Aloha from Kona

みなさんに、アロハが届きますよーに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ セールの仕方 ]
2010-03-11(Thu) 16:34:20
DSCF6780.jpg

この間、スポーツオーソリテイーに行ったら、日本人の70代くらいのご夫婦が
レジのお兄さんとレシートを見せながら何やらやり取りしてました。
その様子を横目にし、私は店内へ行って買い物をちゃっちゃと済ませて出て来ようとしたら
まだ さっきのご夫婦がレジのお兄さんとやりとりしてる。

近くに行って様子を見てると、どうやら、ご夫婦は2品買い物したのに
どうして、1品目の商品が割引になってないのか?とレジのお兄さんに
伝えたかったらしい。払いたくないとかそういうんじゃなくて、
納得行かなくて、スッキリしてない感じでした。

私も店内で、”50%”という大きな文字に
気が取られたけど、よくよく見ると、”1品を定価で買うと、2品目(安い方)は50%オフ”と
書いてあるのに気がついてたので レジのお兄さんに確認し、
レジのお兄さんに代わり、私が日本のご夫婦に伝えたら、丁寧に”ありがとう~”と言われました。

アメリカのセールって、1品買うと、2品目が50%オフとか、
1品買うと2品目が無料とかいろんなセールの仕方がありますねー。

スポンサーサイト
買い物TB : 0CM : 0
川の字HOMEプランツセール

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://konachan.blog28.fc2.com/tb.php/1504-9fea99e9



copyright © 2017 Aloha from Kona. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

