Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ セレブと一緒にトライアスロン ]
2009-07-12(Sun) 15:24:58
DSCF4647.jpg

今年から、ハワイでTAG THE WORLD というトライアスロン レースが始まるそうです。
このレースは、”IT TAKES AN OHANA"という孤児を育てたり教育したりしているハワイチャリテイーグループおよび、他のチャリテイーグループの寄付金を募るのが目的だそうです。

このレース、セレブ、孤児、トライアスリートの3人で1チームを作りレースするとか。
もちろん、一般参加もあり。セレブには、Michael Copon (scorpion king) Hannah Cornett( surfer dude) Jeff Timons (98 degrees) などなど。

レースの前にはルアウがあったり、サプライズ アーテイストのコンサートなどもあるそうです。

レースによっては、速さを競い合うのが目的っていう感じのレースもあるかと
思いますが、アメリカにはこうやって参加費の一部がチャリテイーに寄付されるレースも多いですね。速さを競い合うレースにも、必ずと言っていいほど、TEAM IN TRAINING (自分がレースするに、知人や友人にスポンサーになってもらい、寄付金を集め、白血病&リンパ腫のリサーチに役立てる)にサインアップしたアスリートが参加してます。

日本にいた頃は、レースなんか一度も参加したことなしの私。。ハワイに来るまで(あんこと結婚するまで運動しなかったけど)やっぱり、速くもないのに。。
参加する為に痩せなくては?(太ってるのになぜ参加してるの?と思われたくない)と思い込んでたからです。←私の友達も、不妊症の治療を始めてから体重が増えたせいで
運動着を着て人と一緒に運動(ヨガ)したくないとか言ってました。

でもハワイでは、参加する事に意義がある。。ですから。と私は開き直ってます。

自分がレースに参加する事だけで、参加費用の一部がチャリテイーに回されるんだったら
一石二鳥。

周りのおじさんランナー達(過去はスポンサー付きのアスリート 今は医者で
それほどトレーニングができない。。にしては2ヶ月に一度の割合でマラソンしてる。
あ、こっちではマラソンはジョギングではなく、マラソン=
42。195キロです)にチヤホヤされながらやってます。

人それぞれに、トレーニングやレースに参加する事に対する目的は違うでしょう。

>トップ3に入りたい
>家族に病気(心臓病、糖尿病など)がいて、そのレースに参加すると
参加費の一部がその病気のリサーチにまわされる
>友達と一緒の楽しみたい
>今までの能力試し。。

などいろいろ。そりゃ、速い方がいいでしょうがね。。

ハワイのレースはみんなで思いやりながら、楽しくゴールしよう~!っていう
レースが多いですよ。

もし、なんとなく日本でレースに参加したいけど、ちょっとシャイという方は
是非ハワイでレースに参加されてみてはいかがでしょう~?

8月には、女性だけのトライアスロンもありますよ!!

DSCF4657.jpg
トライアスロン | TB:× | CM : 2
ヨガ&ケワロビーチHOMEESPN

copyright © 2017 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

