Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ホノルルトライアスロン ]
2009-04-06(Mon) 11:14:45
header2009.png

今年のホノルルトライアスロン。。
スイムは、クラゲが大発生するおそれがあるので、ないかもしれませんとのこと。

この”かも”って なんなんだ~ あー、いい加減だなあ。もうっ。

まだ、スイムは無しとは断言されてなく、”もし、クラゲが大発生して
スイムが中止になった場合でも泳ぎたい人はレースの前の日に泳いでよい”と
しか書かれてません。。

スイムが中止となった場合、スイム1500mの代わりに5キロのランになるとか。
そ、そういう計算なの?

5キロラン、40キロバイク、10キロラン。。だそうです。あ、スプリントもありますが。

友達と ”っていうか、クラゲが発生する日(満月の日)って
去年からわかってるはずなのに、どうして、その日にスケジュールするかねえ?”と
話した。

レースに置かれなくてはならないポリスが高い費用を請求する為、レース自体の
参加費もあがってる。

あ~。スイムの練習に励むべきか、スイムする時間をランにあてるか。。うーん。
ギャンブルです
スポンサーサイト
トライアスロン | TB:× | CM : 6
タイトルなしHOMEメキシコ@カリヒ

COMMENT

Pちゃん、トライアスロンに参加されるんですね?
でも・・・くらげ出現次第では無しかも?って結構アバウトじゃないですか?
最初に決めて欲しい所ですね?あるのか無いのか!
私こういうレースに参加される方本当に凄いなぁって思います。
だって持久力がなきゃ出来ないしそれプラス精神力もかなり問われますよね?(汗)
私・・・・まずはホノルルマラソンから始めようか?って多分ホノルルマラソンも
無理っぽいんですが・・・・
体力低下を肌で感じます。コレじゃーいけませんよね?私も4月から
ジム通い宣言したので頑張りますっ!
b y くろねこ | 2009.04.05(21:29) | URL | [EDIT] |
  +
お久しぶりですー
ホノルルトライアスロン出場するの?Pちゃん。
毎年、このレースの存在は気になってたので
レースの日程もチェックしてたんだけど…クラゲ発生かも なんですねー
ちなみに佐渡のトライアスロン大会は毎年、クラゲの中を泳いでます~

おもしろいことに
クラゲに好かれる人とそうじゃない人と ハッキリ分かれるんですよね!
私は…クラゲを寄せ付けない フェロモンが出ているようで
比較的刺されません。。。

いつか一緒にレース出たいですねー!
うん!来年あたりに!
今から企んでいようと思います~♪
b y asagon | 2009.04.06(03:44) | URL | [EDIT] |
  +
満月の日がクラゲが発生するんですねー
前にラニカイで泳いでたとき、青く透き通ったクラゲが泳いでて、
クラゲと知らず泳いでたら、すごく素敵なロコの女の子が
気をつけてねって教えてくれて助かりました!!
満月の日は同じクラゲが発生するのかな~!?
スイム、中止なら中止とハッキリしてほしいですねー
練習の配分に困っちゃいますね。
b y Qoo | 2009.04.06(05:39) | URL | [EDIT] |
  +
くろねこさん、こんにちは

ホノルルトライアスロン、どうしましょうかねえー?と参加に悩んでます。
クラゲが出ればスイムなし。。でもまだハッキリわかりませんって
ほんとにアバウトですよね?そんなんでいいんでしょうかってな話です。笑
それからくろねこさん、ジム通い宣言しましたね~!!
好きなクラスに好きなときに参加すると無理なくていいかもしれませんね。。
ホノルルマラソンで、ハワイに訪れるっていいかもしれませんね?
距離長いですが、歩いてもいいのでなんとかゴールできると思いますよ!!
b y P | 2009.04.07(20:53) | URL | [EDIT] |
  +
ASOGON お久しぶり~!

そうそう、佐渡に行ったとき、タクシーの運転手さんに
レースの頃(お盆過ぎ?)はクラゲが発生するので地元の人は
誰も泳がないんだよねえ。。と言われて、どきっとしたの覚えてます。
でも、佐渡は確か、ウエットスーツ着てましたよね?ホノルルでも
日本からの参加の方はウエットスーツ着てますが、ローカルは100%あり得なく
水着オンリーなので刺される確率高ですねー。

ASAGONと同じレースに参加って相当、恐ろしいなあ。
私遅いしなあ。エイジグループが違うかもしれないけど
私が先にスタートして追い越されてく可能性大です。

質問ですが、レースしてるときって、やっぱり自分と戦ってるという
感覚ですか?追い越される(最後になったらどうしよう)恐怖ってありますかー?
b y P | 2009.04.07(21:02) | URL | [EDIT] |
  +
Qoo さん、こんばんは

クラゲの発生は満月の10日後らしいんです~
あれって刺されると、相当痛いらしいです。刺された事ないんですが。。
ラニカイのローカル ガール優しいですね。
そうなんですよ。トライアスロンって練習する配分がかなりわかりにくいので
スイムないなら、ないって早くから言ってほしいです。。
b y P | 2009.04.07(21:05) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

