Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ スコール ]
2010-11-29(Mon) 10:40:50
DSCF9337a.jpg

コナと散歩に出た瞬間、スコール

朝日が出た瞬間でもあったので、朝から虹が見えました♪

DSCF9338.jpg
途中、ちょっと途切れてる虹
愛犬 コナTB : 0CM : 3
  [ スポーツ オーソリテイー ]
2010-11-28(Sun) 15:11:43
DSCF9312.jpg
送られて来たカタログ。
ちゃんと冬用です。

DSCF9311.jpg

DSCF9310.jpg
みんな裸。スタジオで撮ってるのかなと思いきや、みんな息白いんですけど。。
私はこのコンセプト(みんな裸)がわからなかった。汗
ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ クーポン ]
2010-11-27(Sat) 15:05:59
DSCF9305.jpg
スーパーで買い物してお金払った後、懸賞にでも当たったかのように
レジからドンドンドコ出て来て止まらないクーポン。

たぶん、お客さんが何を買ったかによって出て来るクーポンが違うような気がするんですが。。

この量。ちょっと、恥ずかしい

DSCF9308.jpg
買い物TB : 0CM : 0
  [ 散歩@クリスマス準備見学 ]
2010-11-26(Fri) 14:59:46
DSCF9317.jpg  DSCF9323.jpg
Happy Thanksgibing! あんこはテキサスです。
昼間はコナとゆっくりお散歩。

DSCF9327.jpg
ホノルルハレ。

DSCF9331.jpg

DSCF9330.jpg DSCF9332.jpg

DSCF9325.jpg DSCF9328.jpg

DSCF9329.jpg

愛犬 コナTB : 0CM : 2
  [ 散歩 ]
2010-11-25(Thu) 15:01:21
DSCF9293.jpg
芝生でゴロゴロしたので毛が濡れました。

DSCF9294.jpg DSCF9295.jpg

DSCF9298.jpg

DSCF9301.jpg
鼻には葉っぱ。

DSCF9303.jpg
尻尾はちりとり状態

この後、家に帰ってシャンプー&ブラッシグ&毛を切りました。


愛犬 コナTB : 0CM : 2
  [ カリフォルニア土産 ]
2010-11-22(Mon) 18:58:55
DSCF9257.jpg DSCF9258.jpg

DSCF9259.jpg DSCF9261.jpg

あんこがカリフォルニア出張から帰って来たときのお土産。
サンフランシスコ行きたい!
ハワイな日々TB : 0CM : 2
  [ キーライムパイ ]
2010-11-21(Sun) 18:55:43
DSCF9284.jpg

あんこが本土に行ってるので、夜中に近所のおじさん&おばさんが
ターゲットに連れて行ってくれました。

DSCF9287.jpg
気になってたキーライムパイ テーストのガム発見
味、長持ち~です。
食べるTB : 0CM : 2
  [ ローラーダービー ]
2010-11-19(Fri) 18:51:22
ガールズフェステイバルでイベントが、あちこちで行われた先週。

whip-it.jpg
映画 whip it に出て来るスポーツ ローラーダービーを見て来ました。
ローラーダービーのルールは、リング上は2つのチームが競い合うローラースケートのゲーム。
各チームからは2人ずつ“ジャマー”と呼ばれるスケーターがいて彼女達が得点を得る事ができる。
トラックを4周する間に、このジャマーが相手チームのメンバーを何人追い抜くことができるかを競い合う競技だそう。相手チームのメンバーを追い越すのに転んだりするジャマーを見てると、こっちまで
痛くなって来ました。

ローラースケーターの皆さん、みんなミニスカート&網タイツでセクシー







DSCF9268.jpg

DSCF9270.jpg
ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ ホールフーズ ]
2010-11-18(Thu) 18:29:31
DSCF9277.jpg

カハラモールのホールフーズで買い物♪
石けんの量り売り。ラベンダーを選びました。

DSCF9278.jpg

DSCF9279.jpg
奥の長い箱にはピザが入ってます。
オーダーしてから焼いてくれます。
写真撮るの忘れましたが、トマト&ペスト&イタリアンソーセージで頼みました。

DSCF9280.jpg
季節もの。ペネトーネ。。
年末までに、あと何個食べるんだろう。笑
買い物TB : 0CM : 0
  [ 大宮♪ ]
2010-11-17(Wed) 18:02:27
DSCF9209.jpg

ハワイへ帰って来る前の日、ご主人が忙しいMさんが わざわざ時間を作って下さり
大宮でランチすることができました。Mさん、ごちそう様♪

駅構内のお店が出来たのは大宮が初だとか。。

DSCF9210.jpg
Mさんのロコモコ。
私はオアフで食べて、腹痛に襲われて以来、怖くて食べられません。


DSCF9208.jpg
ランチは大宮のルミネのハワイアンレストランで。
そろそろ帰るので、ハワイの味にお腹をならしとかないと。。と
私はツナメルトチーズサンドイッチ。
ツナサンドなんてどこでも味変わらないじゃーんと、思うでしょ。
ところがどっこい。。ハワイ島で食べたのは美味しかったのに
オアフの某所で食べたのは、かなりガッカリしたのでした。笑
ここのは美味しかったです。

DSCF9211.jpg
夜は、ご近所からいただいた 美味しいお肉ですき焼き♪

あー、美味しい物 一杯だったなあ。
日本TB : 0CM : 0
  [ 福島 ]
2010-11-14(Sun) 10:45:56
DSCF9139.jpg DSCF9147.jpg

CMじゃないけど、寒いとか暑いとか文句言ってるだけでは終わりたくない。
せっかく美しい四季がある国に来たんだもん。
ということで、今年は母と福島へ小旅行。
秋は紅葉、春はお花見と日本は四季があっていいですね。

DSCF9151.jpg
花より団子なんだけども。。

DSCF9152.jpg

DSCF9153.jpg

DSCF9159.jpg DSCF9170.jpg

DSCF9154.jpg DSCF9171.jpg



日本TB : 0CM : 0
  [ 箱根ランチ ]
2010-11-08(Mon) 12:03:11
DSCF9096.jpg

干物屋さんをあとにして、今度は箱根へ。
温泉に入ろうか~と思ったのだけど、この日はこれから電車に乗って家へ帰らなくちゃだし
風邪ひいたら嫌なので止めときました。

遅いランチをここでいただきました。

下のパン屋さん@天然酵母のパンを買って、レストランで食べてもいいとのことだったので
二人で一つのピザをオーダーしたのだけど、それで正解!
かなり大きくて二人で笑っちゃうくらいでした。

ピザが出て来る間、買ったパンを食べてたら かなりお腹いっぱいになりました。

パンもピザも美味しかったです~!

DSCF9098.jpg
食べるTB : 0CM : 0
  [ 葉山ー小田原ー箱根 ]
2010-11-08(Mon) 11:49:34
DSCF9077.jpg

友人が、小田原の干物屋さんに連れ行ってくれました。
あいにくの曇りときどき雨のお天気でしたが、海岸線のドライブは気持ちいいです。
ハワイと違って、寒いので、ウエットスーツ着たサーファーさんがたくさんいました。

DSCF9084.jpg DSCF9087.jpg
干物屋さんを探してたら、先に目に飛び込んで来たのが
小田原城で二人とも大喜びで小田原城へ見学へ。

鎌倉の方と違って人が少ない感じで、ゆっくりと見学することができました。

DSCF9085.jpg
お手洗いの入り口。

DSCF9088.jpg

DSCF9093.jpg
小田原城の展望台から。ちょっと曇ってるので、晴れた日に来てみたいなあ。。

DSCF9086.jpg
お猿さんもちょっと寒そう~で、3人して固まり、ブランコのように揺れてました。
あー、可愛いっ。

DSCF9095.jpg
小田原城をあとにして、目的の干物屋さんへ。
たくさん買って保冷剤を入れて家へ持ち帰りました。


日本TB : 0CM : 0
  [ 食べ物の続き ]
2010-11-07(Sun) 06:18:24
食べ物続きで。。

葉山に住む友人のお家へお泊まりに行った日。

友人が連れて行きたかったというお刺身定食屋さんが臨時休業~の為
近くにあった別の定食屋さんに連れて行ってもらいました。
去年も私がお泊まりに行った日に、”連れて行きたかった店が臨時休業だったよね?”と。
二人で大笑い。

DSCF9074.jpg 

友人の煮魚

DSCF9071.jpg

私のお魚天ぷら丼。
大きすぎて笑えました。

DSCF9072.jpg
食べるTB : 0CM : 1
  [ 近所のおそば屋さん ]
2010-11-07(Sun) 06:13:55
DSCF9059.jpg
実家のある街でお祭り&フリマがあった日、
遠くに住むお友達が、はるばるドライブしてやって来てくれました♪
フリマが終わった後、近所のお蕎麦屋さんで夕ご飯♪

私は人生初の冷やしたぬき蕎麦。

DSCF9061a.jpg

ここの名物。川幅うどん。

日本は各地でB級グルメが流行ってるらしい。。この川幅うどんも、2位くらいに入ってるよう。

マイロママ&うめさん、来年もフリマよろしくお願いしますね~

食べるTB : 0CM : 0
  [ ]
2010-11-07(Sun) 06:07:35
DSCF9037.jpg DSCF9039.jpg

忙しいのに時間を作ってくれたちゃぽちゃんと夕方から合流~
母に頼まれてた豚まんを買って、水餃子で有名なお店に連れて行ってもらいました。
まだ早かったので5分くらい待って入れました♪

DSCF9040.jpg

付けタレにはココナッツが入ってるようで、独特な感じでした。隣のテーブルのおじさんは
”普通にお酢とかで食べちゃ駄目ですか?”と聞いてました。

DSCF9041.jpg

DSCF9042.jpg
出て来たときは長蛇の列。。なんだか食べたら急かされるように?出て来なくちゃいけない
モードでした。笑

まだ時間も早かったので、スタバでおしゃべり。
しゃべってる間、なんだか会社帰りのOLの集まりみたいな感覚になってて、明日もあさっても
このスタバで会うような。。ちゃぽちゃんと、岐路は途中まで一緒だったけど
やっぱり、会社帰りの二人が電車に一緒に乗ってるって感じで。
だからなのか、帰り際も寂しくなかったっていうか。
愛犬 コナTB : 0CM : 2
  [ YOKOHAMA2 ]
2010-11-01(Mon) 17:01:01
観覧車の後は、ちゃぽちゃんと合流時間まで山下公園や赤レンガをお散歩♪

DSCF9002.jpg
オクトーバーフェストやってました。
お酒飲めないって損ねーって思う一時。。

DSCF9017.jpg


DSCF9019.jpg
インターナショナルなお祭りをやっていて、いろんな国のブースがありました。

DSCF9018.jpg
ブラジルのカポエラ。

たのしーなー。YOKOHAMA♪


日本TB : 0CM : 1
  [ YOKOHAMA ]
2010-11-01(Mon) 16:54:30
DSCF8983.jpg
QooちゃんとCちゃんと横浜で遊びました。
Qooちゃんのブログを見て、乗ってみたかったシースルー観覧車。
券を買う前、40分待ち?とかって書いてあったので、
”普通のでいいですよー。”とQooちゃんとCちゃんに言ってはみたものの、シースルーも気になる。
券を買って、乗り場へ行ったら、20分待ちで乗れるとの事。
Qooちゃんがせっかく乗るなら、シースルー♪と気を利かせてくれ
シースルーに乗る事が出来ました。(券はシースルーでも普通ので一緒なんだとか)

DSCF8984.jpg
いくら安全そうな観覧車とはいえ、シースルーだったら怖いかも??

DSCF8985.jpg
海側行ったら、写真撮ってあげますよーと言われたのに、
ヘッピリ腰でなかなか席から体が離れない。笑

DSCF8986.jpg DSCF8992.jpg


DSCF8994.jpg DSCF8998.jpg 
一番怖かったのは、ここ!
観覧車が一番高いとこに行ってから降りてくとき、前の観覧車が自分の足元に~。ヒョエ~

少しスリルはありましたが、すっごく楽しい観覧車でした♪

DSCF9016.jpg
日本TB : 0CM : 1

copyright © 2010 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

