Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ]
2009-09-03(Thu) 17:00:22
DSCF4907.jpg

今日のネットニュースを読んでたら、ファイザー薬品が不法なやり方の
接待(ゴルフ旅行やマッサージなど薬品の説明とは関係ない)をドクターに行っていたため、$2.3ビリオンドルの罰金を支払うよう、政府に言い渡されたと書いてありました。これから5年は
政府が監督するそうです。

Biggest loser(100キロ以上の人たちが、この番組に参加して痩せるという番組)の
1人の参加者は”僕は薬品会社のセールスで、毎日のように違う病院に
イタリアン等のハイカロリーのランチを買って持って行って病院スタッフと一緒に食べてるから痩せられない”と言ってました。

このニュースの話を(ゲイの)薬剤師の友人に話したら
”あら~何言ってるのよ。私の友達(薬品会社)を悪く言うつもり~?
僕なんて、薬の説明会とか言われて誘われて行ってみたら
ニューヨークのフォーシーズンホテルに 2泊も泊めてもらっちゃったし~”と
クールなジョークまじりに言ってました。(勉強会はしたみたいですが)
お茶目に言われちゃ、それっきり何も言えないですが。。数秒経って
たぶんねー、その泊めてもらっちゃったお金って、薬をやっとの思いで買って
る人の中から出てると思うんだよねー。と内心思いました。

この会社に勤めてた友人は働き始めたとき、BMWを与えられてました。
成功&信用を知らない人に売るには、やっぱり高級車からなんでしょうか。

サービスのオファーは、そこの製品を使ってほしいというの薬品会社の狙いだと思いますが
なぜにファイザーだけ?こういう接待、どこでもやってそうですが。。そして、どこも
PR費用を遥かに超えてはいると思いますが。。

患者に薬を処方するとき、病気に一番いいから処方するのか、接待が素晴らしかった会社の薬を患者に処方するのか。。ブランド名の薬を処方されたらジェネリックが
あるか医者に聞いてみるのもいいかもしれません。
スポンサーサイト
ハワイな日々 | TB:× | CM : 2
Cafe SistinaHOME新しい案

copyright © 2017 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

