Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 佐渡ー日本ーハワイ ]
2009-11-07(Sat) 07:01:25
DSCF5643.jpg

あんこが佐渡トライアスロンに参加して以来のお友達が、
私が日本にいる間、わざわざ関東まで出て来て
会いに来てくれました♪ 
あまりにも話に花を咲かせすぎて、もう少しで彼女は
帰りの新幹線に乗り遅れそうだった。危ない危ない。

頂いたホワイト柿チョコ。佐渡の名産だったのですね?
ホワイトチョコの甘さと柿の種の和が、口の中で混じって
おもしろ&美味しかった。
実は、頂く前 どこかで買って家にあった普通の柿チョコを
別の友人と会ったときお土産で持ってきました。

今更ながら、おかき好きのローカルフレンズに
買ってくればよかった!と思う一品です。
スポンサーサイト
日本 | TB:× | CM : 9
成功☆サプライズパーテイーHOMEお土産

COMMENT

  +
日本を満喫されてますね~
やっぱり日本のパンておいしいんですか??
アメリカ生活が長かった親戚もいつも、おいしいおいしいって
言ってたので・・
住んでるとなれちゃうけど、やっぱりおいしいんだ~
あたしにはハワイの物がなんでもおいしいですけどね~笑
手ぬぐいかわいいですね
b y Qoo | 2009.11.06(19:44) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2009.11.06(19:46) | | [EDIT] |
  +
Qooさん、こんにちは

日本の食べ物は美味しいものが多いですねー
特にパンは美味しいと思います。
そして、美味しいもので溢れてる~ってかんじで
いつテレビみても、美味しいお店など紹介してて
きっと多くの人が美味しいもの食べてるはずなのに、
どうして日本の女性の多くは、あんなにスリムなんでしょう~?
自分を抜かして、日本の女性って美しいなあと、こっちに帰って来て、ひっそりと(?)
感じてます。。

b y P | 2009.11.07(15:51) | URL | [EDIT] |
Pちゃん!ご無沙汰しています~お元気でしたか??
あんこさん凄いですね?佐渡のトライアスロンに参加されたなんて!!
Pちゃんはあんこさんお土産にご満悦でしょ?(笑)
チョコ柿ピーは私も食べた事あるけど、癖になりますよね~♪♪

で!Dちゃんがもうすぐリタイアで、もしかしたら・・私達ハワイに戻る
かもしれません♪そしたら、Dちゃんもサイクリング仲間に入れるかしら?(笑)
とにかく今仕事探しているので決まったらブログで発表しますね♪♪
でも、仕事が日本で見つかって日本に残るとしても、来年こそは
里帰りしたいなぁ~って考えています♪
b y くろねこ | 2009.11.07(16:02) | URL | [EDIT] |
  +
くろねこさん
こんにちは☆

ややこしい日記ですみません。
あんこが佐渡トライアスロンに参加したのは、数年前なんですが
それがきっかけでお友達になった方が
私が帰国するのにあわせて、関東に出て来てくれました♪

Dご主人、リタイアですか~ 
ハワイに戻って来る希望をご家族に伝えたのが
きっかけで、東京で渡る世間になってたら。。と余計な事を考えてしまいました。
もし、ハワイに戻って来られたら、いろんなレースに一緒に参加しましょう~♪
もし日本滞在となったとしても、来年は是非、里帰りしてくださいね!
って、いま、来年っていつ?とタイプしながら、あ、もう今月は11月だと
気がつきました。汗
b y P | 2009.11.07(18:15) | URL | [EDIT] |
  +
お久しぶりです。
日本に戻られていたんですね。
連絡してお会い出来れば良かったです。ご近所さんですのに。

今年の地元のお祭りは人出が多かったかもしれないです。
お天気も夏みたいに暑くて、盛り上がってました。

フリマの方には行くチャンスがなかったので、残念な事をしました。
パフォーマンスが終わったらお祭りを堪能するつもりが、疲れと、勢いよく飲んだビールで酔っぱらいになりました。

来年も頑張って参加したいと思います。

今度、お会い出来るといいですね。
b y ももんが | 2009.11.07(18:55) | URL | [EDIT] |
  +
ももんがさん、こんばんは

ももんがさんが、フリマに来られるかなあ?と密かに思ってましたが
なるほど、パフォーマンス参加だったんですねー。
お祭りの日、結構、暑かったですよね?
想像以上に、フリマにも来てくれた方が
多かったようで、家の方も売り上げは なかなかでした。ハワイからいろいろ
持って行ったんですが、中には”どうして、こんなに奇麗なのにこんなに
安いんですか?”という質問もいただいて、嬉しい限りでした。
友達のやってたフリマには、フリマのフリーを無料と勘違いされてる方も来ていたみたいですが。

ご近所なんですねー。
来年は是非、お会いしましょう~☆
b y P | 2009.11.08(21:28) | URL | [EDIT] |
  +
Pちゃん。無事にハワイに戻ったようで何より。。。
佐渡土産をドーンと日記に載せてくれてありがとぉ!
今回はけっこうレアなものを集めてみましたー
ちなみに「柿チョコ」は佐渡というより新潟の名物土産で
ホワイトの他に、普通のチョコ、カフェオレ、きなこ味があります♪

それにしても
おしゃべりした数時間、あっという間でしたねー!
よく考えれば 直接会ったのは約3年ぶりだったかもね。
そんな月日の流れを感じないほど
Pちゃんとは時間や場所の隔たりを感じないつながりをかんじるわ~

次回はハワイ?佐渡?再会を楽しみにしてるね!
ではでは またハワイ日記を楽しみにしています。 
b y asagon | 2009.11.10(01:59) | URL | [EDIT] |
> あさごん
>
> あのかたーい、カリント。すでに食べてから写真撮ったのでないのです。
> サイトアドレスを覚えて帰って来た気がするんですが
> 思い出せず。。家族に評判よかったので、サイトから買いたかったんですが。

> 今、サイト発見。買おうと思ったら。。クレジットカードでは
買えないらしいです。買えないと思うと余計に欲しくなりますね。。残念~!!
> 柿チョコは新潟名物なんですねえ。
> 全種類、食べてみたい!!カフェオレは、柿の種とあいそう!
>
> へえ~。あさごんと最後に会ってから、3年なんですかあ。。
> それって間違えじゃ?
> それが ほんとだとしたら(<疑い深い。。)私も、あさごんとは、
> 月日の流れを感じてないですわ~
>
> ペルーの話&写真、楽しみに待ってますよ!
b y P | 2009.11.13(21:14) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

