Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ クリスマス準備 ]
2011-11-20(Sun) 12:23:23
DSCF1472abc.jpg
ホノルルハレ。クリスマスの準備も着々と。。

DSCF1474abc.jpg
この方達はまだスタンバイのよう。。

DSCF1475abc.jpg
ハワイな日々TB : 0CM : 2
  [ アロハタワー ]
2011-11-12(Sat) 17:16:37
DSCF1446.jpg DSCF1462abc.jpg
久しぶりのアロハタワー。
展望台にあがる人は昔は一杯いた記憶があるけど
最近はあまりいないようで、私たちが行ったときはカップルが一組だけいただけでした。

DSCF1453abc.jpg

DSCF1454abc.jpg

DSCF1455abc.jpg

DSCF1466abc.jpg

DSCF1470abc.jpg

DSCF1471abc.jpg
ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ APECの日 ]
2011-11-12(Sat) 17:10:26
DSCF1437abc.jpg

アロハシャツを来た3人がいたので、大きなデモがおきないように見張ってるのかなあ~と思ったり。

DSCF1439abc.jpg
ステートキャピタルは何もなかったです。。

DSCF1440.jpg
イオラニ宮殿は、この間から閉館されたまま。。


ハワイな日々TB : 0CM : 0
  [ ]
2011-11-06(Sun) 23:26:43
APECがいよいよ始まるホノルルです。
ホノルルがロスやサンフランシスコに勝って、会場になって
喜んでる雰囲気が一方でありますが、”路上にはAPEC反対!と書いる人もいます”とか
大学でもデモがあったとかいうニュースもあったり。。

そんな中、車でトーマススクエアの近くを土曜日の夜10時半頃 通りかかったら
パトカーが10台くらい並んでて
なんの騒ぎだろうと思って家に帰って来てネットで調べたら
Occupy Honolulu というグループがハワイ州のオフィスまでデモするという
事だったらしいです。ニューヨークで始まったOccupy Wallstreet ”ウォール街を占拠せよ”
のホノルル版だそうです。http://ja.wikipedia.org/wiki/ウォール街を占拠せよ

気になって 次の日の日曜日、トーマススクエアまで見に行ってみたんですが。。

とっても ひっそりとしてました。

それもそのはず?
夜の公園は立ち入り禁止なんですが、警察の指示に従わず刑務所に行ってしまった
方もいらっしゃるそう。

DSCF1417abc.jpg

DSCF1419abc.jpg
この方だけで、行き交う人&車の注目を浴びるのは凄いです。

DSCF1420abc.jpg
愛犬 コナTB : 0CM : 0
  [ 鎌倉&横須賀 ]
2011-11-05(Sat) 10:44:47
DSCF1034abc.jpg

横須賀に住む あんこの友人と鎌倉へ。
鎌倉彫の小物もいくつか買いました。

DSCF1032.jpg

友人の住んでるお宅をたずね、そこのお宅のボクサーの1人にかなり
遊んでもらいました。笑 もう1人は 体が大きいのに凄くシャイだったから
お近付きになれなかった。残念

DSCF1036abc.jpg
基地からの景色。
この辺でトライアスロンもあるんだとか。参加してみたいです。

DSCF1041abc.jpg

DSCF1043abc.jpg

DSCF1044abc.jpg
いかにも~な 感じのお土産。笑


日本TB : 0CM : 0

copyright © 2011 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

