Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ハワイ島最後の日 ]
2010-06-29(Tue) 13:41:55
DSCF8122.jpg

DSCF8124.jpg

ハワイ島最後の日のランチはパーカーランチのお店の隣の
ハンバーガー屋さん。(パーカーランチで馬に乗ってないけど
お土産を買いにここまで来ました)

馬に乗ったとき、牛がたくさんいて、この牛さん達は、ミルク用ですか?と
ガイドさんに聞いたら”ハンバーガー”と言われ、ショックだったなあ。。
友達とも話してたんだけど、こちらの牛肉って、匂いが強いので
もう、食べない!と心に決めました。

DSCF8123.jpg
知らない方が頼んだバーガー。オアフでも見かけそうな風景も、
離島で見ると、めちゃくちゃ観光客気分。笑



DSCF8126.jpg
あんこ:一番大きなハンバーガー下さい。とオーダーしてました。

DSCF8127.jpg
私はタロのバーガー。
私が最後で、出来上げる間、2人もタロバーガーを目的に来てた人がいました。

お土産買って、ホテルに戻ってチェックアウト。
最後の最後までホテルの雰囲気を楽しんでたら、空港に到着したのが4時半!
4時40分の飛行機なのに~。荷物は次の便になるかもしれませんと言われたけど
荷物も無事、同じ便でオアフに到着しました。
食べるTB : 0CM : 2
  [ なんだろう。。 ]
2010-06-28(Mon) 13:40:17
DSCF8322.jpg
雨上がりの虹♪

コナの散歩に出かけ。。

裏道 入ると
DSCF8320.jpg

DSCF8319.jpg
こんなお店が。直訳すると面白いですね。
ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ フレッシュカフェ ]
2010-06-28(Mon) 13:36:01
DSCF8316.jpg DSCF8318.jpg

DSCF8314.jpg

コナと鯉のぼり。1ヶ月はずれだけど。。

ここのコーンチャウダー(家でも作れる味だけど)好きです♪

食べるTB : 0CM : 0
  [ ]
2010-06-24(Thu) 17:37:34
DSCF8066.jpg

DSCF8063.jpg

DSCF8065.jpg

ハワイ島。。オアフより、暑かったです。
アロエジェルを買いにホテルの近くのフードランドへ行ったら
アロエジェルもメントールクリームも全て売り切れ!さすがトライアスロンの終わった翌日だけある。

レジに並んで順番になったとき、レジのお兄さんにアロエジェルありますかー?と
聞いたら、即効で裏から出して来てくれました。レジ、一つしか開いてなかったのに
嫌な顔一つせず、面倒だからと、品物はないよ!と言わず、嬉しかったなあ。
品物出して来てくれてる間 私たちは横によけて、後ろに並んでたカップルに先にお会計してもらおうと
思ってたら、このカップル”先に払っていいわよ~。その為にこっちも待ってたんだから”って。
優しいなあ。

オアフより、時間がゆっくり流れてて、人もみんな親切なんですよ。ワイコロアって。
ワイコロアで会った人たちの嬉しい温かいエネルギーを充電して帰って来たおかげで
最近、仕事が毎日12時間くらいと忙しいけど、頑張れてます♪

聞かなかったら諦めて帰っちゃうお客さんもいたかもしれないから
来年はドドンと、トクホン&アロエジェルコーナーを作ってお店にも儲けていだたきたい。

フードランドからホテルまで、こぼれ落ちて来そうな星を外灯に歩いて帰りました。

ハワイ島って、星もほんとに奇麗です。

買い物TB : 0CM : 2
  [ コナとカイラニ ]
2010-06-23(Wed) 05:56:53
DSCF8134.jpg
2人でご飯食べた後、コナがカイラニ(ゴールデンの男の子の友達)の耳を舐めてました。
それも、毎回。。
2人ともマイペースで食べてます。

35551753_4c106034.jpg
馬でも熊でもありません。。
コナです。笑

baa30abb_4c10615b-3.jpg
こちらは、カイラニがコナを舐めてるとこ。

f41d6a1a_4c106206-1.jpg
愛犬 コナTB : 0CM : 2
  [ ]
2010-06-21(Mon) 05:15:28
DSCF8117.jpg

ホテルのチェックアウトの日。
朝は、ホースバックライドして、ホテルに戻る前、ワイメアに寄りました。
今回は、ホノカアにも行ってみたかったので、最初、ホースバックライドを
ホノカアの近くにしようかなとも考えてましたが、
朝8時半にワイコロアからホノカアまでは、朝早起きしなければならないのでやめました。
ですので、ホノカアは次回のお楽しみの取っときました。


DSCF8118.jpg
パーカーランチのお土産店に寄って、友人や同僚にお土産を買いました。

DSCF8119.jpg

DSCF8121.jpg

DSCF8120.jpg

今回のハワイ島では、馬に癒され、海亀に感動し、いろんな自然にふれました。

DSCF8038.jpg
プールサイドに現れて、愛想振りまいてた この猫ちゃんも。。
今頃、元気かな~?

愛犬 コナTB : 0CM : 2
  [ Tommy Bahama ]
2010-06-20(Sun) 05:15:19
DSCF8061.jpg

ハワイ島 滞在中、ワイコロアのタミーバハマでデイナーを食べました。

レストランの雰囲気はとってもいいのに、外の席から
の風景は、駐車場だけで残念です。。夕方だったら、サンセットが見えるんでしょうか?

最初、外の席をお願いしましたが、案内された席の隣のテーブルにいた白人さんの大勢のグループが
酔ってうるさく思えたので、中の席に変えてもらいました。

DSCF8051.jpg
前菜のクラブケーキ。

DSCF8056.jpg
あんこのポーク。ソースはチェリーとラム酒かなにか。。
マッシュポテトの代わりにヤムだったかな?
美味しかったです。

DSCF8058.jpg
私はお腹いっぱいだったのでカニのスープのみ。
しょっぱくて、めずらしく完食できませんでした。

DSCF8059.jpg
”デザートのメニューをお願いします”とお願いしたところ、
デザートのサンプルを全部もってきてくれました。汗
すでにお腹いっぱいで、口直し程度のデザートを考えてたので
このボリュームに、あんこと2人でビックリし、見るだけで食べる前からお腹いっぱいになってしまいました。
レストランは営業策略、失敗ね?笑
でも、なにか食べたいので、ここには なかったアイスクリームも選べるとの事で、アイスクリームをお願いしました。1スクープと聞いてましたが5スクープくらい出て来て、こちらも食べきれず。。
もったいなかったなあ~

隣の席の日本人女性4人は4人で2種類のデイッシュをオーダーしてました。
日本人の胃袋にはそのくらいが、丁度いいかもしれませんね?
アメリカ生活が長いと、レストランで1人1デイッシュオーダーしないのも、なんだか
変な感じもしましたが。。だから、ニーマンマーカスあたりは
2人で1デイッシュのオーダーだと、お皿の使用料みたいの取られるんでしょうか?


愛犬 コナTB : 0CM : 0
  [ Naalapa Stables ]
2010-06-18(Fri) 17:58:00
DSCF8105.jpg
今回のハワイ島のビッグイベント 2つ目。
最近、毎年のようにコナに来てて、毎年 やってみたかったのに
ホテルのデスクに”明日、馬に乗りたいんですけど。。”と聞いても
いつも”明日じゃ~、無理です”と言われてたので、今年はオアフを出る前に予約しました。

インストラクター?2人に私たち2人。インストラクターの1人は、小さい頃から
日本とハワイを行ったり来たりして育ったので、日本語も話せます♪

DSCF8094.jpg DSCF8098.jpg

DSCF8099.jpg
 
一番手前のお馬さんに乗せてもらいました。
よくお腹の空く子で、少し歩いては草を食べ。。また少し行くと食べ。。
コナと私。。類は友を呼んだのでしょうか?笑

DSCF8095.jpg

DSCF8097.jpg


ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ ]
2010-06-17(Thu) 17:47:48
DSCF7964.jpg DSCF8010.jpg

スタンドアップ パドルボードがしたかったのですが、
ラグーン内しか使えない(遠くまで行けない)とのことなので
お隣のMAUNALANIホテルまで歩いて行ってみました。このホテルでは
レンタルできるそうですが、ボードがダメージされたときの
保証金(900ドル)を払う条件があるとのこと。あんこは
借りたかったようですが、”浅瀬だし、つい
さっきボードを傷つけた人いるのようねえ”の一言で諦めたようです。

ここのビーチ、亀さんがたくさん泳いでました☆

DSCF8020.jpg

DSCF7974.jpg

DSCF7976.jpg

愛犬 コナTB : 0CM : 0
  [ ランコース@ ]
2010-06-16(Wed) 17:04:01
DSCF7822.jpg DSCF7810.jpg

DSCF7814.jpg DSCF7862.jpg

DSCF7873.jpg DSCF7852.jpg


DSCF7837.jpg
トライアスロンTB : 0CM : 0
  [ パドルボード ]
2010-06-15(Tue) 02:39:34
DSCF8196.jpg DSCF8250.jpg

DSCF8205.jpg DSCF8208.jpg

DSCF8242.jpg DSCF8246.jpg


愛犬 コナTB : 0CM : 0
  [ スイム ]
2010-06-14(Mon) 16:16:11
DSCF7755.jpg

レースの当日は、あんこも私も早く起きるのに
ほんとに慌ただしく時間が過ぎて来ます。
シャトルバスは一番前の席に座って、バスがビーチに着くと同時に、ナンバーを書いてもう為
鉄砲玉のように飛び出してったあんこ。まさか、これが最後でレース前に会えなくなるとは。笑

DSCF7790.jpg DSCF7803.jpg

DSCF7750.jpg DSCF7763.jpg

DSCF7772.jpg

バイクのトランジットで、日焼け止めを渡そうと待ってたら
リサステッグマイヤーさんを見かけました♪
トライアスロンTB : 0CM : 0
  [ DOWNTOWN @ステートミュージアム ]
2010-06-13(Sun) 12:56:52
DSCF8142.jpg

友達と一緒に、ウエイトリフテイングのクラスを受けた後
ダウンタウンでランチ。11時ちょっと前に到着したので、
今日1番目のお客さんでした。笑

DSCF8143.jpg

DSCF8144.jpg

2人ともスープとサンドイッチ(ハーフ)をオーダー。
私はターキーサンドとアスパラガスのスープ。友達はツナサンドとチキンチョリソのスープ。
中にkaleが入ってました。
食べるTB : 0CM : 0
  [ カメハメハ☆デー ]
2010-06-12(Sat) 11:25:55
DSCF8154.jpg DSCF8172.jpg

DSCF8164.jpg

DSCF8171.jpg



ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ レース登録日 ]
2010-06-11(Fri) 16:21:47
DSCF7729.jpg

レースの2日前にハワイ島入り。荷物は 飛行機降りて、荷物受け取り場に着くとすぐに出て来ましたが
飛行機の離陸が遅れたのでホテルのチェックインは夕方になってしまいました。
自転車組み立てて、ロードテストに行ったあんこ。。

帰って来たら、”途中でパンクして親切なアスリートが車でホテルで送ってくれた”そうな。

レース中、何も起きないよう、時間をかけて自転車チェックしてました。

DSCF7743.jpg DSCF7745.jpg
レースの日まで、時間短縮の為、夕食は毎晩、ルームサービス。。1日目

DSCF7688.jpg DSCF7692.jpg
DSCF7691.jpg 
2日目

ルームサービスにしては、メニューの選択が多くてよかったです☆

DSCF7712.jpg
登録日

DSCF7939.jpg

DSCF7714.jpg

DSCF7725.jpg
こちらはエクスポで買った物達。
トライアスロンTB : 0CM : 0
  [ Fairmont Orchid ]
2010-06-09(Wed) 16:48:54
ホテル滞在、リゾ~ト気分でとっても楽しかったです。
あんこは、”僕がレース中、スパ行っておいで”と言ってくれましたが
まさかねえ。。でも、ここのスパだったら気持ちいいだろうな~

DSCF7658.jpg

DSCF7927.jpg DSCF7661.jpg

DSCF7666.jpg DSCF7667.jpg

DSCF7677.jpg DSCF7675.jpg

DSCF7742.jpg DSCF7697.jpg
サービスで毎晩 サーブされたププ(おつまみ)。この日はサビーチェ、のり巻き&サーモンの揚げ物でした。
(左)サービスの朝食。(右)

DSCF7696.jpg

ラナイ席からの眺め。




ハワイな日々TB : 0CM : 2
  [ ]
2010-06-08(Tue) 17:33:46
DSCF7907.jpg
今回の宿泊は、フェアモントオーキッド@ホヌトライアスロンのオフィシャルホテルです。

あんこに
”レースの後は疲れてるから自転車持ってそのまま部屋に入れるホテルがいいんじゃない?”と
いい、予約しました。

ここ、大正解でした。

レースの朝には朝食が用意されてましたし、レースの
朝、起きてから、車運転して駐車場に車止めて、レース会場に向かうシャトルに
乗り換えて。。っていう心配がない&
レースが終わって、部屋に戻り、一休みして
シャワーを浴びて着替えてから表彰式に行ける幸せ♪

ここのホテルのスタッフの方、みなさんすごく親切でしたし、近くのショッピングセンターまで
シャトルがあるし、なんといってもサンセットが素晴らしかったです。

DSCF7885.jpg

DSCF7897.jpg DSCF7898.jpg


愛犬 コナTB : 0CM : 0
  [ コナにお留守番してもらってコナに行く。。 ]
2010-06-08(Tue) 17:21:44
DSCF8138.jpg

お友達のお家にコナを預かってもらい、
あんことコナ@ハワイ島へ行って来ました。
友人の旦那さんに、”コナをペイントして、家の犬と交換したいくらい
いい子だった”とペリーグッドなお言葉いただきました。

DSCF7712.jpg

DSCF7713.jpg
目的はこちらです。。
あんこが参加しました~

レースに参加しないのに。。私、レースの当日は午前12時から目が覚めてしまい、
やっと眠れたかなと思ったら、午前3時半。緊張してました。なぜだろう。。

とりあえず、今日の夕方 オアフに戻り、空港からコナを預かってくれてる友人宅へ向い
夜、家に到着。また、明日から仕事頑張ります♪



愛犬 コナTB : 0CM : 0
  [ 休日 ]
2010-06-02(Wed) 11:40:45
DSCF7619.jpg

あんこが自転車でアラモアナビーチへ水泳に行ってる間
私とコナはホノルルデザインセンターで一休み。
一緒に水泳行ってもよかったけど、休日はコナと時間を過ごしたい。。

DSCF7621.jpg
これでミデイアムサイズ(16オンス)ですって。。
日本に行くとコーヒーのサイズが、やけに小さく感じますってば。。

DSCF7620.jpg DSCF7623.jpg
耳が少し水についてるの(つきそう)感じないんでしょうか。。
風があったので、コナがドアストッパーでなく、ゴミストッパーになり
短時間でゴミ貯まって来てるし。。汗

DSCF7629.jpg
ランチはサブウエイで。

DSCF7630.jpg
朝食メニューも始めたそう。
マックはハワイのアイランドコーヒーで勝負してますが
サブウエイのコーヒーはシアトル ベストコーヒーだそう。
朝食メニュー食べたかったけど、午前11時までだそうで、時間過ぎてました。

DSCF7633.jpg DSCF7637.jpg
クラムチャウダー(左)とアロハ寿司で買ったモミテイー@メロン。



愛犬 コナTB : 0CM : 4

copyright © 2010 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

