Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 朝日 ]
2010-01-30(Sat) 05:51:56
DSCF6484.jpg

DSCF6483.jpg

DSCF6486.jpg

ラナイの乾燥機に洗濯物を取りに行ったら、ちょうど朝日が昇るとこだったので
以前、友人がハワイに来てたとき、朝日を観にカイルアに行くって言ってたのを思い出し。。
ハワイな日々TB : 0CM : 4
  [ HOME SICK ]
2010-01-28(Thu) 16:36:28
DSCF6477.jpg

月がとっても眩しい夜です。。最近、こんなにお月様が眩しい夜なんてあったんだろうか?と
思わせるほど、最近のVOG はひどかったです。
ちなみにVOG とは「Volcano/火山」@ハワイ島 +「Fog/霧」 の合成語で火山スモッグだそうですが。。
朝も昼も大気が白く濁ってました。

昨日は、VOGのせいか、ついにアレルギーでダウン。
朝起きて、身支度を整えて会社に行こうとしたら 鼻つまりのせいか頭もボーッと(いつもそうですが)
してたので あんこが、今日は仕事、休んだら?という事だったので
最初はためらうもSICK LEAVE (病欠)をとることに。
7年間、会社に勤めてますが病欠をとったのは初めてなので
私が病欠とは同僚も信じられないといった感じでした。。

DSCF6201.jpg


この人と一緒に1日中、寝てました

夕方 起きて 自分で自分に”今、どこにいるのか?”
”会社まで、どうやって通ってるか?”問いかけてみて、変な答えが出てくるのでビックリしました。
薬のせいで脳細胞をやられてしまったか、寝過ぎで時差ぼけか。。わかりませんが。
答えが違ってるなとわかってるだけ救いなのかな。。ちょっと怖い気もしましたが。

よく患者さんが、長い間、病院に入院してると見えないものが見えて来たり
朝と夜を間違えて、(午前3時なのに午後3時)と勘違いして家族がお見舞いに来てくれないと
騒ぎ始める心理がすこし分かりました。汗

今日はよくなったので、また、あんこに”会社休みなさい”と言われる前に
会社に出て行きました♪



ハワイな日々TB : 0CM : 8
  [ アランチーノ ]
2010-01-26(Tue) 06:28:05
DSCF6470.jpg DSCF6472.jpg

DSCF6465.jpg DSCF6474.jpg

結婚記念日だったので、友人達がワイキキのアランチーノでお祝いしてくれました♪

お誕生日の人がいるテーブルにはデザートが運ばれて
店員さんが全員揃って大きな声で歌ってくれるレストランらしいので
デザートを運んでるサーバーさんを見て
”あら、また誕生日の人がいるのねー”
と話してたら、そのデザートは私たちのテーブルに来ましたよ?

あれ?と思ってたら、店員さん全員で大きな声で
歌を歌ってお祝いしてくれました。

こういうサプライズがあったとは。
クレア(友人)は、人を喜ばせるのが、ほんとに上手だなーといつも
関心します。
食べるTB : 0CM : 2
  [ ハワイ ステート ミュージアム ]
2010-01-24(Sun) 10:32:55
DSCF6458.jpg
ランチの後は、ミュージアムの中(2階)へ。

DSCF6459.jpg

DSCF6460.jpg DSCF6463.jpg

DSCF6461.jpg

http://www.state.hi.us/sfca/


ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ DOWNTOWN @ステートミュージアム ]
2010-01-23(Sat) 09:56:17
DSCF6441.jpg
日本からハワイを訪れてた お友達とステートミュージアムのダウンタウンでランチ♪

DSCF6438.jpg

DSCF6447.jpg

お友達の姑。。じゃなくてシュートメ(メカジキ)とリゾット。
リゾットは たっぷりのお野菜の下に隠れてます。

DSCF6446.jpg

私はハーフ パニーニ&トマト ビスク。トマトビスク 大好き♪

DSCF6442.jpg DSCF6451.jpg



メニューは”イチゴのショートケーキ’なんだけど、イメージとはちょっと違うかんじ。
外側はパイ生地みたいにサクサクでリリコイクリームと相性よく、さっぱり美味しかったです。

DSCF6440.jpg DSCF6455.jpg

コースターの代わりに、要らなくなった紙を利用したり、残ったTEAに”お持ち帰り”のエココップを
くれたり無駄の少ないカフェでした。

DSCF6454.jpg DSCF6449A.jpg







食べるTB : 0CM : 8
  [ ボランテイアとハイキング ]
2010-01-19(Tue) 07:46:02
DSCF6385.jpg

DSCF6387.jpg DSCF6389.jpg

DSCF6406.jpg

DSCF6408.jpg

午後3時にテントをたたみに給水所へ。
ボランテイアが終わった後は、トレイルランのコースをちょっとだけハイキング♪
夜、真っ暗だったら、足元 見えなくてそうでやっぱり怖いだろうな~

DSCF6400.jpg


DSCF6402.jpg DSCF6404.jpg





愛犬 コナTB : 0CM : 2
  [ HURT 100 トレイルラン ]
2010-01-18(Mon) 09:15:11
o0402050010374620763.jpg

HAWAII ULTRA RUNNING
TEAM

100マイル(160キロ)トレイルランのボランテイアに行きました。
土曜日の午前6:00時にスタートし、日曜日の午後6:00時までに
ゴールしなければならないレースですが早いランナーは20時間内でゴールしてました。
コースはこの上のコースを5周。MAKIKI NATURE CENTER や昔のパラダイスパーク、パリと
所々に給水所があり、私たちはパリの給水所で午後10時から朝4時半までボランテイアしました♪


外ま真っ暗 & 寒いです。

私の仕事は。。大きな声で応援&笑顔で頑張って!!ということ。
これだけの間、真っ暗な山にいるとランナー達は、かなり人恋しくなるみたいです。

DSCF6308.jpg DSCF6307.jpg

ランナーは夜通し、食べないで走るので給水所には、インスタントラーメン、ピザ、スープ、
チキン、ステーキ、ハンバーガー、エナジーバー etc 体が温まる&高カロリーな物が
たくさん!

DSCF6311.jpg DSCF6314.jpg


DSCF6367.jpg DSCF6358.jpg

DSCF6328.jpg DSCF6330.jpg

DSCF6344.jpg

DSCF6345.jpg

DSCF6347.jpg

これから、テントを外す手伝いに行ってきます♪
スポーツ ランTB : 0CM : 0
  [ 会社に花が届いた ]
2010-01-15(Fri) 17:52:35
DSCF6271.jpg

結婚記念日の日は、ジムに行くのでデイナーはしませんでした。
真面目に?会社で仕事してたら、花が届きました~
なんだか、お花のてんこ盛り。。百合あり、バラあり、菊あり。。ですよ?
最近はスプレー菊とか可愛いのが多いですが、
日本人の私、菊をもらうのには、ちょっと固まってしまうような。。

こういうセンス、日本にはないだろうなあ~

百合の花粉に、鼻をムズムズさせながら、仕事してます。笑

DSCF6272.jpg
大好きな熊@コナに似てるが添えてありました。うれしー
国際結婚TB : 0CM : 0
  [ ジョギング@アラモアナ パーク ]
2010-01-15(Fri) 17:41:06
DSCF6275.jpg
最近、肌寒いハワイです。。
カカアコでは、サイクリング トレーニングが始まったらしい。。

DSCF6277.jpg
アラモアナパークでサンセット♪

DSCF6278.jpg


DSCF6279.jpg
サンセット見ながら、ヨガしたり腹筋したりする人々。。

DSCF6280.jpg

DSCF6283.jpg

DSCF6284.jpg
スポーツ ランTB : 0CM : 0
  [ 結婚10周年とエルトン ジョン コンサート ]
2010-01-11(Mon) 11:28:45
10年前、自分で勝手に作ったワンコの日(1月11日。ワン ワンワン)に結婚し
今年も記念日がやってきました。

ちょうど、エルトンジョンのコンサートの週末と重なり、楽しい夜を過ごしました。

ハワイでは2度公演がありましたが、1度目の公演のとき(私たちは2度目の公演に行った)
は、ハワイを訪れてたオズボーンファミリーも
行かれたとか。会場入り口では、次期 州知事候補の弁護士さんが みんなに握手してました。

特にファンというわけではなかったけど、聞く曲 殆ど知ってました。
コンサートの最後の方では、大勢がステージのギリギリのとこに立ってました。
アンコールコールでステージに現れたエルトンジョンは、歌い始める前に
ステージ前のファンにサインしてました。。なんてファン想いなんだろう。

ちょっと揺れてますが。。







バレンタインの週末にはボンジョビが来るので、バレンタインはボンジョビのコンサートかなあ~

映画・音楽・DVDなどTB : 0CM : 6
  [ マノア フォールズ ]
2010-01-06(Wed) 08:51:14
DSCF6213.jpg DSCF6248.jpg

元旦はマノアフォールズにハイキングに行きました。ここ、私は初めてです。
日本や本土からの観光客の方もたくさん。。狭い山道は、登る人と下る人で譲り合いながら。
さすがになんでも、ビーチサンダルじゃ滑りそうだけど
ビギナーでも、さほど大変じゃないハイキングでした。でも、次回は絶対、空いてる早朝に行きたい!

DSCF6250.jpg
この木のところどころにある花は右上の花なんですが、野生のブーケみたいでした。

DSCF6219.jpg DSCF6217.jpg


DSCF6223.jpg DSCF6224.jpg



滝が流れ落ちる音。。顔を斜めにして見てください 縦で撮ってしまいました。

DSCF6231.jpg DSCF6230.jpg
コナも頑張りました♪
私が日本人に見えないせいか、日本人の方達が ”大きなワンちゃんね~’と連れに言いながら通り過ぎます。

DSCF6236.jpg

DSCF6252A.jpg 
友人は1月中旬の100マイル トレイルランのトレーニングをしてました。
36時間レース@夜通し走るんだそうです 
行けたら、ボランテイア行こうと思います。
愛犬 コナTB : 0CM : 6
  [ 魚拓 ]
2010-01-03(Sun) 15:54:45
DSCF6206.jpg
クリスマスイブは教会へ行きましたが、お正月は
初詣&年越し蕎麦が食べたいでしょ?とあんこの提案で毎年、恒例の魚拓へ

DSCF6207.jpg
日本のちょっと古い旅館のような。。
シニアメニューもあるし、セット物もあるので
日系人家族には人気のよう。孫からおじーちゃん&おばーちゃんまで家族総出で
来てた人もたくさんいました。

DSCF6208.jpg DSCF6209.jpg
私は左のお蕎麦&握りセット。ウナギ好きのあんこはウナギ釜飯と天ぷら

DSCF6211.jpg
そして、宇治金時のシェーブアイス(かき氷とは言いません)
運ばれて来たときは平気だったのに。。食べ終わる頃は、体ブルブルでした。
食べるTB : 0CM : 2
  [ 大晦日 ]
2010-01-02(Sat) 18:06:33
DSCF6144.jpg 
大晦日の晩は、あんこの友人宅でパーテイーでした。ブルームーンで
何これ~?というくらい、すごく大きなお月様でした。

DSCF6154.jpg
お月様(後ろ)海を照らしてます。

DSCF6158.jpg DSCF6160.jpg
DSCF6161.jpg DSCF6183.jpg
友人のご両親がスイスから訪れていて、ラザニアを作ってくれました。パスタ、ソース、マスタード、チョコレートはスイスから、たくさん持って来たんだとか。←どこの国も一緒ね。
右下のマスタードの入れ物、かわいすぎます。

このパーテイーに来てた人に”ジムで見かける人に似てるのよね~”と言ったら
やっぱり、私と同じジムに通う方でした。友達の友達が知り合い(?)でした。
やっぱり、ハワイは狭いなあと感じます。


DSCF6168.jpg
ハワイな日々TB : 0CM : 4
  [ ]
2010-01-01(Fri) 12:23:40
kona1-1.jpg


皆様、新年あけましておめでとうございます。

ハワイも年が開けました! 2010年!

ハワイはしずか~な一日です。。(きっと空港では芸能レポーターさんが
たくさんなんでしょうけど。。)

年末年始はカネオへの友人宅で過ごしました。

おかげで、あまり爆竹の音に怖がることなく、コナも過ごす事ができました。

写真は。。新年のプレゼントのリボンを頭につけられて、あーあ、また?という

表情ですが、飼い主は 勝手に 昨日のおでかけの疲れからと思い込んでます。。

年末は31日まで仕事でして、ご挨拶することが出来ずにすみませんでした。

去年も多くの方に支えられ、あんこ共々、大きな病気や怪我することなく

順調に仕事に趣味に楽しむ事ができました。

このブログに遊びに来てくださった皆様、ブログを通して出会えた皆様、

数年ぶりに日本で出会う事ができた皆様、仕事で支えてくださった皆様,

あんこの留守中、夕食に誘ってくれた友人&ご近所

ジョークで毎日 笑わせてくれた仲間、

走りたくない日もモチベーションをくれた運動仲間、

本当にありがとうございました。

今年はどんな出会いができるのか、どんな年にする事ができるのか今から楽しみです。

数年前までは、呆然とどんな年になるかな~と思ってましたが

最近は、自分でどんな年にできるか。。という発想もちょっとあります。計画性はないんですが。

そして、今年は、どんなドレスアップをコナにしてもらうことが出来るのか。。今から

楽しみです☆ まだまだ、何色が似合うか冒険の旅は続きます~

☆ 皆様にとって、スバラシイ1年になりますように ! ☆
愛犬 コナTB : 0CM : 2

copyright © 2010 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

