Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ バレンタイン♪ ]
2010-02-14(Sun) 15:49:28
DSCF6562.jpg

HAPPY VALENTINE'S DAY!

日本では、女性から男性にチョコレートを渡しますが、
アメリカでは男性から女性にチョコレートや花束やジュエリーを渡すこの日。
今年はバレンタインデーが週末に当たるので、一足お先の金曜日に仕事場の
女性達には次々と花束が届けられてました。

花束がボーイフレンドから届いてる同僚@年下に”あら~奇麗なお花が届いたわね~。
優しいボーイフレンドだわね~ ハッピーなバレンタインデーを過ごしてね♪’と言うと、
同僚はすこーし照れてました。

(花束が届くのが当たり前と思ってる女性も怖いけど。。)

ニュースの予告で、1-800 flower.comでお花をオーダーした人のお花はキャンセルされたとか
言ってました。ネットで調べてみたら、ウオルグリーンで売られていたチョコレートを
購入し、チョコの箱についてるシールを貯めて、1-800 flower.com で花束をオーダーすると
花束が無料になるというキャンペーンをやってたらしいですが、チョコを購入してないのに
お店のチョコの箱からシールだけはがして花束をオーダーした人が多かった為、
チョコを購入した事が証明できない人は
全員、花束のオーダーをキャンセルされたらしいです。チョコを5箱購入後、花束をオーダーした
男性は、レシートを捨ててしまったため、証明できず、花束もキャンセルされたとかでした。

花束を期待してた女性は、かなり動揺したでしょうね。。
夫婦喧嘩にならなきゃ、いいけど。。

私は、最初から”花束は要らないよ”とあんこに伝えてるので届きません。。
スポンサーサイト
愛犬 コナTB : 0CM : 4
オリンピックコマーシャルHOMEタイトルなし

COMMENT

  +
コナ~♪
ドアップなコナに触れそうで、思わずモニタに手を伸ばしちゃった!!笑
今さら知ってしまいましたが、アメリカは反対なんですねー
じゃぁ花束とかもらえるかシングルの女性はドキドキな日ですね^^;
キャンペーンのシール、はがしちゃうの気持ちは分からなくもないけど
こんなときはそんなズルした花じゃないのが欲しいですよね。
キャンセルさせられて良かったかも!?
P-ちゃんは花の変わりになにかもらわなかったんですか~?!
b y Qoo | 2010.02.14(16:46) | URL | [EDIT] |
  +
Qooちゃん、こんにちは

あ、やっぱり、ドアップでしたかあ。
モニタに手を伸ばしてくれてありがと。

アメリカは男性から女性にプレゼントをあげる習慣なの~
でも、ホワイトデーみたく、女性から男性にお返しする日は
ないの。そうそう。買いもしないチョコの箱からはずされたシールを
使ってもらった花は、あまり欲しくないかもしれませんねー
チョコをこつこつ買って、シール集めてたら別だけど。
私は、レストランに連れて行ってもらいました♪
b y P | 2010.02.15(12:14) | URL | [EDIT] |
  +
Pちゃん
こんにちは。

私も断然「花より団子」派です。
お花はもらえばうれしいけど
心の中ではその分で美味しいもの食べた方が良いなあ
なんて思ってしまいます。
ごめん相方。

このコナちゃんの写真凄くいいですね!
いつもの食いしん坊写真とは別人(別犬)。
つやつやの巻き毛と憂いを含んだ瞳が
アルフィーの高見沢さん風(?)で
まるで貴公子ですよー。

b y mutsumi | 2010.02.21(11:16) | URL | [EDIT] |
  +
Mutsumiさん、こんばんは

花より団子派がいてくれて、うれしいです。

コナ、貴公子ですか~
いろいろな表情できるらしいです。無言で見つめられると
嫌と言えない飼い主の事もよく知ってると思います。

人間(アルフィーさん)を連想されるとこが
Mutsumiさんらしいです~
b y P | 2010.02.21(21:09) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://konachan.blog28.fc2.com/tb.php/1478-d30d5e41



copyright © 2017 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

