Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ホノルルマラソン ]
2009-04-08(Wed) 16:54:30
DSCF4056.jpg

今年のホノルルマラソン。普通だと、来月ごろにハワイ住民の為のアーリーバード レジストが始まりますが。。今年は、ナイキタウンが閉鎖するという事でスポンサーが減るのでは?という噂があったり、友達が通うマラソンクリニックから送られて来たメールには、アーリーレジストは”5月のはじめですが、レジストできる場所はまだわからない”とかだったり。。

いろんなイベントの参加費用も値上がってるし、ホノルルマラソンもそうなってしまうんでしょうかねえ?

スポーツ ラン | TB:× | CM : 2
ケーキHOMEタイトルなし

COMMENT

  +
へーっ ナイキタウン閉鎖ですかぁ?
あんまり人がいっぱいは入ってなかったけど
品揃えは良かったから何度も利用していたけど…
この不況の影響でしょうか。。。

ホノルルマラソンの人気イベントさえも
開催がどんどん難しくなってるんですね。

どこの国や場所でも 旅行=観光地やショッピングといった
図式はもう当てはまらなくなってるんでしょうね~
同じ島民として 観光客の流れとか意識の変化を感じます。。。
やっぱり文化とか人の良さで訪れる方がつながりも深くなる気がします。
ハワイはどんな感じになっているんでしょうか…
b y asagon | 2009.04.10(22:12) | URL | [EDIT] |
  +
Asagon こんにちは

ナイキタウンは、どうやら閉鎖になってどこかに売るらしいです。
そして、今までのナイキランというイベントは、名前が変わって
続くそうですが。。

ホノルルマラソンはどうなるんでしょうねえ。JALもスポンサーのはずですが
臨時便とか去年は出なかったそうですよ。出したら参加者はもっと増えてたと思いますが。。どうしても来たかった人は、旅行会社が日本→本土→ハワイというパッケージを
出してたそうです。

ハワイも不況ですが、みんな買い物が好きなのか、この間、ワードのノードストロームラックへ行ったら平日でもレジ、混んでました。たぶん、ローカルは結構、ブランド好きだと思います。

佐渡へ行ったときは、なんだかんだいって多くの人が佐渡汽船を待つ間に、
お土産屋さんでたくさん買ってたみたいです。レースで行くと、お土産買えるのって、
汽船待ってる間だけってかんじもしますが。。私たちはレース前、お土産買ったとこの
おばちゃんがいい方だったので帰りも、また寄って買いました。
b y P | 2009.04.12(12:05) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

