Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ホノルルマラソンの写真 ]
2009-12-21(Mon) 04:35:23
ホノルルマラソンが終わり、参加された方は
写真が気になるところでしょう。。

ホノルルマラソンのサイトにいき、右の

asiphoto_logoforweb.jpg

をクリックし、”日本語のでわ”という たぶん、シンプルに”日本語”を
クリックし、自分の名前、または、ゼッケン番号を入れると写真が出て来るようです。
ちなみに、英語のほうはENGLISHI TRANSLATION。英語訳?

私も友達の名前で写真を探してみましたが、どうも、これ去年のじゃ?って思うのが出て来ました。
友達と別の友達は、今年、別々にゴールしてるはずなのに、写真ではゴールが一緒。
参加者が何万人もいたので、写真の整理には当分、時間がかかるでしょう。と勝手に予想。

ゼッケンと書いて思い出しましたが、ホノルルマラソンでは
気分が悪くなったり、気絶、熱射病になって救急車で病院の救急室に運ばれる方がいらっしゃいます。
熱中症&脱水がひどいと、数時間、しゃべれない方もいらっしゃるようです。
私も何かレースにでるときは、自分のエマージェンシーコンタクト(緊急時の連絡先)
をゼッケンにしっかり書かなければと思いました。

ちなみに、個人で渡航を手配されて保険がクレジットカードという方がいらっしゃいますが。。
万が一、病気などで帰国を延長しなければいけないとき、ホテルの延泊や
航空会社への連絡など、タイへンだと思います。この間あたり、
ある宗教団体の方達がハワイを訪れてたときは、ワイキキのホテルはほぼ全て
満室でした。最近は、昔までハワイにあった
エアラインのデスクがなくなってるとこもあったりしますので、航空券の手配で日本と国際電話&時差のメンドクサさもあるようです。
同じプロセスをタイへンと思わない方もいらっしゃると思いますが。

クレジットカードの保険の場合、病院に一時金を払ったり、カードによっては全額
病院に払ってからクレジットカードに払い戻しの請求をするとこもあるようです。
ちなみに、知ってる病院は、病院の合計が整うまでに約1ヶ月かかります。
たぶん、保険に請求するまでにも期間があると思うので
病院の支払いは1ヶ月、ほっとけばいいわ~という話ではないと思います。

この間、知り合いがお腹の造影剤CTを受けましたが(保険のない人を対象にした
割引いれて)$2200ドル払ってました。割引前の値段は$4000ドルを超えるそうです。


ちなみに、ホノルルマラソンの写真を売る会社、旅行代理店、海外旅行保険屋さんの
回し者じゃありません。
スポンサーサイト
スポーツ ランTB : 0CM : 0
弟からのケアパッケージ♪HOMEタイトルなし

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://konachan.blog28.fc2.com/tb.php/1436-06aad516



copyright © 2017 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

