Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ HOME SICK ]
2010-01-28(Thu) 16:36:28
DSCF6477.jpg

月がとっても眩しい夜です。。最近、こんなにお月様が眩しい夜なんてあったんだろうか?と
思わせるほど、最近のVOG はひどかったです。
ちなみにVOG とは「Volcano/火山」@ハワイ島 +「Fog/霧」 の合成語で火山スモッグだそうですが。。
朝も昼も大気が白く濁ってました。

昨日は、VOGのせいか、ついにアレルギーでダウン。
朝起きて、身支度を整えて会社に行こうとしたら 鼻つまりのせいか頭もボーッと(いつもそうですが)
してたので あんこが、今日は仕事、休んだら?という事だったので
最初はためらうもSICK LEAVE (病欠)をとることに。
7年間、会社に勤めてますが病欠をとったのは初めてなので
私が病欠とは同僚も信じられないといった感じでした。。

DSCF6201.jpg


この人と一緒に1日中、寝てました

夕方 起きて 自分で自分に”今、どこにいるのか?”
”会社まで、どうやって通ってるか?”問いかけてみて、変な答えが出てくるのでビックリしました。
薬のせいで脳細胞をやられてしまったか、寝過ぎで時差ぼけか。。わかりませんが。
答えが違ってるなとわかってるだけ救いなのかな。。ちょっと怖い気もしましたが。

よく患者さんが、長い間、病院に入院してると見えないものが見えて来たり
朝と夜を間違えて、(午前3時なのに午後3時)と勘違いして家族がお見舞いに来てくれないと
騒ぎ始める心理がすこし分かりました。汗

今日はよくなったので、また、あんこに”会社休みなさい”と言われる前に
会社に出て行きました♪



スポンサーサイト
ハワイな日々TB : 0CM : 8
朝日HOMEアランチーノ

COMMENT

うふ。コナ君と一緒に寝ていたのね。
たまには、そんな日が必要。毎日頑張ってるんだもん。
と、私は年中最近、そんな日々なんだけど、ちょっと反省。
でもそんな自分に正直に。(笑)
(遅くなったけど、結婚記念日おめでとう♪)
b y おきガー&エビ | 2010.01.28(22:42) | URL | [EDIT] |
  +
昨晩は、本当にお月さまがキレイでしたね♪
ワタクシは満月かと思ってしまったほどでした。

体調がよくなられて、本当によかったですね♪
Pちゃんさんはしんどかったかもしれませんが、コナちゃんはうれしかったかも(笑)
b y haupia | 2010.01.29(07:27) | URL | [EDIT] |
  +
わーP-ちゃん大変でしたね~
もう良くなったみたいで、良かったです。
コナと1日一緒に寝てたんですねー
きっとコナは幸せなひと時だったでしょう・・・
そう言えば、今日の新聞に、今日の満月(日本)は今年1番の
大きな月と書かれてたそうです。
父が読んで、月見て来い、でかいぞーって言ってたんですが
いいよ、って冷たくあしらったんですが(笑)見ればよかったー
だって、遠いハワイでP-ちゃんも同じ月を見てたんですもんね~
って遠距離恋愛の恋人みたいなこと言っちゃった!!爆笑
VOG、嫌ですね。
b y Qoo | 2010.01.30(04:32) | URL | [EDIT] |
Pちゃん、見事な満月の写真、ありがとうございます♪
昨日日本はブルームーンだったので楽しみにしていたのに
雨で見れませんでした・・・なのでこうして素敵な写真が見れて
嬉しいです♪♪それとアレルギーで体調崩されたとの事、大変ですねぇ。
どうぞ、ゆっくりと体を休めてお大事に!
コナちゃんとの時間凄くまったりとした感じなんだろうなぁ~って想像しちゃいました。
私もクロエちゃんとの時間は凄くまったりです♪
b y くろねこ | 2010.01.31(04:50) | URL | [EDIT] |
  +
おきガー&エビちゃま

お祝いメッセージありがとうございます~♪
いえいえ、おきちゃまのほうが、年中ガンガン頑張ってると思いますよ。
仕事や家の事や、ワンコたちの事や旦那様のこととか。
日本も、もうすこししたら花粉の季節。アレルギーには気をつけて下さいね!
b y P | 2010.01.31(10:01) | URL | [EDIT] |
  +
Haupiaさん、こんにちは♪

この日のお月様、すごく奇麗でしたよねー
私も満月に近かったんじゃないかなと
思ってました。

コナは嬉しかったかな~?邪魔だったかもしれません。汗
b y P | 2010.01.31(10:05) | URL | [EDIT] |
  +
Qooちゃん、こんにちは♪

ご心配おかけしてすみません。
もうよくなりました。VOGめちゃめちゃ嫌ですね。
ハワイ島には住めないって、確実に思いました。
今回は風が止まってたのでサイアクでした~
朝起きても大気真っ白&昼も真っ白&夜も。。ってかんじでした。

私は(ハワイでは)12月の大晦日に見たお月様の方が大きかったと
思いましたが、今月のお月様も奇麗でしたよ~♪
来月は満月のとき、お会いしましょう~♪ 
ってそのほうが長距離恋愛発言だった?汗
b y P | 2010.01.31(10:15) | URL | [EDIT] |
  +
くろねこさん、こんにちは♪

ご心配おかけして、すみません。
くろねこさんの記事を会社で読んでたんですが
おお~同じお月様のことを、くろねこさんが書かれてる~と1人、画面前で
にんまりしてました。日本は雨で見られなかったんでsね。残念。。
ハワイは しばらくぶりに見えたお月様が満月でラッキーでした。

動物と一緒に過ごす時間て、すごくまったりしていいですよね~☆

b y P | 2010.01.31(10:20) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://konachan.blog28.fc2.com/tb.php/1465-c8c45776



copyright © 2017 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

