Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 散歩 ]
2009-07-17(Fri) 17:24:21
DSCF4667.jpg

犬のカタログに載ってるパピー。コナ(過去)みたい♡ かわいい~
かわいすぎ~っ。

今日は、近所の友達と一緒のお散歩しました。友達は自分のワンちゃん(小さい子3人と
大きな子一人)を連れてる。彼女のワンちゃんは3人だったけど、(野良犬みたいな
子を1人連れてるけど)どうしたの?と聞いたら
大きな子は近所のワンちゃんなんだけど
”飼い主が散歩にも行かない。食べるのも、何食べてるかわからない(人間の残り?)”
見るに見かねて毎日、お散歩してあげてるんだとか。

この大きな子(といってもコナより少し小さいですが)は、家の庭に置かれたケージに
入れられっぱなし。。結果、足腰が曲がっちゃってますよ!
コナより2歳若いのに、コナより老けて見えるし、何しろ寂しそうな表情で
涙でました。

この子の飼い主は、通りすがりの人に”誰か、他の人にこの子を面倒みてもらいなさい”と
言われてるそうですが、何も変わらず。。シャワーにも入れられず、獣医さんにも
連れて行ってもらえない状態で数年経ってるそうです。

このままヒューメインソサエテイーに連絡して、飼い主が決まらなかったら
2-3週間後の この子の命がどうなるかわからないし。。

友達が散歩に出してくれてるだけでも救いだと思いますが、どうしたもんだか。。

困りました。
スポンサーサイト
愛犬 コナ | TB:× | CM : 2
シャンプーHOMEご近所のお花シッター

COMMENT

Pちゃん~~やっとネット環境整ってる我が家に戻りました!(笑

で、この記事読んで首傾げちゃいました。
どこにでもいるんですよね?無責任な飼い主って・・・・
ワンちゃんを散歩にも出さずにご飯も残り物で見るに見かねて
Pちゃんのお友達が散歩させてあげてるって・・・
本当なら自分の飼い主さんからこういうケアを貰うべきなのに。
何故に世話出来ない人が動物と共存するのか不思議でなりません・・・。

こういう問題は本当に熱くなってしまうんですが、日本でも多いんですよね。
小さい時は可愛かったのに大きくなったからもう要らない!とか
引っ越すからこの子はここまで!とか・・・動物という命ある扱いじゃなくって
モノ扱いなんですよ・・・無責任の一言しか出てきませんよね??
そのワンちゃんにとって何が一番かってヤッパリ飼い主さんにケアして
貰う事でしょうが・・・それが無理ならダレかアダプトしてくれたらいいんですが
コレも成犬となると難しいですものねぇ・・・・。何だかやりきれない気持ちになりますよねぇ・・
b y くろねこ | 2009.07.18(16:59) | URL | [EDIT] |
  +
くろねこさん、お元気ですかー?
佐世保に戻られたんですね。ご苦労様

こういう問題、熱く語らないでどうする~?って感じな自分です。
私の友達は3匹飼ってますが、実はそのうちの1匹も
飼い主から見捨てられた子でして。。これ以上は飼えないということで
困ってました。普通に飼い主さんがちゃんとケアしてあげてれば
周りは心配にならずにすむ問題なんですけどね。。
こういう問題はどこにでもありますね。この飼い主さんは
子供が産まれたのを機にワンちゃんの世話をみなくなったそうですが。。
理由はどうであれ、これ以上、不幸な動物が増えない事を望みます~
b y P | 2009.07.19(15:03) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

