Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ POWWOW ]
2009-10-05(Mon) 15:23:26
DSCF5462.jpg DSCF5458.jpg

トーマススクエアのPOWWOWへ行ってきました。この日の為に、シアトルやアラスカから
ネイテイブアメリカンの方達がやって来てました。

DSCF5449.jpg



DSCF5452.jpg
ネイテイブアメリカンの食べ物のフライブレッド♪コナは、とっても食べたそう。。

DSCF5465.jpg
一瞬、子供達のペッデイングズー(ヤギとか、うさぎ等。動物園内で子供達が触れる動物たちがいるとこ)になってました?笑





30daysseas_mUSDdU_pr.jpg
スーパーサイズミーのフィルムメーカーが、ネイテイブアメリカンの保留地にホームステイした、ドキュメンタリーフィルムをテレビで見た事があります。犠牲者なんだから、どうにかしてよ!という人がフィルムに出て来ると思ったらそういう人は1人もいなくて、保留地に仕事がないので保留外に引っ越して行く若者のことや、ネイテイブランゲージ(ハワイで言ったらハワイアンランゲージ)を話す事が出来る子供がいなくなってきてることや、水道がないので2日に一度、水を汲みに行く。。等の十分と言えない生活環境なんだけど、自分のアイデンテイテイー(ネイテイブアメリカンということ)をみんなが誇りに思ってる感じでした。

あんこの会社は便利で、自分が選んだ団体等にお給料から直接、天引きして寄付金が送られるそうです。今まではネイテイブアメリカンといってもどこに寄付していいか
わからなかったんですが、今日、ある団体を見つける事が出来ました♪
スポンサーサイト
ハワイな日々 | TB:× | CM : 0
wholefoodsHOMEタイレストラン

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

