Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 佐島マリーナ ]
2011-10-31(Mon) 18:56:07
DSCF1017abc.jpg
葉山に住んでる友達が予約してくれた、こちらのホテル。
スイートということもあると思いますが、素晴らしかった~

ドアを開けて お部屋がない

DSCF1018abc.jpg
もう一つのドアを開けると、気持ちいいベッドルームが ありました。

DSCF1023abc.jpg
海を一望できるテラスで飲むコーヒーは、また一段を美味しく。。

DSCF1030abc.jpg
お風呂の窓。。カーテンがないんですよ。
朝に入ると、目の前の海には漁師さんがいて、見えないとわかってても
見られてそうで 慌てて熱いお湯をたくさん出してそれをカーテンに。。
しばらく入ってたら、軽くのぼせました。笑

DSCF1027abc.jpg
大浴場もあるようで、行くために用意されてるアメニテイーインバスケット。

DSCF1022abc.jpg

DSCF1025abc.jpg
海もハワイみたいで奇麗!
日本TB : 0CM : 0
  [ 箱根2日目 ]
2011-10-29(Sat) 18:02:10
DSCF0943abc.jpg DSCF0944abc.jpg

DSCF0957abc.jpg

朝は箱根ホテルから近くの公園までジョギングをしに行って、
関所に寄り、ホテルに戻りシャワー&チェックアウト。バタバタして行こうと思った
ビュッフェ@朝食、食べられず。。

DSCF0979abc.jpg
箱根港から元箱根港へ。。

DSCF0981abc.jpg

DSCF0983abc.jpg

DSCF0990abc.jpg

DSCF0994abc.jpg

DSCF0986abc.jpg


日本TB : 0CM : 0
  [ 箱根 ]
2011-10-29(Sat) 17:15:28
横浜から箱根に出発~です。
横浜から小田原に出て、小田原城も駅からだけど少し見えて
あんこは、感激。。後ろを振り返ったら、いつも いやしない<写真撮ってて。笑

箱根はいろいろ乗り換えがあって、迷子にならないかな~なんて心配してましたが
箱根フリーパスさえあれば、すいすい~でした。

DSCF0878abc.jpg

DSCF0880abc.jpg

DSCF0884abc.jpg

DSCF0891abc.jpg

DSCF0897abc.jpg

DSCF0900abc.jpg

DSCF0906abc.jpg

DSCF0907abc.jpg

DSCF0913abc.jpg

DSCF0921abc.jpg

DSCF0933abc.jpg
日本TB : 0CM : 0
  [ 横浜 ]
2011-10-29(Sat) 17:07:47
日本1日目。午後10時半に羽田空港に着いてから午後11時半のバスで横浜へ。。
ハワイを出る前からバスの時刻や到着場所など調べておいたのだけど、
横浜では東口に到着。ホテルは西口。

ここが甘かったです。

東口から西口まで簡単だろうと思ってたけど、
バス降りて どうやって西口へ行くのかバス会社の人に聞いたけど
その人もやや説明困難くらい ややこしかったです。
横浜の東口は真っ暗~で、人通りも少ない。。

それでも、ここは日本ね。。と思ったのは もう午前1時近いのに
女性1人で歩いてる人がちらほらいたし、あんこと私2人で 100キロ近い荷物を持ってて
怪しいと思われないかという私の心配をよそに、聞いたら皆さん親切に答えてくれました。

とりあえず、やっと西口に出て汗だくでホテルに到着。

翌日の朝は、すっかり和食の朝食で時差ぼけもなかったです。

DSCF0876abc.jpg



日本TB : 0CM : 0
  [ 日本2011 ]
2011-10-28(Fri) 16:40:33
DSCF0870abc.jpg

今回はハワイー羽田便で日本に帰りました。

ホノルルから夕方の便なので私は午前中まで仕事。あんこは
1日休みをとり、コナを獣医さんへ針の為に連れて行ってくれました。
その後、日本へ持って行く物を買おうとドラッグストアへ立ち寄った あんこ。
ここでハプニング発生。

コナが車内で待ったら暑いだろうと思ったあんこは、店の前の日陰の木にリードを
繋いでコナを待たせといたらしいのだけど、
誰かが”この犬は栄養失調でいじめられてる”と
あんこがドラッグストアで買い物をしてる間(約20分)にしたそうで
あんこが店から出て来たらポリスがいたそうです。
結局、ポリスも”この子、毛並みもいいし、栄養失調じゃないから、いいですよ~’って
何もなかったそうですが、仕事中、私に電話してきた あんこが
”さっき、何あったと思う?” ”コナを外で待たせといたんだけど。。”と
その後の言葉がなかなか出て来なくて、私は誘拐されたか逃げた(それはないだろうけど)
と思って心臓パクパク&手が震えてました。

コナもベビーシッターさん(家に泊まってくれる友人)に無事 預け
空港へ。

しばらく会ってないな~とふと思ったKさん夫婦にバッタリホノルル空港で
会い、なんと同じ飛行機&席も近くでした。

羽田は狭いのか、着いたら 係の方が”荷物はまだ前の便のハワイアンが出てるので
それが終わったら私たちのが出て来る”とのこと。
成田空港の距離感だったのだけど、全てがコンパクトで
なんだか空港というより駅といった感じで、空港内の移動距離は短かったです。

DSCF0871abc.jpg DSCF0872abc.jpg
数年前までは、アイスクリームも出たのにねえ。。と思う。

羽田到着後は、友人夫婦は銀座に住む友人宅へ。私たちは横浜@ホテルへ。。

日本TB : 0CM : 0
  [ 日本2011 観光1 ]
2011-10-25(Tue) 00:24:02
3週間ちかく主人と日本へ里帰りで行って来ました。
私1人だったら、観光なんてそんなにしないだろうに、
どっか行こうよ~ どっか連れってて~という主人がいたおかげで、あちこち行くことができました。

日本って観光するところがたくさんあるのねえ。と再確認する滞在でした。

友人のA子さん、最近どうしてるかなーとホノルル空港で思ってたら

”あ~”という声が聞こえたので、振り返ると、そこには友人A子さん夫婦が。

これから、日本へ行くとか。それも同じ便。偶然ってあるもんですなあ。

飛行機は羽田着だったので、横浜に泊まり、箱根&横須賀と行ったのですが

もやもやサマーズを見て行きたくなった草津から。笑

DSCF1151.jpg

行き方をいろいろ調べてみましたが、高崎(または渋川)の先の吾妻号があまりないので
高崎までは特急で行っても高崎線で行っても電車に乗ってる時間&到着する時間はあまり変わらないと
気がつきました。

DSCF1159.jpg
新宿からはバスがあるそう。前日までに予約すると安く行けるそうです。
次回は羽田に入って新宿に泊まって、そのまま草津もいいかもと思えるほど、
良い所でした。草津。

DSCF1162.jpg
自販機も可愛い

DSCF1167aa.jpg

DSCF1169ab.jpg

DSCF1170ab.jpg
郵便局の車も真っ赤で、可愛い♪

DSCF1183ab.jpg
なんとなく、ドイツのフランクフルトの広場(名前忘れた)を思い出しました。

DSCF1185ab.jpg
湯の花。ここ、凄いですねー。
何時間居ても、飽きないです。

DSCF1203ab.jpg

DSCF1205ab.jpg
無料で入れる足湯。
あとから来た人が座れるように場所を譲り合ったり、隣になった人が写真を撮ってあげたり。
お湯は、ほどよく熱いです。笑
足が暖かくなると体全体ポカポカ~

DSCF1222ab.jpg

DSCF1226ab.jpg

DSCF1224ab.jpg

DSCF1273ab.jpg

DSCF1223ab.jpg

DSCF1245ab.jpg DSCF1257ab.jpg

DSCF1292ab.jpg DSCF1293ab.jpg
日本TB : 0CM : 0
  [ Eat the Street ]
2011-10-01(Sat) 16:13:26
DSCF0839aaa.jpg
毎月最後の金曜日に行われるEAT THE STREET
9時に終了なので、なるべく人ごみがなくなった時間を見計らって
行って来ました。

DSCF0849aaa.jpg
グリークタコスと大阪タコスと、アフリカのスパイスがかかってるフライ
大阪タコスはお好み焼きに似た味がしました

DSCF0842aaa.jpg
買ったのは、ここ。
さまーずのステッカーが

DSCF0855aaa.jpg
こちらはカニが混じったパン粉で調理されたまぐろ

DSCF0856aaa.jpg
最後はシェーブアイス
小豆をオプショナルで選びたかったのだけど小豆にあいそうな
テイストがなくて、でもやっぱりレインボーが食べたかったのも会って
レインボープラス小豆(下の方)

DSCF0852aaa.jpg

DSCF0851aaa.jpg
ゴミはリサイクル
プラスチック、発泡スチロール、紙等、わけて、それぞれのボックスに入れます
愛犬 コナTB : 0CM : 0

copyright © 2011 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

