Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 今日から7月 ]
2009-07-01(Wed) 17:17:29
今日から7月。。早いですねー

ニュースを見てたら
7月からは、土地の税金アップ、タバコ一箱につき40セントアップ、
ガソリン1ガロンにつき11セントアップ、車を運転中の受話器はハンドフリーにすること
(罰金あり)といろいろ新しい値上げや法律ができて忙しいハワイのようです。

ちなみに、こんなニュースも最近あったそうで。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00000087-san-soci
出かけ先でトイレを探すのは大変かと思いますがね。。
スポンサーサイト
ハワイな日々 | TB:× | CM : 2
モンステラHOMEウインナーカー

COMMENT

  +
わ、何だか色々厳しいですねー
横断歩道じゃないところ渡っても罰金でしたっけ?!
副操縦士のニュース、あたしも読んでましたよー
その便に乗る予定で、欠航になったお陰でもう1泊とかだったら
幸せだなーなんて思ってました。笑
(でも前後の便に振り分けられちゃったんでしたよね、確か・・笑)

↓ウィンナーカーかわいいー
動くんですか??運転してみたい。
b y Qoo | 2009.07.01(05:39) | URL | [EDIT] |
  +
Qooさん、こんばんは

そうです~。横断歩道じゃないとこを渡るとJワークといって
確か、135ドルくらいの罰金取られますので、気をつけてください~!
ウオルマート近辺見てると、多くの人が堂々とJワークしてますが。
面倒なのは、(ニュースで見て知ったのですが)歩道が急になくなるとこありますよね?
近辺に信号や横断歩道がなかったら、そのまま”目に見えない歩道”と
考えていいそうです=Jワークにならない。

このニュースは日本で大きく取り上げられてたかんじですね?
持病があって薬とか飲んでる方で、ギリギリの分しか持ってこなかったら。。
大変でしたよねー?

ウインナーカー。運転席は、座らないでねと言われましたけど、
運転席あったので、きっと動くと思います。
b y P | 2009.07.02(22:56) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

