Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ビーフシチュー@スペイン風 ]
2009-04-13(Mon) 14:51:32
DSCF4086.jpg

お隣のご夫婦にお呼ばれして夕食♪
今回作ってくださったのは”初めて作る、スペイン風ビーフシチュー&グリーンオリーブ”です。初めて作るから、失敗してたら、ピザ注文するわ。。って。笑

このオレンジ色は、トマトソースやチリペッパーではんくて、ドレッシングだそう。

スロークッカーで作ったというシチューは、お肉が柔らかく美味しかったです。

このご夫婦、来週からアルゼンチンに1ヶ月の旅行です。
僕たちがいない間、何かあったら電池がどこにあるかとか、ボトルウオーターが
どこにあるか知ってるよね?って。まるで両親のようです。
DSCF4089.jpgDSCF4094.jpg

こちらは、お土産。置いておくと猫ちゃんが食べちゃうらしい。。笑
可愛いアンスリウム(岩に根がはってます。土要らず)
DSCF4090.jpg
こちらのパセリもいただきました。

DSCF4091.jpg
左の金の成る木みたいなのは、道路に落ちてるのを2年前くらいに拾って来て育ててます。
2年前は親指くらいの大きさでした。こちらも土はちょっとだけで、後は
コーヒー入れた後のコーヒー豆を足してます。

DSCF4092.jpgDSCF4093.jpg





スポンサーサイト
食べる | TB:× | CM : 2
散歩HOMEケーキ

COMMENT

シチュー系に目が無い私にはたまらない画像!
とっても美味しそうです♪スペイン風ビーフシチューって初めて見るかも?
ピザをオーダーする事なく完食でしたね?(笑)

それと、我が家にも観葉植物を起きたいんですが・・・
以前ポトスを枯らした女だけに心配です(自爆)
そうか?コーヒー豆とか添えてあげるのもいいんですね?
もしグリーン、購入して分からない事あったら教えて下さいまし!

それからコナちゃんの可愛いショット!相変わらず目が釘づけです♪
あぁ~ワンちゃん欲しいっ!!

b y くろねこ | 2009.04.12(22:48) | URL | [EDIT] |
  +
くろねこさん、こんにちは

毎度、コナをかわいがっていただき、ありがとうございます♪

ビーフシチュー@スペイン風なんですが、普通のビーフシチューより
あっさり?というかんじで美味しかったです。色は鮮やかですが辛くありませんでした。
私もシチューとかポタージュとか好きです♪ 食べるスープとかもダイエット食として
でてるようですよね?

それから、観葉植物ですね~!私でできるので、くろねこさんも楽勝でしょう♪
ポトスって水をよく吸収するので、あげすぎると次の日とか水やらなくてもいいかと
思ってほって置くと存在を忘れてかれるって感じだったのでしょうか?
キッチンにあるポトスは、いらなくなった瓶に水を入れてそれに入れてますが
根腐れすることなく、育ってます@2年くらい。

私はできたら、生ゴミは土に埋めたいタイプの人なんですが、畑やガーデンで
植物を育ててるわけではないので、虫がわかずなおかつ土になりそうな物を
プランターに入れてます。主に、コーヒー&生卵の殻ですが。。

くろねこさんのサイトで観葉植物が紹介される日を待ってますよ~
b y P | 2009.04.19(17:18) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

