Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 90マイルで終わった私のセンチュリーライド ]
2009-09-28(Mon) 17:07:16
DSCF5378.jpg

数年前に一度だけ参加したことのあるセンチュリーライドに参加してきました♪

あんこは速いので、私は1人で走りました。
スピンクラスのボブX2 (二人ともボブという名前)が 走ってる
途中でこまめに電話&テキストで無事を確認してくれました。

男女のカップルで二人乗りの自転車で走ってる人たちをたまに見かけましたが
前に乗ってるのは大抵、男性。途中で聞こえて来る会話
”ハニー、そんな事言っても、前でこいでる方が大変なんだよ~”
私とあんこは二人乗り自転車に乗った事はありません。あんこは↑知ってますからねえ。笑

DSCF4290.jpgDSCF4297.jpg

DSCF5379.jpg
50マイルの折り返し地点。といっても、まだここで25マイル。
ここで同僚に会いました。
彼は、同じ日にモロカイからオアフまでアウトリガーカヌーのレースに
参加してる奥さんにゴール@ヒルトンで会うため、この先行くか
帰るか、ちょっと悩んでました。

DSCF5380.jpg
75マイル地点のエイドステーションで引き返そうと思ってたんですが
前を走ってたグループがエイドステーションに気がついたのが遅く
彼らが止まったら渋滞状態@エイドステーションで曲がれなくなって
いいや~このまま行ってしまえ~ということで100マイル折り返しへ。

50マイルの折り返し地点から75マイル地点の折り返し地点まで
殆ど、美しい景色はないんですよね。。どうせ50マイルやるんだったら
カピオラニ公園から100マイル地点まで行って、そこで誰かに待っててもらって
連れて帰ってきてもらいたいくらいです。。75マイル折り返しで帰って来た方達は
広告によく出てる景色はどこ?って思ってしまうと思いますけど、あの美しい景色は
この先なんです。
DSCF3622.jpg

75マイル地点の折り返し地点から100マイル地点の折り返し地点(25/2で12。5マイルほど)が、美しい景色ではあったけど、めちゃ大変でした。
スワンジービーチパークは見えてるけど、どこまで~~行ったらエイドステーションよ?と
独り言。下り坂は嬉しい。。でも、これを帰りに登らないと行けないのかと思うと
恐怖。でも復路になったら、こんなに下り坂があったということは、往路で何気なく坂を登ってたって事ですね?

往路で立ち寄った50マイル折り返しエイドステーションは復路では水切れ。かなりガッカリ。。

少し行ったら両足がつれて、どうしようかと思いました。こいでたら治るかなと思い
こいで、少しして止まったら通りかかりの知らないローカルアンクル達が ”大丈夫かい?”と心配してくれ、わざわざ止まってお水&エナジージェルを頂きました。実は、帰りのエイドステーションで水切れがあって軽く脱水症状だった私。汗はかなり出たけど 半日、トイレに行ってなかったので心配だったのでした。

最後にもう一つエイドステーションがあると聞いて、気合いを取り戻し、自転車に
乗り始めエイドステーションに行って休憩。そこから走り始めて少ししたら、また
両足がつれそうだったので、あーもう駄目だと思い、あんこに電話して迎えに来てもらいました。

そんなこんなで、私のセンチュリーは90マイルくらいで終わったのでした。

スポンサーサイト
スポーツ バイク | TB:× | CM : 4
ビッグシテイーダイナーHOMEあうん&インデイゴ

COMMENT

  +
相変わらず,元気で頑張ってますね。
納豆の話,私も苦手で,あの臭い,糸を引く粘り方、、、、くさってる~~って数十年思ってました。
でも、わんこのごはんに混ぜてあげるようになって、わんこがみんな美味しそうに食べるのを見て,私も食べてみようかなぁって、思ってトライした1年前。

今では,大好きになっちゃいました。
でも、納豆は納豆で、そのままで食べます。
御飯にはかけられません。
あまり混ぜるのもだめ、糸をひかないようにして納豆だけスプーンで小分けにして食べてます。
日本人でも駄目な納豆、,外国の方だったらきっとNGな人、多いんだろうな。むりもないですよね。
でも、納豆の効能はすごいんですよね。
いい事尽くめですよ.健康にも良いのでなるべく食べた方がいいよね。
b y ももんが | 2009.09.29(04:12) | URL | [EDIT] |
  +
ももんがさん、こんにちは

元気なんですが。。90マイル(140キロくらい?)は遠かったです。汗

ももんがさんは、納豆をワンちゃんから教わったタイプだったんですねえ。
私は日本に帰ると、納豆&生卵をご飯にかけていただくのが、一番の楽しみです。
こっちに戻って来るときは、食べだめします。笑
でも、ほぼ絶対、こっちの方には受け入れられませんよねえ。。
あー、納豆食べたい。
b y P | 2009.09.29(19:31) | URL | [EDIT] |
  +
Pちゃん
こんばんは。

やっぱり参加していましたね。
今年は例年に増して暑かったでしょう。
お疲れさまでした。

確かにあのルートは後半の景色がきれいなんですよね。
いやー、あのアップダウンありの90マイルは立派です。
車で行ってもすごーく遠いもの。
自転車に乗れない私はただただ尊敬。
アンコさんにもお疲れさまとお伝えください。

b y mutsumi | 2009.09.29(21:20) | URL | [EDIT] |
  +
Mutsumi さん、こんばんは

素敵なお言葉ありがとうございます。
自転車で走ってるせいか、暑さはあまり感じてないつもりだったんですが
暑かったんでしょうね。。顔も足も塩(汗)でザラザラでした。笑

そうなんですよ。75マイルの折り返し地点までせっかく行ったのだから
その先へ行かなくちゃもったいないと思うのが人間の心理じゃあないですかあ~

司会は瀬川さんでしたか?スタートの前は、自分はトイレに忙しくて
バタバタしてました。。汗
b y P | 2009.10.01(21:32) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

