Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ オートショー@残りの写真 ]
2010-03-31(Wed) 17:20:41
DSCF7100.jpg
アメリカーンな車です。飛行機をイメージして作られたとか
あんこが言ってました。

DSCF7101.jpg DSCF7103.jpg

DSCF7087.jpg
アキュラ(HONDA)のCDX
この車、いいですよ~。まだ新しいので、ネットで意見が見られるまで様子見ようと思いますが。。

BMW(ハワイ)はドイツと特別提携があるらしく、
友人はハワイのBMWデイーラーで車を注文し、彼女の友達がドイツに行くついでに
車をドイツのBMWでピックアップ&船に乗せてもらいハワイで受け取ったそうです。
輸送費無し&ハワイで同じ車を買う値段より およそ5000ドル安く買えたとか。

DSCF7096.jpg DSCF7097.jpg

DSCF7073.jpg

DSCF7088.jpg
あんこは。。このお人形さんの鼻を掃除してあげてましたが。。
私は友人と一緒に知らない人のフリしました。汗





愛犬 コナTB : 0CM : 2
  [ 気がつけば。。 ]
2010-03-31(Wed) 16:57:59
DSCF7005.jpg
3月も、終わり!
で、もうすぐイースターですって
私のバースデー月だったので、コメントに”あんことお食事するように”と
コメント頂いて、食事行かなくちゃ~と思ってたんですが、今月は
友人宅のお呼ばれとか、2週間休み無しで働いたりとか、あんこが1日腹痛でダウンしたり
してたら、終わってました。はあ~(ため息)

DSCF7019.jpg
友人宅で作っていただいたキューバンデイッシュ。

DSCF7023.jpg DSCF7024.jpg

DSCF7025.jpg DSCF7026.jpg

もっちー(名前は、もち)私たちに、かなり慣れて来ました。
愛犬 コナTB : 0CM : 4
  [ オートショー ]
2010-03-30(Tue) 16:50:53
DSCF7053.jpg
日曜日は、コンベンションセンターで働く友達に挨拶しがてら、オートショーへ行って来ました。
こちらが噂の1.5億円の車だそうで。。
レースカーなのに、普通の道路で走るの許可されてるそうですよ。
なんと、SOLD! されてました。

DSCF7066.jpg DSCF7067.jpg

DSCF7068.jpg DSCF7080.jpg

DSCF7083.jpg DSCF7091.jpg

DSCF7070.jpg

DSCF7058.jpg

DSCF7113.jpg

イベントへGOTB : 0CM : 2
  [ ランチ@ノードストローム ]
2010-03-29(Mon) 17:33:31
DSCF7044.jpg
あんことアラモアナで会ってから、ノードストロームでランチ♪
Qooちゃんの記事を思い出して、思わずパチリ。

DSCF7045.jpg
セルフサービスでオーダーした後は、番号を受け取りテーブルへ。
スーブ&サラダ以外のものは出来上がったらテーブルへ持って来てくれました。

後からやって来て 私達のテーブルの後ろに座ったローカルのおばあちゃん (
孫がギャーギャーうるさい) が席に座るまで観察してました。店員さんに”お水飲みたいんだけどー?”と
聞いてグラス貰ってるので(ここはお金払ってグラスを貰い、好きな飲み物をセルフサービスするシステム)
この方達も食べ物来るの待ってるんだと思ってたら、お水だけ飲んでレストランから出て行ってました。
なんだったんだろう?不思議。

DSCF7047.jpg

DSCF7048.jpg

DSCF7049.jpg

DSCF7051.jpg

DSCF7052.jpg
サンドイッチやパニーニ以外はセルフサービスだったけど
最後にサーバーさんがやってきて、サンキューノートと一緒にチョコレートを置いて行ってくれました。
なんかこういうの嬉しいかも。
食べるTB : 0CM : 2
  [ 日曜日 ]
2010-03-29(Mon) 17:33:22
DSCF7039.jpg

ラン&スイムをした あんこと ワーキング&ジムをした私。
アラモアナビーチパークで待ち合わせ。

DSCF7036.jpg

DSCF7040.jpg

DSCF7041.jpg DSCF7042.jpg
ハワイな日々TB : 0CM : 2
  [ おはよーございます ]
2010-03-29(Mon) 04:41:08
DSCF7011.jpg

朝、コナと一緒にベランダから、海をボーーッと眺めてたら
めちゃくちゃ暴走してるボート発見。なんだろ?と思って
よく見ると、パラセイリングでした。

DSCF7012.jpg

DSCF7030.jpg
”花より団子”のコナ。
真剣な顔なのは、私の食べてるバナナが欲しいせい。。

ハワイな日々TB : 0CM : 2
  [ マキキパーク ]
2010-03-24(Wed) 08:21:37
DSCF6988.jpg
ワイキキはカピオラニパーク、アラモアナはアラモアナパークがありますが
アラモアナからそれほど遠くない場所@ケアモクの陸橋こえてすぐにマキキマークというのがあります。

コミュニテイーガーデンもあるし、月曜日の朝8時半から9時半(短かっ)オープンマーケットもあるようです。

DSCF6990.jpg
カピオラニパークと、アラモアナパークと違うのは、ブールもあるところ。図書館もありますよ♪
隣にはバスケットボールコートがあります。写真撮ろうとしたら、朝早かったせいか
バスケットボールコートで、年配の方が太極拳やってました。笑

DSCF6991.jpg
それと、スケボーパーク@フリーウエイの隣もあります。

DSCF6992.jpg

ここへ、ドッグパークを持って来ようと計画があるらしいです。
ハワイな日々TB : 0CM : 4
  [ BEST BUY ]
2010-03-23(Tue) 16:19:38
DSCF6999.jpg

ラッシュというバンド好きのあんこが、ラッシュのDVDが欲しいと言い出し
ベストバイというお店へ。店の名前、カタカナで書くとちょっと変。”買い物するのに一番の店”みたく直訳しても、ちょっと変?

DSCF6996.jpg DSCF6997.jpg
あんこがDVDを探しに行ってる間、私はカメラ売り場へ。
オリンパスのSTYLUS、気になるなあ。どちらにするか、迷う。。
コロラドリバーを5日間、ボートでライン下りする友達にも良さそうなカメラだから, おすすめしよう。

あんこ、どこ行ったんだろう?と探すと

DSCF6995.jpg
遊んでるし


DSCF6998.jpg  fanLargeFaceOn.jpg
掃除機も、ここの使ってますが、今度は、扇風機!
羽がない!音も静か~

これは、たぶん、夏が来たら買います。

あと、気になるのは、これ!
614992.jpg
デジカメで撮った写真やビデオが、そのままワイヤレスでフェースブックなどの指定のサイトに
送れるそう。便利になったなあー。

IMG_7885.jpg
それと、こちらの新しいマックのマジックマウス(60ドル)店員さん”今日、僕、これ10個は売った”って言ってました。そのおかげで、私たちが行ったときは、売り切れ。一応、予約してきました。





映画・音楽・DVDなどTB : 0CM : 2
  [ ]
2010-03-22(Mon) 11:38:26
DSCF6978.jpg
今日の朝1の仕事は、コナのシャンプー
コナは、あまりシャンプーがお好きじゃないのだけど。。たぶん、私たちの休みの日は
コナにとって忙しい日に違いない。

DSCF6973.jpg
ご近所のマンゴーも、かなり大きくなってきてました。

DSCF6981.jpg DSCF6982.jpg

DSCF6983.jpg DSCF6984.jpg

DSCF6985.jpg

少し遠回りの散歩して自然乾燥です。

愛犬 コナTB : 0CM : 4
  [ ジョギング ]
2010-03-21(Sun) 18:21:04
Image032.jpg

朝、ジョギングに行くときは、前の晩 ジョギングに出発したい時間ー30分(コナの散歩)
計算して頭にインプットし目覚ましなしで(あんこに迷惑になるから)起きます。

今朝のコナの散歩、鼻水垂れそうなくらい寒かったです 散歩し始めて3分経っても
体が温まって来ないから家帰ろうかと思いましたけど、きっとこのくらいの気温の方がコナには心地いいんだろうと
思い散歩続行。

散歩で会った男性達も、頭はすっぽりフードでパーカー姿。もう1人は、長袖のラッシュガード着てました。


Image033.jpg
走ってるとき、大きな筋肉の固まりを抱えて走ってる人発見。あ、ニールだ。

頑張って走ったつもりだったので、20キロくらい行ったかと思ってけど家帰って
地図見たら12キロだってえ なんだ、ガックリ。



スポーツ ランTB : 0CM : 0
  [ 風が強い~ ]
2010-03-20(Sat) 17:39:49
DSCF6587.jpg

キックボクシング&ウエイトリフト&スピンクラス&水泳&ジョギングは 好き♪ 得意じゃないけど。
でも、最近 寒くて、朝 泳ぎに行けてない。。水泳だけじゃなくて、昨日は
寒いからジョギングにも行かなかった。

理想は
1:朝5時半からの水泳のクラスに行ってから仕事に行く事。
2:それと、朝6時からのヨガorピラテイスに行ってから仕事に行く事。

朝、何時に起きていいかするわからない

これが出来たら、さぞ一日が有意義に思えるんだろうか。。

来週から、せめてヨガくらい始めます。

先日、いつものスピンクラスのインストラクターが休みのため代行で来たのが
人気のLでした。彼女のクラスはクラスが始まる1時間前に一杯になることが殆ど。
クラス始まる時間 ギリギリに行ったんだけど、最後の1台のバイクが空いてて
クラスに入れた。

この日、仕事を終える30分前(午後4時半)に来たクライアントさん。来たときから薬が必要になるのはわかってたので ほんとは退院時に貰う処方箋を、ドクターに”薬局は5時に閉まるから処方箋下さい。”と
頼み、処方箋書いてもらいました。退院してから、またどっか行って、薬貰うのも大変だから。
先回り先周り。これが一日一善になって、スピンのクラスに入れたのかなー?って
思ってますが。そんなちっとの事で、一日一善というのは、甘い?


愛犬 コナTB : 0CM : 2
  [ ]
2010-03-20(Sat) 16:08:43
DSCF6867.jpg

3月に入ってから、なんだかバタバタ。。

自分の誕生日には友人にミュージカルに連れて行ってもらったけど

先週から今日まで2週間、休み無しで毎日 働くxジム 働くxジムの繰り返しだったけど

今日でやっと その生活が終わり  

頼りにしてる同僚が1ヶ月休んでるせいか、次の日の仕事の事を考えて緊張してるせいか、寝ても

変な夢みて2回くらい目を覚ます自分。情けないし。

どっか美味しいものでも食べに連れて行ってもらおうっと。
ハワイな日々TB : 0CM : 2
  [ ホノルルフェステイバル@日曜日 ]
2010-03-15(Mon) 16:25:09


ホノルルフェステイバル2日目。
昨日も”よさこい”ダンスは披露されてましたが、今日も披露されてたので
今日は前から撮影。すっかりファンです♪
ホノルルフェステイバル16回中、16回参加されてるそうです。



ハワイといえば、沖縄





こちらは、1日目でしたが、HPU大学のチアリーダーによるパフォーマンス@メインステージじゃないとこ



今年も頑張ってくれた桃井さん

映画・音楽・DVDなどTB : 0CM : 0
  [ 海☆パワー ]
2010-03-15(Mon) 15:22:18
DSCF6938.jpg DSCF6942.jpg

DSCF6945.jpg 
仕事の後、疲れてたけど海へザポーッン。。

DSCF6947.jpg DSCF6959.jpg

DSCF6960.jpg

泳ぎ終わった後、体も気持ちもリラックスしてました☆
すごいヒーリングパワーだなあ~
愛犬 コナTB : 0CM : 4
  [ ホノルルフェステイバル ]
2010-03-14(Sun) 18:51:37
DSCF6865.jpg

DSCF6868.jpg

DSCF6869.jpg DSCF6870.jpg

DSCF6876.jpg DSCF6877.jpg

DSCF6879.jpg

立食パーテイーのチケットを頂きました♪

昼食べたカレーライスのせいで、全部のブースには廻りきれなかったのが、

残念で悔やまれます。どのお料理も3口くらいしかないんですが、種類がたくさんあるので

全部食べたら、かなりお腹いっぱいです。

NOBUのポケ&ちょっとパンチのあるワサビソース 美味しかった~

アランウオンのチョコケーキ(左)とサチュラのマンゴーケーキも美味しかったです。


ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ 寒いけど。。 ]
2010-03-13(Sat) 17:12:27


アロハフライデー☆

今日からホノルルフェステイバルのせいか、ダウンタウンあたりも
日本からの観光客で混んでました。活気があって、いい感じ。
ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ シリアル ]
2010-03-12(Fri) 17:37:05
DSCF6808.jpg

DSCF6809.jpgDSCF6811.jpg
”コレステロールを下げる”とコマーシャルで言ってるチェリオから
チョコレート味がでてました。

セーフウエイでシリアルのセールやってました。
”ミックスマッチ”のサインが付いてるシリアルから
5箱買うと、全部で5ドル安くなります♪

このシリアル、違う会社で作られてますが、ミックスして買っても
安くなるとは。。アメリカのスーパーの経営の仕方に?と
思う事しばしば。

食べるTB : 0CM : 0
  [ 川の字 ]
2010-03-11(Thu) 17:22:00
DSCF6791.jpg


最近、ハワイも寒いので(夜は強風&気温も20度前後くらい)
コナを湯たんぽ代わりにして寝てます。

この間は、その隣にあんこが来て寝てました。

川の字。

温かいけど狭い。ヌクヌクを取るか、面積を取るか。。

動くとコナがどこか行ってしまわないかと、少しヒヤヒヤしてました。
愛犬 コナTB : 0CM : 6
  [ セールの仕方 ]
2010-03-11(Thu) 16:34:20
DSCF6780.jpg

この間、スポーツオーソリテイーに行ったら、日本人の70代くらいのご夫婦が
レジのお兄さんとレシートを見せながら何やらやり取りしてました。
その様子を横目にし、私は店内へ行って買い物をちゃっちゃと済ませて出て来ようとしたら
まだ さっきのご夫婦がレジのお兄さんとやりとりしてる。

近くに行って様子を見てると、どうやら、ご夫婦は2品買い物したのに
どうして、1品目の商品が割引になってないのか?とレジのお兄さんに
伝えたかったらしい。払いたくないとかそういうんじゃなくて、
納得行かなくて、スッキリしてない感じでした。

私も店内で、”50%”という大きな文字に
気が取られたけど、よくよく見ると、”1品を定価で買うと、2品目(安い方)は50%オフ”と
書いてあるのに気がついてたので レジのお兄さんに確認し、
レジのお兄さんに代わり、私が日本のご夫婦に伝えたら、丁寧に”ありがとう~”と言われました。

アメリカのセールって、1品買うと、2品目が50%オフとか、
1品買うと2品目が無料とかいろんなセールの仕方がありますねー。

買い物TB : 0CM : 0
  [ プランツセール ]
2010-03-10(Wed) 10:19:53
DSCF6768.jpg

DSCF6771.jpg DSCF6772.jpg

DSCF6774.jpg DSCF6775.jpg

DSCF6777.jpg

DSCF6778.jpg

DSCF6779.jpg

DSCF6781.jpg

プランツセールをやってたので、幾つかラナイ用に連れて帰って来ました♪
小さく買って大きく育ててます。

花・植物TB : 0CM : 2
  [ 不思議の国のアリス ]
2010-03-09(Tue) 09:11:39
DSCF6754.jpg

ジョニーデップの 不思議の国のアリス♪
3Dで とっても見たい映画です~

CouplesRetreat_001.jpg

週末は、ビンスボーンの”カップルリトリート”をDVDで観ました。
ボラボラ島の美しい自然の中で、俳優さん達が生き生き演出してました。
ハワイも、この映画を撮影するとき、候補になってみたいですが
(話の内容からして)店がすぐそばにないようなロケーションを選んだみたいです。
映画・音楽・DVDなどTB : 0CM : 0
  [ 朝食@スタバ ]
2010-03-08(Mon) 15:11:32
DSCF6751.jpg DSCF6752.jpg

ワードのスタバで朝ご飯♪
友人夫婦にバッタリ。やっぱりハワイは狭い!
その後、”ワンちゃんに触ってもいいですかー?”という女性が現れ、
知らない人だってのに30分くらい話してました。やっぱり、ハワイはのーんびり♪

DSCF6755.jpg
こういう出会いも、この人(ワンコ)のおかげです♪

DSCF6759.jpg DSCF6765.jpg
来週末、たしか、JTBさん主催で行われる、ジャパニーズフェステイバル。
毎年、最終日にはコンベンションセンターで立食パーテイーがあるのですが
チケットを買ったら、一般の人も参加できるとは知りませんでした。
ハワイの有名レストランがそれぞれブースを出してて、チケットと引き換えにブースから
料理を取って来て立食ってかなり難しいのよねー。知ってる方は、パーテイー会場のドアが開くと同時に
走って、数個しかないテーブルを急いで確保してます。

お料理を頂いた事があって、確かに
どこのブースのお料理も美味かったけど、こんなに高い(85ドル)とは知りませんでした。

DSCF6763.jpg

食べるTB : 0CM : 2
  [ なんでも食べたい ]
2010-03-07(Sun) 15:07:59
DSCF6703a.jpg

僕も食べたいよ~

DSCF6700.jpg

愛犬 コナTB : 0CM : 4
  [ 誕生日 ]
2010-03-06(Sat) 14:39:03
DSCF6747.jpg
5日は誕生日でした。数日前から家庭の事情で休んでる同僚が、私の出勤前 朝 早~くオフィスに
やってきて、バースデーカードとプレゼントを置いて行ってくれました。

別の友人がフォートシャフターのARMY THEATER で
やってるミュージカル、コーラスラインに連れて行ってくれました。

DSCF6741.jpg
ミュージカルが始まる前に、HENRY LOUIS というレストランでデイナー

DSCF6742.jpg DSCF6743.jpg
あんこはシーフドコンボ。バーバーラは、チキン@レモンバター&ケーパー

DSCF6740.jpg DSCF6739.jpg
私とアンデイーはハワイアンプレート。メインはラウラウ、カルアポーク、リブから2種類選べて、ライスまたはポイ、ポケとオニオンピクルス@ハウピアがついてきます。

DSCF6748.jpg
あんこからは、誕生日カードと一緒に花を貰いました。あれ?日本語が。。変だよ?
ハワイな日々TB : 0CM : 8
  [ ケアパッケージ ]
2010-03-04(Thu) 14:31:51
DSCF6735.jpg

母からケアパッケージが届きました♪


DSCF6732.jpg

DSCF6738.jpg

DSCF6737.jpg
箱の中が空いてたから~という理由だそうですが。。
ボックステイッシュ5箱が遠い日本から来るのも複雑な気分です。
あまり、テイッシュは使わないので、以前のケアパッケージにも入ってたんですが、まだ使い切ってません。

ハワイな日々TB : 0CM : 1
  [ ベスト オブ ホノルル ]
2010-03-03(Wed) 16:07:00
DSCF6716.jpg
今月のホノルルマガジン@ベストオブホノルル(ホノルルでベストな物)版。

DSCF6719.jpg
ベストスムージーは、マノアのサンドイッチ屋さん

DSCF6720.jpg
新しい店1番!は、ターゲット

DSCF6722.jpg
人気のワンちゃん1位は、ラブラプードルだそう

DSCF6723.jpg
ハワイで1番!のスーパーはセーフウエイ


映画・音楽・DVDなどTB : 0CM : 6
  [ 小雨の朝 ]
2010-03-02(Tue) 05:12:59
DSCF6707.jpg
日曜日は、朝から雨で涼しかったので 朝ご飯を食べて
テレビを付けてみると、日曜日のせいか、winsor pilate とか p90xとかフィットネス系の
テレビショッピング番組がたーくさん。ヘアアイロンのテレビショッピングもやってましたが
サイトを見てみて、トライアルで$14.99と書いてあるので、なんだろう?と気になってみたら
本体は違う値段らしい。いい商品かもしれないけど、アメリカに住み始めたばかりの人とか、こういうのに
ひっかからないように、気をつけましょう~

DSCF6712.jpg

雑誌を見てたら、スープがズラリ。一番下のバターナッツスクワッシュのシチューは、友人が以前 作ってくれたものだ♪今晩はこれにしよう~と、決定。

DSCF6713.jpg
でもねえ。バターナッツスクワッシュって、見た事&食べた事あるけど、買った事&使った事ないんですよ。汗
このヒョウタンみたいな野菜の中がどうなってるかも想像つかない
レシピに、冷凍コーン&ライ豆と書いてありましたが、スーパーで見つかなかったので
ミックスベジタブル(人参入り&グリーンピース&いんげん入り)を選び
いんげんを取り除き使いました。

DSCF6714.jpg
右下のヨーグルト(バニラ味)が好きです。いろいろヨーグルトは食べましたが
一番、日本のヨーグルトに近い?

ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ ハワイのワンちゃん達 ]
2010-03-01(Mon) 06:31:58
DSCF6639.jpg
ワンちゃん用のフリー雑誌。
いつかは、コナの写真を送らなくちゃ~と思いつつ、
写真がない~と言って騒いでますが。。
カメラもコンピューターもある写真といったら
コナばかりなんですが。。

DSCF6640.jpg
みんな可愛いね~
愛犬 コナTB : 0CM : 2

copyright © 2010 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

