Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ]
2010-05-31(Mon) 13:49:13
DSCF7607.jpg

あんこが朝早く起きてランニングに行って来たらしい。。
(朝、5時半に目が覚めたら隣に居なかった)
教えたわけじゃないのに誰にも邪魔せずしずかーに起きて、しずかーにドアをあけて
出かけてくとは感心です。
それとも、夜中、寝入るとき、電話で仕事してるあんこに、呂律がまわらないで
”うるさいよ~”と言ってるせいでしょうか。汗

2時間走って帰りはバスで帰って来たらしく、ワイキキのABCで
おやつ買って来てました。

DSCF7610.jpg DSCF7611.jpg
僕にもなんかちょーだいっ。

愛犬 コナTB : 0CM : 4
  [ 冷麺 ]
2010-05-31(Mon) 07:20:21
DSCF7605.jpg

DSCF7602.jpg

DSCF7601.jpg

最近、日中は蒸し暑い日があったので夜はあんこ&友人ご夫婦と韓国冷麺屋さんで
夕食。

運ばれて来るときは、きゅうり、卵と薄いお肉が冷麺にのってるのですが
ウエイターさんが、はさみで麺を切るとき これらは
横にどかされます。
食べるTB : 0CM : 2
  [ 満月 ]
2010-05-27(Thu) 07:12:53
DSCF7600.jpg

家に帰る途中、大きなお月様と遭遇。
今日は満月です。
とっても大きなお月様です。
数分で空高く登ってしまい、さっきのお月様と
同じ方ですか?と思えるくらい、大きさは違うけど
より眩しく輝いてました。

ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ テレビシーズン終わり。。 ]
2010-05-26(Wed) 17:40:24
今シーズンのテレビ番組も終わりに近付いてます。。涙



GLEE 今週はLADY GAGA 編。(テレビをデジカメで撮ったので、音が
ちょっと悪いです)二人とも凄い才能だな~と思います。




BIGGEST LOSER も終わってしまった。。この番組、今回の参加者の多くが300ポンド(およそ150キロ)
以上でした。参加者は、テレビ局が用意した家で生活をします。2つのチームにわかれ、それぞれのチームに1人つつコーチが付いて、毎日、毎日厳しい運動をさせられます。毎週、体重を計り、減った体重が一番少なかった人から家に帰されるのです。帰らなくちゃいけなくなったとき、みんな”帰りたくない~!まだまだ
ここで習う事があるんだ”と泣いてます。
最後の週に残った参加者4人はマラソンなんかもさせられたりしてましたが、
一番速くフィニッシュラインを踏んだのランナーは4時間2分でした。凄いです。

今回の優勝者、マイケルさんは6ヶ月で264ポンド(100キロ以上)の体重が減ったんだとか!

6ヶ月でこれだけの体重が落とせるとは凄いです。

体重が減った事で、コレステロールや血糖値、血圧が下がり、今まで薬を飲んでた人も
薬を飲まなくて済むようになったとかいう参加者を考えると、この番組、今話題のアメリカの健康保険問題にも役に立ってるんじゃないかと思います。

DSCF7595.jpg

映画・音楽・DVDなどTB : 0CM : 1
  [ メキシカン@アステカ ]
2010-05-26(Wed) 17:16:24
DSCF7592.jpg
ワイアラエのアステカレストラン。
メキシカンのファミリーレストラン。

隣にあったコミックブックストアがなくなり、水パイプの店が
出来てましたが、みんな何を吸ってるんだか、いまいちわかりませんでした。

”店長のおじさん、髭そって若く見えるね~’とあんこと話してたら
あんこがそのまま、私の知らないスペイン語でおじさんに伝えてました。
(おじさんが、ちょっとシャイになったので、あんこが何を伝えてるのかちょっと
わかりましたが)

DSCF7590.jpg
私はポークのタマレ。これでスモールサイズ。ラージだったら、どれだけ
大きいんだろう。ここのブラックビーンは美味しい~です。

DSCF7591.jpg
あんこは、大好きなモレソースをつけてもらいました。

食べるTB : 0CM : 0
  [ 天気がいい ]
2010-05-23(Sun) 07:39:20
DSCF7574.jpg
太陽ギラギラ暑すぎて、ちょっと外に出たくありません。

あんこが、朝ご飯を作ってくれたのでラナイで食べました。

DSCF7587.jpg

DSCF7572.jpg
後にP90X.
3周目終了。INSANITY も気になる今日この頃。。


これって、ビリーのブートキャンプに似てるんでしょうか?
私はやったことないんですが。。
ハワイな日々TB : 0CM : 1
  [ 自然の世界 ]
2010-05-21(Fri) 07:19:29
DSCF7509.jpg
この鳥、名前はわかりませんが、クチバシ鋭く かなりのインパクトあります。

じーーーっと見つめてる先は。。

DSCF7508.jpg
しばらく観察してましたが、鳥さん動く様子なく。。
先を想像したら、ちょっと怖くなったので去りました。

DSCF7511.jpg DSCF7512.jpg

ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ ホノルルトライアスロン2010 ]
2010-05-18(Tue) 16:15:32
DSCF7515.jpg
頑張るアスリート達

DSCF7481.jpg

DSCF7503.jpg

DSCF7523.jpg

DSCF7518.jpg

DSCF7472.jpg
女性グループ。40歳以上は全員一緒にスタートでした。

DSCF7554.jpg
みんなに夢と希望を与えてくれる 75歳のスーパーアスリート♪
いろんなレースに参加されてるので、ローカルはみんな知ってます。
彼女が表彰台に立ったとき、ローカルはみんな椅子から立ち上がって大拍手!でした。

年齢とか、性別とか体系とか。。気にせず参加できるのが、ハワイのレースのいいとこだと
思います。



トライアスロンTB : 0CM : 0
  [ ホノルルトライアスロン2010 ]
2010-05-17(Mon) 11:41:04
DSCF7461.jpg

DSCF7464.jpg

DSCF7478.jpg
ライフガードの方。後ろに薄ら虹がでてるの、わかりますか?

DSCF7536.jpg

DSCF7537.jpg

DSCF7551.jpg
"I am a chick magnet" と書いてある~。友達と”可愛い~、写真撮らせて~!!’と笑いながら
駆け寄りました。"chick"は、ひよこ。だけど、ひよこのマグネットでなく、
これはスラングで 僕は魅力的な男子だぜ。って感じ? 左足には”キャッチ” 右足には”スマイルマーク”。
見事、2人の女子を引きつけました。成功です。笑

DSCF7553a.jpg
今年のキッズトライアスロン、大人のレースと同じ日だったので
可愛いキッズが泳いだり、バイクこいだり、走ってるとこが見られました。
可愛かった~
トライアスロンTB : 0CM : 0
  [ ホノルルトライアスロン ]
2010-05-16(Sun) 15:41:35
DSCF7441.jpg

DSCF7439.jpg

DSCF7454.jpg

明日、参加される皆さん、頑張って下さい!!
今朝みたく、少し雨だといいですね。1-4番の方のバイク。みんなジブラのかっこいいバイク。
去年のラン、日陰があまりなくて、かなーり暑かったけど、今年はちょっと涼しそうな予感です。
(今年は参加しませんが。。)

今年のホノルルトライアスロン、これでもか!ってくらいレースの種類が多いです。
オリンピックトライアスアロン、リレーオリンピックトライアスロン、スプリントトライアスロン、リレースプリントトライアスロンのトライアスロンの他、デウアスロン(オリンピック&スプリント)、10キロ走、1500mスイムとあるそうです。

気のせいだと思うけど、オフィシャルサイト@日本語が英語サイトより参加費が高い?

JALもスポンサーじゃないですからね。。とっくですが。
ホノルルトライアスロンが始まった翌年あたり?に少年隊の東山さんが参加されてましたねー。
友達と東山さん&あんこの応援しにいきましたが、東山さんがゴールされた後、彼の周りは
人だかりでした。考えてみれば、この頃(5年前)、トライアスロンなんて、とんでもないと思ってましたが
最近はトレーニングすれば参加することが出来るんだなーと思えるようになりました。
人間の体って、強くなるもんなんだなあと感心させられます。


今年のホノルルマラソン、アーリーレジストレーションが今月って書いてあったのどっかで
見ましたが、リンクがなく。。こちらもJAL&ナイキが一番大きなスポンサーさんだったから
今年はどうなるんでしょう。
トライアスロンTB : 0CM : 0
  [ Glee ]
2010-05-15(Sat) 17:40:20


グリーというのは、”18世紀ごろイギリスでおこった、無伴奏の男声合唱曲。”という意味だそうですが、
その男声合唱団を題材にしたテレビ番組がいま、面白いです。

昨日は、自分のアイデンテイテイーを探す旅みたいのがテーマでした。
カート(真ん中の男の子)はゲイなんだけど、”息子とフットボールの話をすることが
昔からの夢”だったお父さんを裏切る事はできず、お父さんを満足させようと、無理矢理 女の子とデートしたりする
エピソードでした。

なんだか泣けました。

ハワイも、もしかしたら、ゲイのカップルの結婚が許される事になりそうです。

ゲイの友達&知人が多い方なので、結婚について彼らに聞いてみました。
さぞ、嬉し&エキサイトしてると思ったら、わりとクールで
”結婚があれば、離婚がある。。今、同棲してて幸せだから、結婚できると
いわれても ただ、ふーんって感じ”という人が多かったです。

法的に結婚できたら、万が一、パートナーが病気になったとき
パートナーの入院手続きやライフサポート(延命処置)ができるくらい。。と
クールでした。

内心は嬉しいんでしょうけど~
映画・音楽・DVDなどTB : 0CM : 0
  [ ハワイシアター ]
2010-05-14(Fri) 13:56:01
DSCF7337.jpg

DSCF7334.jpg

DSCF7333.jpg

DSCF7335.jpg

向かいにあった 可愛いお花屋さん。

写真撮ってたら、”この辺にレイ買えるお店ないかしら?”と尋ねて来る60代くらいの女性に会いました。
”あっちから歩いて来ましたけど、2ブロックくらいありますよ~”
女性の手を見ると両方にロングスで買い物した袋を抱えてますよ。キッチンペーパーなんか
袋から、すこし飛び出してるし。
”これ、持って歩くの大変かも。バスだったら、1つか2つ先の停留所で降りたらどうですか?”と
言うと、”明日、また後で出直すわ~ 明日、教会のメアリー像にレイあげたいの。
白のレイがいいのよ~” と言う。
”後で出直すと、この辺 人がいなくなるし、レイのお店閉まっちゃうから、今頑張って
歩いて行った方がいいですよ。 あの辺あたり、日陰だし あの辺歩けば すぐ着きますよ” と言うと 
”それもそーね ありがと” とトコトコ歩いて行きました。私、セールスに向いてる?笑


ハワイな日々TB : 0CM : 1
  [ ]
2010-05-13(Thu) 13:45:48
DSCF7316.jpg

あんこに、今日の夕飯は何がいい?と聞くと、ダックと返事が返って来ました。
ピザやハンバーガーは、一つも食べたいと言う事はないのにねえ。笑

DSCF7347.jpg
ダック

DSCF7349.jpg
チャーシューとポーク

DSCF7350.jpg

DSCF7329.jpg
ついでに、ハーフムーンも。7つしか買わなかったので(5ドルで買えるだけ下さいと
言ったので、中途半端な数)箱に入れてもらえず。。

DSCF7345.jpg
直接、ビニールの中!

DSCF7346.jpg
1つ食べたので6つしか載ってません。笑
作ってる人たちを、外から写真で撮りたかったんだけど、隙間が狭すぎて
撮れないでいると
後ろに歩いてる男性に冗談ぽく”保健所ですか?”と聞かれました。
愛犬 コナTB : 0CM : 0
  [ マウナケア ]
2010-05-12(Wed) 13:19:49
DSCF7322.jpg

カットフルーツでも買おうと立ち寄ったマウナケア マーケットプレイス。
お店、なくなってました
後ろの道に、似てるお店があったのだけど、あまりにも、ちゃんとしてるお店で
誰もお客さんがいなかったので、入る勇気がなく。。笑

DSCF7319.jpg
いつも混んでるスムージー?ジュース屋さん。
最近、こういうお店がダウンタウンのあちこちにも増えましたね。
イタリアみたく、カラフル&ポップなジュースバーも可愛くていいかも。

DSCF7321.jpg

DSCF7320.jpg
まっすぐ撮ったつもりなのに、時計台が曲がってる。
私の姿勢のせいか、斜塔なのか。

DSCF7318.jpg

DSCF7317.jpg
いきなり、奇麗な靴屋さん。

DSCF7317ab.jpg
買い物TB : 0CM : 0
  [ アラモアナ ブルバード ]
2010-05-11(Tue) 17:06:56
DSCF7395.jpg DSCF7400.jpg

道端の芝生@日陰で、水泳に行ったあんこを

待ちました。



DSCF7402.jpg


DSCF7410.jpg

DSCF7415.jpg

DSCF7416.jpg

愛犬 コナTB : 0CM : 2
  [ ]
2010-05-10(Mon) 17:23:43

先週の週末はタンタラス走ってました。
自然が多い&マイナスイオンたっぷりだけど、人影がないと
書いたんですが。。

今晩のニュース見てビックリ。
タンタラスの道路にガソリンをまいて、他人を脅してた男性が
たまたま通りかかったFBIの警官に銃で撃たれ、重傷で病院に運ばれたとか。

今週、ペットエクスポがなかったら、タンタラスを また走ってた事でしょう。
なんだか、今、とっても変な気分です。


DSCF7420.jpg

DSCF7422.jpg

ペットエクスポのお土産♪
愛犬 コナTB : 0CM : 6
  [ ペットエクスポ ]
2010-05-10(Mon) 15:51:09
今年もペットエクスポの季節がやってきました。
コナはブースの前に、じーーっと座り、ビスケット下さいと言うタイプです。
覚悟を決めて行って来ました。

あっちもこっちも行きたいコナの面倒と、小さなワンちゃんを踏まないよう、
他のワンちゃんに噛まれないように気を張り、ばったり出会うお友達との挨拶をする私
はゲッソリ疲れましたが コナが楽しいようなので、スルーできないイベントなのです。

DSCF7379.jpg
あるお店の看板ワンちゃんたち。

DSCF7381.jpg
ブラッシングが気持ちよさそう。ゴールデンレトリバーのブースにて。
コナも25%ゴールデンですが、このブースには当てはまらないですね。

DSCF7382.jpg
僕、この子の飼い主さんに”なんて可愛い子なの~、写真撮らせて”と言われちゃいました。

DSCF7385.jpg

DSCF7386.jpg
ユーカヌバのブースの前

DSCF7387.jpg

DSCF7388.jpg

DSCF7389.jpg
お友達のワンちゃんと こんにちは♪してるとこ。この子は保健所から来たそうです。
コナと色違いみたいで 可愛い~

DSCF7390.jpg
触れ合い動物園みたいなとこで。目があいました。

DSCF7392.jpg
あ、猫ちゃんだ~。こんなに近くても、大丈夫なのね。

DSCF7393.jpg
ウマ?と思うくらい大きなグレートデーン。

DSCF7394.jpg
どのくらい大きいかというと、これくらい。
愛犬 コナTB : 0CM : 4
  [ ]
2010-05-10(Mon) 13:09:52
DSCF7328.jpg

お友達のQooちゃんも、ハワイにいらしてたとき、行ってた飲茶の美味しいチャイニーズレストラン。
今日、通ったら 閉店してるではないですか! あんなに混んでたのに、不況のせい?と頭をよぎる。。

DSCF7327.jpg

DSCF7329.jpg
お向かいの お店で、ハーフムーン(三日月型のシュウマイみたいなの)を買ったとき
”どこ行ったんですか?” と聞いたら、”ポストオフィスの近く” というので、
試しに見に行ってみました。

DSCF7332.jpg

前より、奇麗になってますね?

DSCF7331.jpg
場所は、この通りです。マークスガレージのお向かい&1ブロック先はハワイシアターです。


食べるTB : 0CM : 4
  [ 頑張るローカル友人 ]
2010-05-09(Sun) 13:18:31
common_general_title2008_01.jpg

ローカル友人。スタイルのいい子が多いです。。
(友人は後ろの花嫁さん♪)

本土で頑張るより、日本で頑張りたいらしいです。
で、日本語教えて~と頼まれてますが
話せる=教えられるじゃないと思うんです。。
難しそうだけど、ランチ一緒にしたりするとき、
日本語で会話してみようと思います。

友達の旦那さんのバンド、HOLUNAPE が今月末に
日本に行くそうです♪ 家族にチケット買いたくサイトを見ても
どこのコンサートホールか書いてません。
友達に聞いても”東京”というだけ。(今、聞いてもらってますが)

http://www.holunape.com/

これから、日本も夏なので、ローカルの人たちも日本入りして
日本の夏を盛り上げてくれるんじゃないかな~


ハワイな日々TB : 0CM : 2
  [ レイショップ ]
2010-05-08(Sat) 13:09:44
DSCF7323.jpg

DSCF7324ab.jpg

DSCF7325.jpg

チャイナタウンには、レイショプがたくさんあります。
これから、卒業式のシーズン。ますます忙しくなりますね♪

花・植物TB : 0CM : 2
  [ ]
2010-05-08(Sat) 10:52:43
DSCF7309.jpg DSCF7311.jpg

DSCF7312.jpg


今日、見つけたインド料理のテークアウト レストラン。
ダウンタウンには、日本、中華、バーベキュー、ギリシャ、韓国、
等々 いろんな国のテークアウトがあります~



愛犬 コナTB : 0CM : 2
  [ ]
2010-05-07(Fri) 10:58:02
DSCF7299.jpg

DSCF7300.jpg DSCF7301.jpg

DSCF7302.jpg

DSCF7305.jpg

DSCF7306.jpg

DSCF7307.jpg
ハワイな日々TB : 0CM : 2
  [ ]
2010-05-06(Thu) 18:07:47
Image038.jpg Image007.jpg

Image014ab.jpg

夏らしくなってきました。

サンセットも7時くらい。
愛犬 コナTB : 0CM : 0
  [ Tシャツいろいろ ]
2010-05-05(Wed) 17:58:50
DSCF7280.jpg DSCF7283.jpg

ジムの帰りに古着屋さんへ。
かなーりじっくり見てて、半額のしか買わないから
いつも長居で、店員さんとも今ではすっかり仲良し。

DSCF7278.jpg DSCF7277.jpg

DSCF7282.jpg DSCF7281.jpg

DSCF7276.jpg
これも買ってたので、帰りは重たかった。Tシャツって結構、重たいですねー
買い物TB : 0CM : 0
  [ ]
2010-05-04(Tue) 17:52:23
DSCF6824.jpg

美味しいお肉を食べたい気がするけど、美味しい和牛とかハワイじゃ
食べられないような気がするし、手当たり次第にお肉 食べて がっかりじゃ嫌なので
リベンジに家で食べてもらおうと母の日には今半さんの焼き肉用
お肉を送ります。笑

そんなこんなで最近はチキンとお魚を食べる日が多いです。。

ベジタリアン(動物が可哀想だから)の友達には、白い目で見られますが。。

彼女の食事、フレンチフライとコーラとか、チートスとかより体にいいと
思うんだけどね~。

愛犬 コナTB : 0CM : 0
  [ 雨の日 ]
2010-05-03(Mon) 17:52:13
DSCF7271.jpg

日曜日は雨だったので、家でジグソーバズル♪
今回のは2000ピース

DSCF7288.jpg
あんこが下にひく板をみつけてきてくれました。
まだ少し、小さかったみたい。。
出来たら横1mになります。
だんだん難しくなって来ました。

p90x.jpg
それから、エクササイズは P90X
前(から)ちょっと流行ってる(流行ってた?)DVD
で、マットとダンベル、椅子があれば出来る90日コースのエクササイズ。
ほら、DVDだから、つまらなかったら早送りとか出来るし。。汗
ジムと違って音楽がつまらないですが、なんとか今日で3日間 終了。

テレビで、マッチョな男性や女性が ”40歳になって初めて
こんなに筋肉がつきました。”とか宣伝してます。別にマッチョになりたいわけでは
ないですが、トーンダウン&筋肉は欲しいです。

ビーチボデイー(魅力あるネーミング)という会社から出されてるDVD。
有名なシャリーンさんのターボジャムや、ショーンさんのヒップホップジャムも
この会社から出てます。

友達は、インサニテイー60とかいう60日コースのDVDやってます。
http://www.hawaiinewsnow.com/Global/story.asp?S=12274648
この間、このプログラムを作ったショーンさんがハワイに来てましたが
そのときは、興味なく行きませんでした。


ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ タンタラス ラン ]
2010-05-01(Sat) 16:12:44
Image021.jpg

帰りはダウンタウンのロングス&スタバに寄りたかったので、コースを考えて
久しぶりのタンタラスラン。
景色は奇麗&マイナスイオンたっぷりだけど、人影がない。。

Image013abc.jpg

Image022abb.jpg
来た道を引き返すのはつまらないので、別の道を選んで走ってみると、なんだか
様子が、かなーり違う。。私どこ??と独り言を言いながら走る。下り坂だから
途中止まるのも面倒だったし、カッコいいサイクリストさん達が何人も
ヒルクライムしてたから、なんとかなるだろう~と思って、ふと
表札見ると パパコレアでした。
あー、ここがハワイの原住民の血が入ってる人たちが住むコミュニテイーのパパコレアね。

会社で仲のよかったハワイアンの友達が、数年前 住んでたとこだ。。
この地域の家はリースが100年 1ヶ月?1年の
家のレンタルが1ドルとか言ってたような気がします。彼女は彼女のボーイフレンドの
家族が借りてる家に住んでたらしいけど。。

友人とハワイアンのボーイフレンドの間には3人 子供がいて、下の子が幼稚園くらいのときに
結婚したけど、ボーイフレンド(旦那さん)、働かなくなって友人はシングルマザーになって
彼女の家族のいる島に移住するためオアフ島から去ってった。。

友人もハワイアンだから、この地域で家を借りたら?っていったけど、
なんせリースが100年だから、待ち時間も長いらしい。。

なんだか そんな事、走りながら思い出してしまった土地でした。



スポーツ ランTB : 0CM : 0

copyright © 2010 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

