Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2009 ホノルル トライアスロンは、デウアスロン RUN BIKE RUN ]
2009-05-17(Sun) 16:25:44
今年のホノルルトライアスロンは、クラゲ発生のおそれがあるため、
デウアスロンになりました。決まったのが、レースの1日前
ビッグアイランドのホヌハーフトライアスロンの2週間前だったせいか、
いつも見かけるプロのトライアスリートはみかけませんでした。

オリンピックデイスタンスは、5キロ走、40キロバイク、10キロ走。
最後のランは殆ど無風でとーーっても暑かったんですが、ところどころにある
エイドステーションにあるゲータエイドに氷が入ってて助かりました♪

トランジションの隣の人が凄く親切で(5キロ走も一緒に走った)
パワージェルが足りなかったら、私、エクストラあるからあげるわよ♪と言ってくれましたが、私はパワージェルと相性があわないので、お断りしました。反対となりの
人は、ボデイーグライド(脇のしたとかが、擦れないように塗るもの。脇の下に付ける
ロールみたいの)を貸してと。。
いいんだけど、全く見ず知らずの人の体に付くのも。彼女が体のどの場所に使ってるかは、あまりにも怖くてみられませんでした。笑

そーいえば、レジストのとき、エナジードリンクをサンプルで配ってましたが、
これまた、見ず知らずの子が見ず知らずの人に 飲みかけをあげてて、もらった人が
それを飲み干してるのみて、驚きました。パーソナルスペースってひとそれぞれですね。

バイクに乗ってるとき、メデイアのオートバイがいきなり脇から飛び出して来て、
もう少しでぶつかるとこでした。後ろの人たちがみんな、大丈夫だった?と声をかけてくれましたが、レース後、それを見てた白人のおじさん達が、”ちゃんと文句言った?あれって
絶対、君は悪くないし”と言ってくれました。いい事はいい、悪い事は悪いと
他人の事なのに、自分の事のようにエネルギーを費やしてくれてありがたい~


DSCF4279.jpg

DSCF4280.jpg
   ハンデイ キャップの部

DSCF4281.jpg
  14-15歳位?の部

DSCF4282.jpg
  12歳?位の部

DSCF4283.jpg

DSCF4284.jpg

DSCF4285.jpg
    男性65-70歳の部

DSCF4286.jpg
    女性70-75歳の部。彼女、いつも早いです。私の目標 

DSCF4287.jpg
    男性、全体のトップ3

暑い中、ボランテイアのみなさん、ご苦労様でした~。ボランテイアの方が、すべてのコーナーに立っててくれたり、水やゲータエイドを手渡ししてたり、応援してくれなかったら、
イベントは成り立ちませんよ、ほんと。
スポンサーサイト
トライアスロン | TB:× | CM : 4
獣医さんHOME先週のペットエクスポ

COMMENT

  +
Pちゃん
ホノルルトライアスロンご苦労様でしたー!
それにしても“デュアスロン”なんて…
聞いただけでゾッとします。私は。。。

あ、そうそう。
今年の佐渡トライアスロンは例年以上に人気で
締め切り1ヶ月半前の現在、もう定員ギリギリ。
昨日、急いで申し込んできました。
今年は(も)リレーのスイムです~
あとはBタイプ初出場の彼の応援隊に徹します。

それにしても
ボランティアスタッフなしではレースは出来ないですよねー
ホントにいつも頭が下がります。
b y asagon | 2009.05.20(05:49) | URL | [EDIT] |
  +
Pちゃん
お疲れさまでした。

メディアのオートバイにぶつかりそうになったとのこと
大丈夫でしたでしょうか。
以前うちのJoonさんがセンチュリーライドの撮影中
目の前で参加者の事故に遭遇し救助にあたったことがあり
バイクレースにはもっと主催者側の安全に対する配慮が必要と
常々言っていました。
特に日本のTV取材のクルー等は
レースの危険性を理解していない人も多いのが
同業者ながら残念です。

70代優勝の女性、写真で見てもかっこいいですね。
私もそろそろ又ウォーキングから始めなきゃ。


b y mutsumi | 2009.05.20(20:50) | URL | [EDIT] |
  +
Asagon こんばんは

デウアスロンで、げって思う人、多いみたいですね?
でも、私は水泳のあとのトランジションがないと思っただけで結構
安心でリラックスして、前の日、眠れましたよー。

佐渡トライアスロン、いつかは出てみたいなあ。。でも
バイクを運ぶのを考えただけでもゾッとしますが。汗

そうそう、私も何度かボランテイアしたことありますが、
暑いし、水渡し損ねたらどうしよーとか、けっこう、大変でした。
ボタンテイアなしでは、できないイベントですね?

佐渡トライの水泳、頑張ってくださいね~!!
b y P | 2009.05.21(19:14) | URL | [EDIT] |
  +
Mutsumi さん、こんばんは

ご心配いただき、ありがとうございます。
パールハーバーのとこの下り坂を下ってたとこで、
メデイアにはアイコンタクトしたつもり&待って~と
言ったので待ってくれると思ってましたが、待ってくれずで
飛び出して来てびっくり&反対車線を走ったときは、坂を上って来てる
アスリートとぶつかると思ってました。なんとか、ぶつからずに済みましたが、
早い選手だったら怒ってますね。

そう、この70代の女性はいろんなレースでおみかけします。
この年齢の部で参加したのは、彼女一人だったのですが。。
参加できるだけでも凄い!と思います。ワーキング、
暑いですが頑張りましょう~
b y P | 2009.05.21(19:18) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

