お節 ]
2009-12-30(Wed) 18:53:17
2330323d.jpg

今年もお節は銀座アスターさんで
(といっても
私の口に入るわけじゃないんですが)
お節をネット注文して実家にお届けです。

これなら好き嫌いのある、祖父でも美味しいと喜んでくれるそう。。と
言う弟。

今年は円高だったので、1ドル90円になる事を祈ってたんですが
通じないのか一時は85円くらいになってしまい、
あー、ドルで一体、いくらになるんだろ?と心配してました。
祈ってる間に完売したらどうしようと焦りもあり 気持ち的にタイへンでした。笑

間違ったクレジットカードで買ってしまったので、違うクレジットカードで
支払えますか?と聞いた所、一度キャンセルして私の分をとっておいて
下さったとき、担当の方が”もうすぐ完売”とおっしゃってたので
あと、2-3日、決断が遅かったら売り切れてただろうな~

家族の皆さん、今年も美味しく食べてね。
食べるTB : 0CM : 2
  [ オバマ大統領 ]
2009-12-29(Tue) 08:42:10


フリーウエイに車がないな~と思って見てたら
そのうちパトカーが何台も来て、黒のリムジン?が
何台も通り過ぎました。あー、そういえば、オバマ大統領、ハワイに
いらしてたもんね。。

夜のニュースで夜は彼の好きなアラン ウオングに行ったと言ってました。

こういうレストランの名前もちゃんと出すのはローカルニュースだから?

オバマ大統領、もうちょっとコンサバかと思ってましたが
ハワイで借りてる家は一泊4000ドルとか、高級レストランでの
食事とか。。どうなんでしょ?

せめて。。ハワイの道路(フリーウエイでも道ボコボコ&全米で最低な道&
道で転んで州が訴えられた事あり)
は悪いな~と感じて頂き、ハワイの道路がよくなったら個人的に とっても嬉しいんですが。
ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ ALA MOANA BEACH ]
2009-12-28(Mon) 18:28:18
20971_1325826062956_1150034390_30993205_5974585_n.jpg


アラモアナでスイミング(1k)
あんこと一緒に泳ぎ始めたけど、あんこが7分くらい早く終わったとか。。トホホ。
長い腕が欲しいよ~。

泳ぎ終わって帰るときには、スバラシイ サンセット

LUCKY WE LIVE IN HAWAII.

スポーツ スイムTB : 0CM : 2
  [ またまたターゲット♪ ]
2009-12-28(Mon) 18:07:38
DSCF6136.jpg
最近、毎週、通ってるターゲット♪
今日も夜ご飯食べてから行って来ました。
10時閉店になってますが、なんかいい加減?みたいで店から出て来たのは11時。
ホリデーアワーなのかな?クリスマスグッズは50%オフでしたが、あまり買うもの無しで
残念。。

DSCF6134.jpg DSCF6138.jpg
TAZOからは、キュウリのお茶?も出てましたが、いまいち想像できずで、いつものパッション&
トワイニングのミントテイー

DSCF6137.jpg
こちらのフェアートレードのソープ(ペパーミント)は いい香りです。
買い物TB : 0CM : 0
  [ クリスマス パーテイー@セレントス ]
2009-12-27(Sun) 08:32:06
DSCF6117.jpg DSCF6118.jpg

友人&友人のお兄さんが今年のクリスマスもお手伝いさんを引き連れてハワイ入り。
Sarento's でのクリスマスパーテイーに招待されました♪

DSCF6127.jpg

DSCF6120.jpg DSCF6121.jpg


今年も大好きなラムを頂きました♪ (フラッシュで食べ物の写真撮るのが恥ずかしくて。。
こんな色の写真になってしまいました。)


DSCF6123.jpg DSCF6124.jpg
彼は明日、バースデーボーイ。
フラッシュ無しだと炎がわかりますが 本人がいまいち。フラッシュで撮ると、炎が見えん。



ちょうど、目の前で花火があがってバースデーソング 

DSCF6131.jpg

素敵な夜景でした♪

食べるTB : 0CM : 0
  [ メリークリスマス アラモアナ ]
2009-12-26(Sat) 19:38:17
DSCF6045.jpg
クリスマスイブは、あんことアラモアナにショッピング。

DSCF6041.jpg DSCF6042.jpg


DSCF6043.jpg DSCF6044.jpg

DSCF6085.jpg DSCF6086.jpg
左はGUESS で 右はMACY'S で。。

DSCF6087.jpg DSCF6092.jpg
あんこはRUEHL で。1月下旬に閉店だそうで、全品(セール品も?)40%オフでした

時間が足りなくなってしまったので、クリスマスが終わったら、また行く予定。

DSCF6095.jpg
今年のあんこからのプレゼントはこちら♪でした。

ローカルの友人に奥さんや旦那さんに何を買った?と聞くと、殆どの人が
奥さん又は旦那さんが欲しい物を買う(または買った後お金を
後から渡してる。)という返事が帰って来ました。夫婦でも銀行口座が別々なので
あまり遠慮しないで高価な物(バッグと財布のセットとか、サーフボードとか)を
相手に注文できるらしいです。

買い物TB : 0CM : 4
  [ メリークリスマス リース ]
2009-12-25(Fri) 19:06:39
DSCF6039.jpg
ホノルルハレのリースコンテスト♪

DSCF6024.jpg DSCF6027.jpg
右のリース(刺繍)が1位に輝いてました

DSCF6036.jpg
ギフトカードのリース

DSCF6037.jpg
リボンの部分。可愛い~

DSCF6035.jpg
スタバのカップで出来たリース。

DSCF6034.jpg
ハワイらしいリース 

DSCF6021.jpg





ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ モチからかきもち プレゼント ]
2009-12-24(Thu) 18:27:18
DSCF5771.jpg
コナのお友達、モチさんから、

DSCF5999a.jpg
モチさんに似た子の絵が書かれてる紙袋に入れられた

DSCF6002a.jpg
カキモチ をクリスマスに頂きました。
(正確には、あられ?ローカルの人たちは、あられ=かきもちみたいです。)

マハロね。モチくん

愛犬 コナTB : 0CM : 2
  [ ビッグシテイーダイナー ]
2009-12-23(Wed) 18:04:54
あんこの友人カップルがシアトルから来てます。前からコナの事は知ってるので、コナも一緒にご飯 食べられるとこ&ローカル食が食べられる所を探し、ビッグシテイーダイナーに決定。ほんとは、外にテーブルがあるけど特別な日しか使わないらしいんですが、夕方電話して、ワンコを連れてご飯食べに行きたいと希望したら
オッケーと言われました。

DSCF5990.jpg
友人が頼んだキムチバーガー。あまりキムチは辛くなかったとか。

DSCF5992.jpg
私はローカル風チャイニーズ ヌードル。焼きそばとは、ちょっと違います。

DSCF5993.jpg
あんこは、シアードアヒ。

DSCF5994.jpg
友人のミートローフ。私のイメージと違った。

DSCF5998.jpg
デザートは、名前忘れました。アップルパイの中身(アップル)が サクサクパイ2つの外にありました。
アイスクリーム&ホイップクリームたっぷりで、一つを4人でシェアして
ちょうどよかったです。

DSCF5996.jpg
お、君は誰だ??
ぬいぐるみかと思ったら、ピンクに染められたワンちゃんでした。

DSCF5997a.jpg
食紅で染めたんですって
飼い主さんのお洋服とマッチしてましたが。。




食べるTB : 0CM : 0
  [ ベトナム料理 ]
2009-12-23(Wed) 11:10:23
DSCF5953.jpg

DSCF5954.jpg

DSCF5955.jpg

最近、涼しいハワイ。暖かいスープなんかが欲しくなります。
スープ、かなりナミナミ~ですが、こぼさないで運んで来るウエイターさん
いつも関心します。
食べるTB : 0CM : 0
  [ 弟からのケアパッケージ♪ ]
2009-12-22(Tue) 10:58:02
仕事で世界を飛び回ってる弟からケアパッケージが届きました♪
うれし~~

DSCF5974.jpg
こちら、雑誌に見えますが、スエーデンのムスリ。手前にいるのは、何が入ってるかな~と
気になってるコナの鼻。笑
DSCF5975.jpg
GOOD FOR YOU..って、いかにも体よさそう。

DSCF5978.jpg
見た瞬間、驚きましたが、よく見るとピーカンナッツ フロム テキサス。こういう売り方してるんだあ。。

DSCF5980.jpg
コーヒー フロム ベネゼエラ。パッケージの顔をアップしてみると。。

DSCF5981.jpg
こんな方達がコーヒー飲んでます。

DSCF5983.jpg
ショートブレッドクッキー フロム カナダ。ショートブレッドクッキー大好きなので、大切に
食べよう。
DSCF5984.jpg
IKEA のジャム。

DSCF5985.jpg
そして。。こちらは、日本
ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ ホノルルマラソンの写真 ]
2009-12-21(Mon) 04:35:23
ホノルルマラソンが終わり、参加された方は
写真が気になるところでしょう。。

ホノルルマラソンのサイトにいき、右の

asiphoto_logoforweb.jpg

をクリックし、”日本語のでわ”という たぶん、シンプルに”日本語”を
クリックし、自分の名前、または、ゼッケン番号を入れると写真が出て来るようです。
ちなみに、英語のほうはENGLISHI TRANSLATION。英語訳?

私も友達の名前で写真を探してみましたが、どうも、これ去年のじゃ?って思うのが出て来ました。
友達と別の友達は、今年、別々にゴールしてるはずなのに、写真ではゴールが一緒。
参加者が何万人もいたので、写真の整理には当分、時間がかかるでしょう。と勝手に予想。

ゼッケンと書いて思い出しましたが、ホノルルマラソンでは
気分が悪くなったり、気絶、熱射病になって救急車で病院の救急室に運ばれる方がいらっしゃいます。
熱中症&脱水がひどいと、数時間、しゃべれない方もいらっしゃるようです。
私も何かレースにでるときは、自分のエマージェンシーコンタクト(緊急時の連絡先)
をゼッケンにしっかり書かなければと思いました。

ちなみに、個人で渡航を手配されて保険がクレジットカードという方がいらっしゃいますが。。
万が一、病気などで帰国を延長しなければいけないとき、ホテルの延泊や
航空会社への連絡など、タイへンだと思います。この間あたり、
ある宗教団体の方達がハワイを訪れてたときは、ワイキキのホテルはほぼ全て
満室でした。最近は、昔までハワイにあった
エアラインのデスクがなくなってるとこもあったりしますので、航空券の手配で日本と国際電話&時差のメンドクサさもあるようです。
同じプロセスをタイへンと思わない方もいらっしゃると思いますが。

クレジットカードの保険の場合、病院に一時金を払ったり、カードによっては全額
病院に払ってからクレジットカードに払い戻しの請求をするとこもあるようです。
ちなみに、知ってる病院は、病院の合計が整うまでに約1ヶ月かかります。
たぶん、保険に請求するまでにも期間があると思うので
病院の支払いは1ヶ月、ほっとけばいいわ~という話ではないと思います。

この間、知り合いがお腹の造影剤CTを受けましたが(保険のない人を対象にした
割引いれて)$2200ドル払ってました。割引前の値段は$4000ドルを超えるそうです。


ちなみに、ホノルルマラソンの写真を売る会社、旅行代理店、海外旅行保険屋さんの
回し者じゃありません。
スポーツ ランTB : 0CM : 0
  [ ]
2009-12-20(Sun) 18:37:24
今朝、歩道を走ってたら、家のパーキングからバックで出て来る車と
何台も出会った。気をつけて走らないと、ぶつかりそうで怖い。
カパフルを走ってたら、ワイオリシェーブアイスが移転とか書いてありました。

家に帰って、このあいだのフレッシュカフェに行こうと思ってたら
あんこが仕事で呼び出されたのでコナと3人であんこの会社に行きました。
あんこの仕事が終わってから、ターゲットへ。最近、毎週来てます。。

DSCF5967.jpg

DSCF5968.jpg

DSCF5971.jpg
自転車通勤する あんこが持ち運びしやすいような薄いタオルを探してたとき
目に入って来たのがこちら。ドイツ生まれの吸収力のいいタオル。
家、車、こぼした物を拭く、ペット。。と書かれてますが、人間がシャワーに入った後の
タオルとしてはどうなんでしょうか?人間に使うには無理だとしても、キッチンのシンクを
掃除するときなどに良さそうなので、買ってみました。

DSCF5972.jpg DSCF5973.jpg


DSCF5969.jpg
ターゲットの後は、ネイビーエクスチェンジのフードコートへ。
スーパーの方は軍関係の方しか入れないですが、フードコートは
身分証明なしで入れます。

DSCF5970.jpg
自分の名前の看板やキーホルダーを作ってくれるお店。

ハワイアンのお店があったので、覗いてみると、ホノルルマラソンのブースを出してたお店と
同じでした。おじさんに、覚えてる~?と聞くと、あー、あのときの。。と覚えてくれたようでした。
ホノルルマラソンのときと同じ物 売ってるのに値段安いんじゃ?と聞くと、そう。と素直な
返事が帰って来ました。笑
愛犬 コナTB : 0CM : 0
  [ 朝日 ]
2009-12-18(Fri) 18:16:06
DSCF5924.jpg

DSCF5923.jpg

DSCF5925.jpg
ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ ホノルルマラソン ]
2009-12-14(Mon) 18:17:20
DSCF5952.jpg
ホノルルマラソンでした。今年も仕事で走れませんでしたが
4日間、コンベンションセンターでいたので、いろんなランナーさんの
顔を見る事ができました。ジェーク島袋さんのライブも2回見れたし、
ブースが気になって、覗いたら ローカルの方が出してる
ブースであんこへSUGOI のサイクリングジャージが定価の80%オフ!
他にも可愛い ハワイアンなバッグやネックレスも買いました。

DSCF5951.jpg

DSCF5950.jpg
青汁やジッピーズのチリやヤクルトの試食もありました。青汁の試食を頂いて飲んだけど
体に良さそうな味でした。一緒に働いてたアニーは、しぶーーい顔してましたが。笑

それから、面白い事に、HISのTさんに話しかけられ、話してたら、どこかで
見かけた顔が。。友人を通して知り合った日本からいらしてるNコーチでした。
ハワイは狭いなあ。

ランナーの皆さん、頑張れ~!!

スポーツ ランTB : 0CM : 4
  [ クリスマスパーテイー ]
2009-12-13(Sun) 17:55:55
あんこの働く会社のクリスマスパーテイーに行って来ました

DSCF5946.jpg

DSCF5943.jpg

DSCF5944.jpg

DSCF5940.jpg


DSCF5936.jpg

DSCF5933.jpg

カニやローストビーフのあったクリスマスパーテイーですが。。ハワイらしく、ポケ、ポイ カルアポークに
チャーハンもありました。笑


DSCF5937.jpgDSCF5938.jpg



ハワイな日々TB : 0CM : 2
  [ アラモアナホテル ]
2009-12-12(Sat) 17:53:45
DSCF5928.jpg

DSCF5930.jpg

この間、友人がハワイに来てたときアラモアナホテルに宿泊してたので
久しぶりに行ったら、奇麗になっててビックリ。。

今の時期、クリスマスツリーも奇麗に飾られてました♪
ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ EDDIE AIKAU ]
2009-12-11(Fri) 17:48:42
DSCF5927.jpg

先週の話になりますが、ノースの波はめちゃ大きかったらしいです。
見に行きたかったなあ。。

せめてもと、Tシャツをサーフショップで買ったらポスター頂きました。ラッキー
ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ 師走を感じる ]
2009-12-11(Fri) 16:11:00
DSCF5882.jpg

どうでもいいような事ですが、ただいま12日連続 勤務 続行中です。
私の場合、12日間 続けて働いても、私の12日間=弟の3日分と弟に
言われそうだなー。汗

細かい事言いますが。。14日までに7日働くんですが、14日から給与期間が始まるので、
残りの5日は残業にならないから休まず働いていいそう。面白い考え方だ。



ジングルベル♪ Andrea Bocelli が歌い始めると、周りで ”遅いよ”とか”つまらない”と
ヤジが飛びます。よく真面目な顔して歌ってられるなあ~と関心させられるような
コメントが多くて、さすがプロ!と関心させられました。
ハワイな日々TB : 0CM : 2
  [ フレッシュカフェ ]
2009-12-10(Thu) 13:53:45
DSCF5896.jpg

レッドエレファントの後に来た、バンブー2.0。近所のDU VINE とオーナーさんが
一緒でペイストリーもそちらから来てるとか。期待して行ったらまだオープンしてなかったので
こちらへ。↓

picsay-1260140193a.jpg
最近見つけたクイーンストリートのフレッシュカフェに行って来ました。
主にベーグル。たまにコンサートもやってるらしいです。
こういう雰囲気のお店、大好きだ~

DSCF5898.jpg

DSCF5900.jpg DSCF5899.jpg

DSCF5906.jpg DSCF5918.jpg

DSCF5901.jpg








食べるTB : 0CM : 2
  [ ]
2009-12-09(Wed) 15:55:22
DSCF5920.jpg

パレードで使われたらしい車が通りかかったので、急いで写真を撮ってみました。

DSCF5920a.jpg
よく見たら、トラックに乗ってるお家の屋根にはソーラーシステムが。。笑

DSCF5920c.jpg
洗濯物? はサンタさんのスーツとブーツ@乾燥機でない。

よーく見ると、後ろにはリサイクルのゴミ箱のようなものもあります。

うーん、ナイス!



愛犬 コナTB : 0CM : 0
  [ honolulu city lights コンサート☆ ホノルル ハレ  ]
2009-12-08(Tue) 14:43:42
言い訳になりますが。。
画面が揺れてるのは。。カメラを右手に、コナが左手だからです~
屋台のいい香りがしたのに、割といい子に座っててくれましたが
横目で今何してるかなと気になったりして、カメラ、揺れてます。
乗り物酔いのある方、注意?でも
少しでもハワイのクリスマスの雰囲気がお届けできればと願ってます。
Amy Hanaiali'i さんは、今年のハワイグラミー賞にノミネートされてます♪






 








映画・音楽・DVDなどTB : 0CM : 0
  [ honolulu city lights ☆ ホノルル ハレ  ]
2009-12-07(Mon) 13:42:11
DSCF5883.jpg DSCF5884.jpg

今年、25周年だそうです。

DSCF5886.jpg

DSCF5890.jpg

DSCF5877.jpg
ハワイな日々TB : 0CM : 3
  [ さわやかな朝 ]
2009-12-06(Sun) 11:43:54

最近は、お月様がとーっても大きくてハッとさせられます。
空を見てたら飛行機雲が見えました。

DSCF5843a.jpg

DSCF5846.jpg

DSCF5845.jpg

DSCF5848.jpg

ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ ファーストフライデー ]
2009-12-05(Sat) 11:22:59
DSCF5821a.jpg DSCF5822a.jpg
ダウンタウンのファーストフライデーに行って来ました☆
コナを連れて行ったので、LAWN には入れなかったんですが、歩道から中のコンサートが楽しめました♪





DSCF5827.jpg
あんこが中に入って、何を選んで来るだろうと思ったら レ クレープというマノアのカフェの
クレープを選んできました。オーナーさんは、アルジェリア系フランス出身だそうです。
メインはハムとスピナッチのクレープ(サンドイッチのパンの代わりがクレープってかんじ)で
デザートは、ストロベリー&バナナ&ヌテラのクレープ。

DSCF5826.jpg

DSCF5829.jpg

愛犬 コナTB : 0CM : 2
  [ クリスマス @ホノルルハレ ]
2009-12-04(Fri) 11:06:40
DSCF5809.jpg
クリスマス点灯式@ホノルルハレにむけて、着々と準備が進められてました。

DSCF5810.jpgDSCF5811.jpg

DSCF5812.jpg

DSCF5813.jpg

DSCF5814.jpg

DSCF5815.jpg
ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ ]
2009-12-02(Wed) 17:15:09
DSCF5751.jpg

中学のときからの友人がハワイに滞在してました。
日本に帰る日、アラモアナホテルで一緒に朝食をとりました。
彼女が帰った次の日は、大きな満月でした。

また、近いうち、ハワイに来てね~
ハワイな日々TB : 0CM : 1
  [ Quuenストリート ]
2009-12-01(Tue) 07:17:51
DSCF5785.jpg
ダウンタウンからQueen st を歩いてみました。ワードから一本入っただけなのに
こんな感じの工場地帯。車の修理工場などが並んでます。それでも、
可愛い感じの今風のお店が何軒かありました♪

近くにパイプラインカフェという週末になるとコンサートもあるバーがあるのですが
来年、1月には宇多田ヒカルも来るそうです。

DSCF5781.jpg

DSCF5784.jpg
こちらは、エレクトリック自転車のレンタル屋さん。

DSCF5783.jpg
こちらはフレッシュカフェという名前のカフェ。今度、コナと来よう~

DSCF5782.jpg

DSCF5786.jpg
お隣は、EBAY(ヤフーオークションみたいなの)で売りたいけど、時間がなくて
面倒な人の為のお店。売りたいものを持って行くと、写真を撮ってサイトに掲載してくれたりするようです。

DSCF5787.jpg
そして~ HAUさんのサイトで見て、行きたい!と思ったお店 発見♪
外から想像するに、中はカウンターだけと思ったのだけど、テーブルがいくつもありました。後から友人とランチの予定があったので、今日はここで食べませんでしたが
中を覗いたら、軽いスポーツバーののりでした。この辺で働く男性達が
たくさん来てた感じ。平日は6時まで、土曜日は4時までだそうです。

DSCF5788.jpg
パドルバードのお店。
ハワイな日々TB : 0CM : 2

copyright © 2009 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

