Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ アイエアボール ]
2011-03-27(Sun) 20:05:51
DSCF9823.jpg
仕事とかいろいろ、なんだか疲れた週だった。
あんこがドライブしてサプライズで着れってってくれたのが、ここ。前から行ってみたかった
ので感激。ボーリング場の中にあるレストランなので、にぎやか~で自然と気分がアップしました。

DSCF9824.jpg
デザートも豊富みたいで、オーダーする前からワクワク。

DSCF9825.jpg
周りをみて、ほぼ皆がこれをオーダーしてたので、私も。
日本の唐揚げとちょっと違って、甘いタレがかかってて美味しかった。

DSCF9826.jpg
あんこは、サーモンダイナマイト(?)今日のおすすめから。
こちらも お口の中でサーモンがとろける感じで美味しかったです。

DSCF9828.jpg
デザートは、いろいろ迷ったけど、アップルクランブル。
運ばれて来たとき”大きい~”とウエイターさんに叫んだけど
”皆、ペロっと食べちゃうから大丈夫よ”と。アップルパイと違って
中は殆どアップルだけなので、ほんと、ペロっと平らげました。
食べるTB : 0CM : 0
  [ カーショー ]
2011-03-22(Tue) 23:46:08
DSCF9838.jpg

DSCF9837.jpg

先週末、カーショーに行って来ました。
ガソリンの値段があがってるので、最近はやはりハイブリットが人気らしい。。
ベンツでミリラニからタウンに通ってる人は週2回x80ドルのガソリン費だそう。

友人はこのCM見て、

今乗ってるアウデイーから日産リーフに乗り換えると言ってました。

家もそろそろ買い替えだと思うんですが、日本の経済を応援すべく、日本車にします。



DSCF9832.jpg


DSCF9845.jpg

DSCF9841.jpg

DSCF9851.jpg

DSCF9852.jpg

ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ 地震 ]
2011-03-22(Tue) 21:31:22
DSCF9813.jpg

地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に、
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

関東ではまだ余震が続き、計画停電が続いてるとのこと。

早くライフラインが復旧しますように。。

被災地に一日でも早く物資が届いて、寒くて暗い中の生活が早く終わりますように。

子供達が安心して学校に通えますように。


遠いハワイから祈ってます。。できるだけ、自分も募金して、募金するよう、周りにも呼びかけるよ~

たくさんの人達がお互いを思いやり、助け合おうとする気持ちが

ネットやいろんなとこに溢れてて、日本の良さと

たくさんの希望を感じることが出来ました。


世界中から1人でも多くの人が祈ってくれれば、祈りは必ずみんなに届くと思う。

みんなでなら、乗り越えられる。

DSCF9815.jpg
ワードウエアのウエデイングカフェ。
5ドルの募金で5%オフ、10ドル募金で10%オフとセールしてました。

DSCF9860.jpg
フードランドは、マッチング募金してくれてます。5ドル募金するとフードランドが5ドル、10ドル募金すると
10ドル。。というふうに

KFJ_logo_small.jpg

Sunday
April 10, 2011 12-5pm
Hilton Hawaiian Village
The Great Lawn
$15
Tickets go on sale at Honolulu Box Office on Wednesday, 3/23 at 11am

Cecilio & Kapono
Kalapana
Cecilio & Kompany
Amy Hanaialii
Na Leo
Brothers Cazimero
John Cruz
Natural Vibrations
ManoaDNA
Robi Kahakalau
Mailani
Taimane
Go Jimmy Go
Jerry Santos
Gregg Hammer Band
Loretta Ables Sayre
Kenny Endo Taiko



ハワイの人も日本を応援してるから。。
日本TB : 0CM : 0
  [ 地震 ]
2011-03-12(Sat) 11:31:14
お風呂に入ってたら弟から電話があり、東北地方で地震があったと聞きました。
テレビを付けるといつもは10時から始まるはずのローカルのニュースが9時から始まり、そこからは
ほかのニュースは一切流されず明け方まで日本の様子やハワイの州知事/市長からのメッセージや津波センターからの
インタビューが流れっぱなしでした。

家族の住む関東は停電が長く続いたそうですが、夜中には電話もつかえるようになったとのことで
無事だという電話が家族からあったのですが、なぜかハワイアンテルがストップしていたせいで
こちらの電話は鳴る事がありませんでした。

友人や知人の多くから、”大丈夫”という連絡が夜更けまでに入り、安心はしたものの
テレビで様子を見ていると、胸が張り裂けそうな気持ちで一晩眠れませんでした。

1人、知人で今週日本に行ってる方がいます。彼は東京と仙台に家があって、今回は
どこに行くのか聞いたら、仙台とおっしゃってて 連絡が取れないので、本当に気がかりです。

地震があった日に日本に帰国された友人のご家族は、成田空港が閉鎖の為、横田基地に
行ったとの事。やはり、ハワイの友人となかなか連絡が取れなかったようです。

地震から一夜明けても、朝から晩までアメリカのCNN やNHKで日本の地震や津波の様子が
流され続け、本当に心が痛いです。会社でも、多くの人が私の家族の安否を心配してくれ
ハグしてくれました。みんな、”心が痛い”と言ってます。

自分には募金くらいのことしか出来ないので、赤十字に募金しましたが。

アメリカの方達にはこういう災害がおきたとき、
自分の国以外に住む人でも ”他人事”ですませるのでなく
助けようとするチャリテイーの心が幼い頃から教わってるせいか
今回も反応は敏速で、正直驚かされ 尊敬しました。
すでにいろんなオーガナイゼーションで
東北の地震の為に募金を募る呼びかけがはじめられてます。
募金もかなり集まってるようです。


地震で被災された方々やお亡くなりになられた方々には、
心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。
ハワイな日々TB : 0CM : 2
  [ マノアでデイナー♪ ]
2011-03-07(Mon) 11:04:34
DSCF9726.jpg
Serg's Mexican
静かなマノアにメキシカンミュージックが鳴り響きます。
マノアのメキシカンレストランが新聞に出てたので行ってみました。
隣はクレープ屋さん。

DSCF9723.jpg
ウエイターさんはいないので、自分でオーダー&運びます。

料理を運ぶとき、軽い椅子に繋いであったコナに”椅子引っ張って付いて来ちゃ駄目よ”と
話しかけてたら 隣に座ってたお客さんがコナの面倒見ててくれました。
他のテーブルのお客さんもコナに話しかけてくれて和やかなムードです。

DSCF9725.jpg


DSCF9731.jpg

DSCF9732.jpg
お決まりのメヌード。ここのはチャイニーズパセリが入ってました。

DSCF9734.jpg
メキシカンなんだけど、なんかチャイニーズっぽい容器。笑

DSCF9730.jpg

DSCF9729.jpg
チョリソ、ステーキ、フィッシュタコス。
チョリソは、牛のひき肉ぽかった。。


食べるTB : 0CM : 0
  [ マノアでランチ♪ ]
2011-03-06(Sun) 10:43:36
DSCF9714.jpg

DSCF9716.jpg DSCF9717.jpg

DSCF9715.jpg


DSCF9719.jpg
愛犬 コナTB : 0CM : 0
  [ ガソリンスタンド ]
2011-03-06(Sun) 10:41:27
DSCF9711.jpg
ガソリンスタンドへセーフテイーチェックに行って来ました。
最近、なんでも取られてしまうハワイ。。
車に貼るセーフテイーチェックのステッカーでさえ
持ってかれるので(それを車にはっとけば、ポリスカーが目の前を走っても素通りできるから?)
ガソリンスタンドのお兄さんに入念に貼っといてもらいました。

DSCF9702.jpg DSCF9712.jpg


DSCF9704.jpg
ガソリンスタンド内にあるランチワゴン

DSCF9698.jpg
おまけ:これはガソリンスタンドのお店前

DSCF9707.jpg

DSCF9708.jpg
ステッカーが面白い。自分が仕切れるんだったらチームワークは好き。とか


DSCF9709.jpg
じっくり考えます。。だからまだシングルとか

DSCF9706.jpg
No Fu-Fu- callって。。Fu-fu- ってピジョンイングリッシュの意味、明日 友人に聞いてみよう。
ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ ランニングルーム ]
2011-03-04(Fri) 03:57:01
DSCF9633.jpg
親切な店員さんが多いランニングシューズのお店へ
ランニングシューズを買いに。。
最初はブルックスを買おうと思ったけど、底が浅い気がして
今回はサックニーにしました。

DSCF9631.jpg

DSCF9632.jpg
自転車通勤のあんこが、ここで買ったフォームローラーを会社で使いたいとのことで
フォームローラーを置きに3人してあんこの会社へ。

DSCF9637.jpg
置きに来ただけなのに。。
仕事し始めたかんじで、なかなかオフィスから出て来ません。。

DSCF9678.jpg
まだかな~

DSCF9677.jpg


愛犬 コナTB : 0CM : 0
  [ ひな祭り ]
2011-03-02(Wed) 23:54:57
DSCF9685.jpg

Happy Girls' day!!


僕、男子ですが。。

日本の母が送って来てくれた お雛様?と一緒にパチり。

新聞にこちらの品が載ってたそうで、不0家のない我が街に住む母が
隣の隣街まで買いに行ってくれました。


DSCF9693.jpg

昨日は僕、健康診断で病院に行きました。
腰が痛いんでね~麻酔してレントゲンも
撮ってもらいました。いつもはガッツイて食べる夜ご飯も
昨日はクラクラ~してて食欲ありませんでした。僕。

グルコサミンとか痛み止めもらってきました。
左のグルコサミンは大きめのタブレット。痛み止め(右)は
3/4飲むそうですが、1錠4ドル。

DSCF9694.jpg
あんこもスーパーに寄って、僕のまねっこ。
グルコサミン入りビタミン剤買いました。
愛犬 コナTB : 0CM : 0

copyright © 2011 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

