Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ cream pot ]
2011-02-27(Sun) 11:58:09
dsc03121.jpg

家から走って友人とランチ。
友人おすすめのクリームポット@ハワイアンモナークへ行って来ました。
友人:長谷川理恵さんがテレビで?紹介した後すぐは凄い行列だったんだよ~と言ってました。

日本によくあるお店って感じもするので、こっちに住んでる友人&私には
嬉しいお店でした。


2-28-1-10.jpg
窓際のコーナー席は気持ちいい~。

cream-pot-baked-eggs1.jpg
フレンチトーストが食べたかったのですが、売り切れとのこと。
友人もこの間、来たとき、売り切れだったんだよって言ってました。

さっき、ネットで見てみたら、フレンチトーストはここのシグネチャーらしい。

ウエイターさんが甘い系を教えてくれましたが(そういえば、フレンチトーストは
甘い系だよねえ)、それほど甘いものが食べたいって
感じではなかったので(おいおい)、私はオムレツにしました。

オーダー取りに来るまで、売り切れなんて知らないから勢いよく
オーダーしてしまって、売り切れと知った瞬間のガッカリ感&ウエイターさんを
待たせないよう早く何か決めないとという焦り。。一瞬 血圧あがったかも。笑

写真は友人のエッグベネデイクト@シュリンプ。
トーストが熱々カリカリで、美味しかった(もらって食べたの)

IMG_7130.jpg

ランチはセットでクレープがついてきて、友人はストロベリー、私は
バナナクレープを。ドリンク付きランチセットは、お腹いっぱいです。

お手洗いは、レストランを出て階段をあがって3階にありました。
すごく分からない場所だったので、サーバーのお兄さんが一緒に行ってくれ
トイレの鍵をあけてくれました。笑

観光客の多い店(チップを忘れられないよう?)チップ混みの請求書が来ますので
行かれる方は、気をつけて2度チップ払わないように。。

食べるTB : 0CM : 0
  [ 散歩 ]
2011-02-21(Mon) 14:34:19
DSCF9617.jpg

DSCF9618.jpg
パーキングの間を白線の代わりにミニガーデンにしてるお宅

DSCF9619.jpg

DSCF9620.jpg
よく見たら、いちじくがたくさんなってる。。
美味しそう~笑 実家の近くでは10月頃、たくさんなってました。


DSCF9621.jpg

DSCF9622.jpg
バナナ~
愛犬 コナTB : 0CM : 0
  [ 成長 ]
2011-02-19(Sat) 10:41:58
DSCF9586.jpg
1週間前

DSCF9596.jpg
今日
花・植物TB : 0CM : 2
  [ 散歩 ]
2011-02-19(Sat) 10:39:16
DSCF9597.jpg

DSCF9600.jpg


DSCF9601.jpg

DSCF9606.jpg

散歩を終える頃、顔がジリジリしてきました。
日焼け止め、効いてなさそう~恐っ
愛犬 コナTB : 0CM : 0
  [ メリンダ ]
2011-02-16(Wed) 23:29:30
DSCF9293.jpg

スーパーに1人で行ったら
”今日はメリンダは~?”とスーパーのおばさんに聞かれた。

コナと一緒にスーパーに行くとき
コナに外で待っててもらうんですが、そのとき
このおばさんは、コナに”メリンダちゃん~”と
話しかけてくれてるらしい。

おばさん:話しかけると、口をかたっぽ上にひきつらせて
おかしいのよ。だって。

DSCF9519.jpg
ところで。。友人に教えてもらったパン。
ギュッと薄くなってて パンよりカロリー低いです。
同じ形でベーグルもあります。

DSCF9480.jpg
食べ物繋がり?で。
少し前、新聞で見かけたんですが、よーく見るとアストンクッチャーが
ハワイのL&LのTシャツ着てますね。





愛犬 コナTB : 0CM : 0
  [ 天気 ]
2011-02-13(Sun) 22:14:21
DSCF9583.jpg

今日はボグのせいで朝から光化学スモッグみたいに空気が白っぽかったです。

DSCF9584.jpg
ワードのホールフーズができるというとこのパーキングはでき上げって来たっぽい。

DSCF9586.jpg
モンステラの葉がこうやって、シソまき(?)みたいに新しい葉っぱを出して来るの
可愛いな~
愛犬 コナTB : 0CM : 2
  [ ターキー ]
2011-02-13(Sun) 22:10:54
DSCF9581.jpg

ご近所のバーバラが夕食に招待してくれました。
今回はターキーを焼いてくれました。

10月は私が日本で、11月はあんこがテキサス、12-1月は
バーバラ夫婦がチリ&アルゼンチン旅行のため
やっとスケジュールがあいました。

冷凍庫に入ったターキーは2日かかって解凍されたらしい。。
食べるTB : 0CM : 2
  [ Zumba ]
2011-02-06(Sun) 23:22:45


いつも、遠くから楽しそうなんじゃない~?と眺めてたズンバというクラス。
友達を誘って行って来ました。
前の日は急に14時間労働となったので、朝起きれるか心配だったのですが(クラスは
午前なので)コナが7時に起こしてくれたおかげで、行く事ができました。

結果。。楽しい事は楽しいんだけど、
振り付けがわからないので、インストラクターが”はい、左”といって
クラス全員が左 向いたとき、クラスの一番左に居た私は 何していいのか
わからずかなり焦りました。頭に”反対の手を動かすんだ”と言い聞かせないと
反対の手が勝手に動いてるし大変~。近くにいたおじさんのほうが、このクラスの常連さん(たぶん
フラダンサー)でスクワットでお尻がかなり床に近い状態でお尻振ってました。

クラスは定員以上。室温かなり高かったと思います。
汗かいたけど、あの動きでカロリー消耗したんだろうか。。



家で、insanity やりました。笑

このショーンさん。来月ハワイに来るんですよ。
行きたいなーと思うんだけど、どうしようかなあ。

クラスの後は、ノードストロームでランチ。

アドボ(フィリピン料理?)チャーハン&オムレツ(日本のオムライスみたい)のがあったんだけど
いつもと一緒のパン粉チキンサラダにした。デザートはベルベットケーキ。


昨日 アニーという友人と話してた事が、夫婦での貯金通帳についてだったんだけど
今日、クリステイーと同じ話題があがった。
二人とも旦那さんは中国系アメリカ人(1人は医者で1人は弁護士)だけど、旦那さんとは通帳は別なんだそう。
通帳を別にする理由として、アニーの言い方では”家の旦那はケチなのよ”だったけど、
クリステイーの言い方では”自分のお金は自分で使って、お互い観照されたくない”でした。
クリステイーの友達(男性で靴好き)で奥さんと通帳とクレジットカードが一緒の人は、新しい
靴をクレジットカードで買うと請求書が来たとき、それを見た奥さんに叱られるのが
嫌でキャッシュで買って靴は箱ごと会社に置いとくんだとか。。
なんだかそれも、悲しいな~


ハワイな日々TB : 0CM : 0

copyright © 2011 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

