Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 餅あられ ]
2009-07-20(Mon) 17:59:17
DSCF4670.jpgDSCF4669.jpg

少し前、ご近所さんに レストランロウのHIROSHI というレストランでごちそうになりました。ここは、メキシカンで言ったらトルテイーアチップスの代わりに
あられ というか、おせんべが出てくるのですが、本土出身のご近所さんは
それが新鮮だったようで(レストランには何度も行ったことはあるけど、いつも
不思議な食べ物だなと思ってたらしい)母に頼んで
お餅を揚げてもらいました。(レストランのは、たぶん焼いてるんだと思いますが)

お正月に買う 板のような大きなお餅を好きな大きさに切って、乾燥させといて
油で揚げて塩をふりかけるもの。大きさもバラバラ。

これは、他の本土出身の友人にも、あんこにも (コナにも)人気があります。

DSCF4668.jpg

一緒にシャンプーや雑貨も送って来てくれました。ガムテープでしっかり、とまってます。笑






スポンサーサイト
食べる | TB:× | CM : 0
タイトルなしHOMEシャンプー

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

